RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

しばしおやすみ・・・

2014.04.13 Sun
またしても足を痛めてしまいました…
去年と同じ症状??足の付け根が歩くとぱきぱき音がして擦れる感じがして、歩くだけでも痛い状態で、小走りすらままなりません(><)
去年MRIとか撮ってもらっても何にも異常なかったし今回も少しおとなしくしてれば治るのかしら…と思っていますが、1週間ほど経ちましたが痛くなくなる様子もなく、絶好調に痛いです。笑
去年の今頃もしばらく走れなかったんだよなぁ…何なの、私の足は1年間走ることすらままならないのかしら。。。

うーんうーん、コンスタントに走りたいのに走れないのはストレス溜まる…けど痛いので仕方ない。
という訳でまたしばしこのブログもお休みに入ります。
日常生活で書きたいことがあったらふらっと書きにきますね~!





Category:雑記 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

完走証が届きました

2014.04.08 Tue
photo296.jpg


見えるかな?
そしてまた若干曲がって届くっていうね……うちのポストがいけないんですよねそうですよね……

こうやって見ると折れ線グラフがほぼまっすぐですね~、速く走れもしないけど後半大きく乱れもしない、いいのか悪いのか分からない安定のイーブンペースです(笑)

名古屋が終わってからバタバタしていて、気付いたらあっという間にもう1ヶ月……!!怖い!!



Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

幸手さくらマラソン

2014.04.06 Sun
幸手さくらマラソン走ってきましたー!

ウォーミングアップで少し走るだけでも痛くて、直前まで走るのやめようかなーって考えてたんですけど、考えてたらスタートしてしまったので走り出しました(笑)
ずーっと痛いよー、痛いよーと思いつつ、でも桜が咲いているところは桜を楽しみつつ、何とか完走出来ました!
10マイル(約16キロ)で1時間37分52秒(ネットタイムは1時間35分13秒)でした。
足が痛かった割にはまぁそれなりかと。

実は私、実家が幸手にほど近い場所だというのに、今回のコースの一部である桜の名所、権現堂には一度も行ったことなかったんです。
去年は荒天のために大会自体が中止になってしまったし、今年は満開というベストタイミングだったので、足が痛くてもどうしても参加したかったんですよね。
結果走ってよかったです!
さすが桜の名所、桜並木が長い!!
最初と最後に素晴らしい桜ロードが待ち構えていました。
しかも桜だけではなく菜の花もすごい!!
桜のピンクと菜の花の黄色が青空に映えて最高でした。
しかもしかも、え、桜見に来てる方を差し置いてココ走っちゃっていいの?という贅沢花見ポイントを走ることができる!!

ちょっと交通の便が悪いのが難ですが、桜はとっても綺麗なのでオススメです!
(まぁ桜もタイミングが合えばですけどね…こればかりは難しい!)
大会の運営もスムーズで素晴らしかったですよ。主催者さま&ボランティアの方々、どうもありがとうございました!
個人的には荷物置き場にシューズを脱がなくても入れるように床にビニール加工がされてあるのがすごくいいと思いました、意外と面倒だし入口で混雑しちゃったりするんですよね~。それがなかったのでナイスアイディアだなって思いました!

以下走りながら撮った桜の写真をば。

photo239.jpg

photo290.jpg

photo291.jpg

会場のグラウンドの桜。
この会場付近もたくさんの桜に囲まれていましたよ。

photo292.jpg

このピンクのお3方、桜をTシャツとハットに付けていてすごくかわいかったです~

photo293.jpg

こんな感じで桜並木の真下を走るコースでした。
右側を見ると菜の花、左側には縁日がずらっと並んで色んな意味で目の保養になります(笑)

photo238.jpg photo294.jpg

桜と菜の花!!すごい綺麗でした!!

photo295.jpg

そして参加賞はバスタオル。
幸手のゆるキャラ、さってちゃん(だっけ?)がプリントされてます。

Category:大会 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

とりいそぎ。

2014.04.05 Sat
年度末決算でへろへろで家に帰ってブログを更新する余裕がありません;

とりあえず明後日(もう明日か!)の幸手さくらマラソンは参加する予定ですが、
腰痛から?右足に歩くたびに刺すような刺激のある痛みが走るので、様子を見て参加自体を見合わせるか、または途中でリタイアするかもしれません。
大会前になると調子が悪くなることで定評のある私ですが(笑)今回のは神経を圧迫するような痛みなのでガチです…
とりあえず今のところ桜見たいし走ろうと思ってますがっ。

photo237.jpg

明日はこれで走ろうかと!
桜なのにカモフラ柄(笑)
もしココ見てる方で参加される方がいらしたらお声がけくださるととっても嬉しいです!

それではー!
コメントありがとうございます、お返事は時間がないのでまた後日…すみません;
これから色々やらねばー!!

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

お茶をにごす。

2014.04.01 Tue
ブログの更新が滞る原因のひとつにモチベーションの低下があります…
気が抜けてしまって走るのが億劫になってしまってます。
まぁ私の場合よくあることなのですが(笑)

ということで今日はこれでお茶をにごします(笑)

いつぞやの「Nunber Do」の付録だった、ランニングダイアリー。
自分のモチベーションを保つために(保ててないけど)楽しくお絵かきしながらつけてます。

photo233.jpg

photo234.jpg

photo235.jpg

こんな感じ。
走る絵よりも食べものの絵の方が多いような気がしますがそこは私らしさってことで(笑)

これを見返すと意外とちゃんと走ってるんだなぁって思えて、よしじゃぁ頑張るか、と重い腰が上がったり上がらなかったり。(どっちだ)
何事も楽しまねば続かないですよねっ。

そうそう、あとこれも読みました~

海外マラソンRunRun旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)海外マラソンRunRun旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
(2014/03/31)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る


たかぎなおこさんのエッセイコミック。
今回も楽しませていただきました。
たかぎさんは私と同じようなスタンスで走っている(と勝手に思っている)のでただ純粋に楽しめていい!
海外マラソンも楽しそうだなぁ~なんて思っちゃいます。
これでマラソン系のは一段落だなんて寂しい…!

以上、お茶にごしをお送りしました~(笑)

Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

