RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム

2012.06.03 Sun
ランニングとは関係ないですが、
宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム」に参加してきました!

P1001980.jpg

リアル脱出ゲームとは、「SCRAP」という団体が主催しているイベントで、密室に閉じ込められたという設定の中、出題される謎を解いてそこから脱出をする、というゲームです。

2年前くらいにこの存在を知り、一度参加してみたかったんですが、なかなかチケットが取れなくてですね。
で、今回宇宙兄弟とのコラボレーションで、しかも追加公演が発売されることを知り、ようやく参加できたわけです。

ネタバレ禁止令が出ていて、お話ししようとするとすべてがネタバレになってしまうので詳しいことは書けませんが、すっごく楽しかったです!
私たちは脱出に失敗してしまいましたが、私たちの回は成功したチームが4チームもいました。
約100組くらい参加していて平均成功率が5%らしいので、まあこれくらいなんでしょうね~。
いやあ、難しかった!ヒラメキが大事ですね。あと与えられる情報を一言一句見逃さず、深読みすること。あと経験もかなぁ。
私たちのチームは何度も脱出ゲームに参加している常連さんがいて、その子がでしゃばらずに、かつうまくリードしてくれたので、初対面ながらかなりチームワークは良かったんじゃないかなと思いました。
私と友達も謎を解くのに貢献できたのではないかと!
もうちょっとだったのになあ~、すごく悔しいです。
またぜひとも参加してみたいです!
こうやって皆脱出ゲームから脱出出来なくなっていくんだろうなぁ…うまく出来ている(笑)

ダイバーシティでの開催だったので、ガンダム撮ってきました。

P1001987.jpg

ガンダム、実は途中までしか見てないんですが…えへへ。

それから東京タワーとレインボーブリッジ。
遠くにスカイツリーも見えましたがスカイツリーは光が弱くて私のへぼ携帯では綺麗に写りませんでした。

P1001991.jpg
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ひざ。。。 | ホーム | ラクランのきろく>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/93-d1d08099

