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れんしゅうのきろく

2011.12.16 Fri
・12月15日(木)
ジム トレッドミル 傾斜2%つけて 最初5分徒歩、時速8キロで100分 13キロ
最初5分徒歩、給水のため途中5分徒歩、最後クールダウンで5分徒歩

サッカーを見ながらランニング。
本当は試合開始から終了まで走るのが目標でしたが負けました…
だって彼ら、途中15分くらい休憩するんだもの……

でも13キロ走れたのは嬉しい~。
私、自分がこんなに走れるなんて思ってなかったんです。
なんて、13キロとかで喜んでちゃダメですね。

時速8キロのペースでずーっと走れたら6時間ちょっとで完走できる計算ですよね。
まぁずっとこのペースなんて今は無理な気がしちゃうんですけど、
それでも私はスピード云々よりも、長いこと体を動かし続ける練習をした方がいいような気がしてきた。
なのでスピードのことはあまり考えず、ちょっとずつ走る時間を長くしていってみようかなぁと思います。

しかしちょっとだけなのに傾斜をつけると最後のほうが本当にツライ。
クールダウンで傾斜がなくなった時にすごく楽に感じました。

サッカーは…うーん、バルセロナはすごかったけど何だかあまり面白い試合ではなかったかも。。。
決勝戦に期待。


blog01.gif
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Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
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ロング走

時速8Kmということは,1Kmを7分30秒ですね。そうするとフルマラソンなら,5時間16分28秒でゴールできますよ。

そうですね,13Kmを15Kmに,そして20Kmにと少しずつ距離を伸ばしていくといいと思います。まずはLSDで長く走ることができる足作りからですね。
- | 鈍足親父 | URL | 2011.12.17(Sat) 07:19:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おっ
すげー

はじめまして。
ブログタイトルに誘われて
こっそりのぞいてましたが(笑)13km走れたら もう大丈夫です。
2%傾斜をつけてるところがいいっすね!
頑張ってください。
- | ハンサムネコ | URL | 2011.12.17(Sat) 10:25:04 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>ハンサムネコ さま
はじめまして、コメントありがとうございます!
えっえっ、ほんとですか??大丈夫ですか??
そう言っていただけるとめちゃくちゃ力になります…!
しかもハンサムなネコに言っていただけるなんて(笑)
ありがとうございます、がんばります!!
- | eco | URL | 2011.12.17(Sat) 21:37:01 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>鈍足親父 さま

コメントありがとうございます!
LSD…Long Slow Distance でしたっけ…
長い距離をゆっくり走る練習ですよね…?
すみません私用語とかよく知らないんです;
私のしている練習はLSDというわけですね!
ただゆっくりのんびり走ってるだけなのに、なんか「LSD」って言うだけでカッコイイですね…
よし、私これから人に練習していることを話す時はランナーらしく「今LSDしてるんだ~」ってどや顔で話します(笑)
- | eco | URL | 2011.12.17(Sat) 22:34:15 | [EDIT] | top↑ |

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