RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

私の準備:3(身につけるものその他編)

2012.04.03 Tue
その他身につけるもので買ったものとしては以下のものですかね。

・時計
これもピンキリで、GPS機能とかついてると3万以上しちゃったりしますが、私はこだわりもあまりなく、私にはそんな高級なもの必要ないわ!ということで、3980円くらいの、10ラップまで記録が取れる安い時計を買いました。
私にとってはこれで十分でしたよ~。今もこれで十分です。
でもちゃんとしたのを買って後戻り出来ないようにする、というのもひとつの手ではありますね(笑)

・ウエストポーチ
マラソン当日に必要なものを考えてみたら、何だか結構荷物が多そう…?と思い、少し大きめのものを買いました。
女性は荷物多いものね!笑

・ソックス
お店の人に激しく5本指ソックスを薦められたので5本指ソックスを買いました。
お店の方は厚めのサポートタイプのを薦めてくれてそれを購入したのですが、私には合わなくて、足の甲を痛めてしまいました。
パッドをあてるとか、靴紐の結び方を変えるとか、色々試行錯誤しましたが、結果ソックスを薄手のものに変えたら痛みがなくなりました。
ソックスも余裕があれば自分に合ったものを探してみたらいいかもしれません~。
●その時の記事は→コチラとかコチラとか。

・手袋
冬走ってるときは手が寒くてですね。必須です。
スマホ対応のものとかも出てるんですね。私も今年からは必要になるな~。

・キャップ(帽子)
うーん、私は実はあまりかぶらなかったんですけど(単にあまり帽子慣れしていないため)、お好みでって感じです。
日差しが気になる時はかぶってました。

なくてもいい物もありますが、あったら便利だなと思うものも。
私はあまりお金をかけられないので最低限だと思いますよ~(笑)
こういうのは好みなので、色々試してみて自分に合ったものを取捨選択すればいいかと思いますっ。
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<私の準備:1(シューズ編) | ホーム | ラクランのきろく>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/80-5900fe90

