RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

私の準備:2(ウエア編)

2012.04.05 Thu
はい、ウエア編です~

ぶっちゃけ走りやすい格好なら何でもいいと思いますが、私は練習で皇居デビュー(笑)する際は、皆オサレなウエアで走ってるので、羨ましくなってそれなりに買ってしまいましたよね…エヘヘ。
しかも、女性なら特にかもしれませんが、格好から入るって大事だと思うの!!
やっぱり自分が気に入った服で走るとモチベーションも全然違うと思います!!
私は都内に住んでいるのですが、私の場合は御徒町ですべて揃えましたよ~。
御徒町は大きなスポーツ用品店もありますし、激安でウエアが買えるお店もあるしで本番用・練習着とともに揃えられてしまうステキな街ですよ~。
ただ閉店は早いので(20:00)お気をつけて…!笑

あと噂では東京マラソンに出場した人の4割が履いているらしいという(笑)サポートタイツですが…高い。です。
ピンキリですけどワコールのCW-Xなんかは1万7000円くらいしちゃいます。
私も正直最初は続けるかどうか分からないのにこんな高いものを買うのか…?とか、筋肉の揺れを抑えるから足が疲れないとかホント…?そんなの素人だし分からないんじゃない…?とか思って買うのをかなり迷ってたんですが、私は多数の意見に流されやすいので(笑)大勢の人が履いていて、かついいって言ってるってことはきっとそれなりなものなんだわ!という気持ちだけで、むしろこのサポートタイツを買うことがランナーのステイタスだわ、これを買って私はランナーとしてのスタートラインに立てるのねくらいの気持ちでエイヤッと買ってしまいました(笑)まぁそんなもんです。

履いてみると高いだけあってやっぱりキュッと足を支えてくれるような感じがします。
お値段のおかげでそう思い込んでいるところもあるかもしれませんが…(笑)
私の個人的な感想としては、履いた方が筋肉のブレがやっぱり少なくて、膝の後ろをギュッギュッと支えてくれるような感じがして走りやすいです。
私は買って良かったと思ってますが、これも個人によって違うみたいなので、お店で試着してみるのもいいかもしれないですね~。

●当日着た服は→コチラの記事の真ん中あたりに載ってます。


blog17.jpg


そもそもランニングウエアって原色とかカラフルな色の多いですよね。何でだろ??夜走る時目立つように??
応援してくれた友達が、「皆着てるものがカラフルで、たくさんの人を見てたら目がチカチカして疲れたよ」と言ってました(笑)確かに…
私は次出られることがあったら目に優しいウエアにしようかな…(笑)

スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラクランのきろく | ホーム | 私の準備:1(シューズ編)>>

no subject

地味なのは目立ちませんよ!!!
東京マラソンに上下黒で参加したら友達はおろか付き合ってる人にすら気づいてもらえなかったです。
それのトラウマから、今はものすごく派手なカッコで走ってます。
- | しらたま | URL | 2012.04.05(Thu) 21:10:09 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>しらたま さま
わー、そうでしたか……!!
やっぱり地味なのはどうがんばっても地味なままで、派手な中にいても目立たないんですね…(笑)
マスコットとか目印的なものを頭につけたりすると分かりやすいかもしれませんね。と、仮装までは勇気が出ない私は東京マラソンを走っている色々な人たちを見ていて思ったのでした。笑
あとはTシャツにでかい文字とか書いてあると分かりやすいかもですね~!これも私の走っている近くに「ひがしん」ユニフォームを着ている人がいて、すごく応援されていたからなんですが(笑)
- | eco | URL | 2012.04.05(Thu) 22:34:03 | [EDIT] | top↑ |

応援

何度か応援しましたが目立つ服の人は声をかけやすいです。
『タイガースがんばれ!!』とか『赤シャツがんばれ!!』とか知らない相手でも応援できます。
不思議な事に声をかけるとみんな元気になります。
応援効果は抜群ですね。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2012.04.08(Sun) 05:10:15 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
やっぱりそうですかー、目立つ服の方が応援しやすいんですね。
でもきっと色はみんな目立つものを着てるから、目立つ服を着つつ、更に目立つ工夫をしなければいけませんね~。
次出られたら応援される服を着て、名指しで応援されるのをひそかな目標とします…!笑
- | eco | URL | 2012.04.10(Tue) 21:06:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/79-61695f47

