RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.06.19 Tue
・6月14日(木)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・6月18日(月)
皇居ラン 2周(約10キロ)

1周目:28’43
2周目:28’20

気付いたら1週間経ってしまいました。
右ひざの違和感も気付いたらなくなってました!笑
なんだったんだろう。でもまぁ油断は禁物ですよね。

昨日、なんと1周28分台で走ってました!わお!びっくり!!
本当かな??信じられないんですけど(笑)
いつもより気持ち早いかなーと思ってたんですが。
でもこのペースだと2周で多分限界だなぁ。

昨日は嬉しい出来事がふたつ重なりましてね。

ひとつめ。
私が行っている整骨院の、私を担当してくださっていた先生がいつの間にかご結婚して独立してしまっていて(先日ひざの違和感で診てもらってた先生は別の先生だったのでした)、同じ整骨院に通っている会社の「どうやらお店は神田のほうらしい」という情報しかなく、すごくいい先生だったから残念だなぁと思っていたのですが、
昨日気まぐれにたまには違うランステにしてみようと思い立ち、そこから皇居に向かう途中に整骨院が出来ていて、「あれ、こんなところに整骨院なんてあったっけ?」とヒョイと中をのぞいてみたら……なんと!!!
そうなんです、私が診てもらっていた先生のお店だったんですー!!
すごい偶然ですよ!びっくり!!
で、施術中だったので帰りにもう一度通るしその時大丈夫そうだったら声かけてみようかな、と思い、そのまま走って、帰りにもう一度その病院の前を通ったら、先生がいらっしゃったんですが、私ものっすごい汗びっちょりになってしまっていて(笑)ちょっと恥ずかしいわあ…と思いそのまま帰ってきちゃいました。
今度またチャンスがあったら声かけてみようと思います。覚えていてくれているかしら……(笑)

そしてふたつめ。
歩く私の後姿を見た会社の人に、「ecoさん今も走ってるの?」と聞かれたので「走ってますよー、無理ない程度に」と言ったら、
「だからかなー、前は猫背気味だったけど、最近スッと背筋が伸びてて背が伸びたみたいに姿勢が良くなったよね」とお褒めの言葉をいただきました!
腹筋と背筋が鍛えられているからか、自分でも実はちょっと姿勢よくなったかも、と思っていたところだったのですっごく嬉しかったです!
姿勢も良くなったし、肩こりも多少緩和されたし、風邪も引かなくなったしよく眠れるし(それは前からだけど。笑)、ごはんも美味しいし、ランニング始めて身体にいい影響ばかりです。新陳代謝も良くなって汗っかきになったのはちょっと困るけど(笑)

台風が日本を横断していますね。
これを書いている今、私の住んでいる地域も風がごうごうと音を立てています。
皆様もお気をつけてくださいね~。
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(3) | Trackback(1) | top↑ |
<<ラクランのきろく | ホーム | これ…>>

効果抜群

いろいろといい効果が有って良かったですね。
次の大会は何か決まりましたか?時々は大会にも出て気分を変えるのもいいですね。Tシャツばかり増えて行くのは考え物ですが。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2012.06.22(Fri) 15:06:05 | [EDIT] | top↑ |

コツコツと練習を続けてますね。
秋のマラソン大会もぼちぼちエントリーが始まりました。
早めにチェックしてエントリーしないと、人気の大会はすぐに満員になっちゃいます。
目標(大会)があると、練習に対する気持ちも違ってきますしね。
今週の日曜日の午前10時から、人気のつくばマラソンのエントリーが始まりますが、いかがですか?エントリー開始したらすぐに申し込みしないと、すぐ満員になっちゃいますけど。
- | poi | URL | 2012.06.22(Fri) 18:36:13 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
姿勢のことは本当に嬉しかったです(*^^*)
走ること、やめる理由がないんですよね、だから続けちゃっているんでしょうね…えへへ。
大会…10キロのやつで出てみようかなっていうのがあるんですが、何だか思い切れなくて迷っています。
迷っているうちに締め切られてしまうかもしれないって思っているんですが、一歩踏み出せないんですよね……うーん。。。

>poi さま
練習…というか、ただただ走っているだけなんですけどね(笑)
つくばマラソン、悩んだんですが、フルマラソンは色々と準備が大変だしなあ…と思いやめました~。
poiさんはエントリーされたのでしょうか??
- | eco | URL | 2012.06.24(Sun) 22:15:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/97-e44303bc

まとめtyaiました【ラクランのきろく】

・6月14日(木)皇居ラン 2周(約10キロ)・6月18日(月)皇居ラン 2周(約10キロ)1周目:28’432周目:28’20気付いたら1週間経ってしまいました。右ひ...
まとめwoネタ速neo 2012.06.25 20:33

