RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

私の準備:1(シューズ編)

2012.04.04 Wed
さてさて次は準備その1(シューズ編)です。
●当時の記事は→コチラ。

まずはシューズ。

何はともあれ、シューズはちゃんとしたのを買った方がいいと思います。
ちゃんとしてないシューズっていうのが自分で書いててもよく分からないですけども(笑)
ちゃんとしたランニングシューズと言われるものを、ですね。

これは私も何も分からないので、詳しいことはお店の方に聞くといいんじゃないかと思います。
大きなスポーツショップとか、後はアシックスとかアディダスとかの直営店に行っても足の計測をしてくれるので、初心者の方はそういうところで買ったらいいと思いますよ!

私は元々ジムで走っていたのでシューズは持っていたんですが、初心者は底の厚いシューズがいいよというのと、あとアシックスがいいよと聞いたので(人の意見に流されやすい…笑)新たに買い直しました。
確かに底が厚くて安定するけど、他をあまり試してないからどれがいいかとか全然分からなかったので、正直デザイン的にはあまり気に入らなかったんですが(だってナイキとかの方がカラフルでカッコイイんだもの…)、お店の方にオススメされたものを言われるがままに買いましたよ。笑

でもこれも合う合わない、好き嫌いってあると思うので、実際色々試し履きさせてもらって選んだらいいと思います!
見てるだけでも色とりどりで楽しいしね!

私の場合ですが、シューズの値段を少し抑えて(最新のモデルではなくひとつ前のモデルにするなど)中敷きをいいのを引いた方がいいと店員さんに言われ、シューズと中敷き合わせて1万2・3000円くらいのお値段で購入しましたよ~。



ランニング素人の私には4500円の中敷きというものの存在が驚異でした。
新たな扉が開いた一瞬でした……

スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<私の準備:2(ウエア編) | ホーム | 私の準備:3(身につけるものその他編)>>

no subject

中敷き4500円なんてアワアワしちゃいますよね。
僕なんて売値4500円以下のスニーカー良く買います(笑)
- | GBRtaro | URL | 2012.04.04(Wed) 21:39:47 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>GBRtaro さま
このネタ何度も書いてしまってしつこいですが、今も後を引くくらいビックリしたことだったんですよね…(笑)
ランニングって意外とお金かかるんだなぁと思いましたよ…それこそピンキリですが。
や、ホントスニーカー買えちゃいますよ。。。
- | eco | URL | 2012.04.05(Thu) 22:28:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/78-32a873dd

