RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.03.07 Wed
・3月6日(火)
皇居ラン 2周 約10キロ

昨日も今日も東京は暖かくて、走っていたら汗びっしょりになってしまいました。
5キロを越えたあたりから左足の付け根がやっぱり痛くなってしまいました…
何か骨が擦れてる感じがするんですよね。
階段上るとぱきぱきいう感じ。股関節かなぁ…
しばらくゆっくり休んだ方がいいのかもしれませんね。。。

私のようなスーパー初心者の方の参考に少しでもなれば…と思って、私の東京マラソンまでの軌跡(笑)をまとめようかな~とぼんやり考えているのですが、なかなか難しくて記事が思うように書けません。
自分がまず東京マラソンに当選した時は、ヤフーで「フルマラソン 初心者 完走」で検索して、オールアバウトとか手当たり次第読んだような気がしますが、それって専門家の方やすっごい走ってる方のアドバイスや記録で、本当の初心者の人が書いたものには出会えなかったんですよ。私の探し方が悪かったのかもしれませんが…。
なので本当の初心者が初心者目線で東京マラソンを語ろうかと思ったんですが、何をどのようにしてまとめたらいいのやら……
しかもいくら個人的な考えだとことわっておいたとしても、変なこと書いて指摘とかされるのも怖いし(笑)
という訳で筆がすすみませぬ~。
私の性格上なぁなぁになって終わりそうだな(笑)
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<私の練習:1 | ホーム | 買っちゃった。>>

no subject

ホントに暑くなってきましたね。私も、東京マラソンが終わってから、最近のランニングは汗だくです。限られた走り易いランニングシーズン(涼しい季節)が物足りない・・・。
足の痛み、ムリしないでくださいね。マラソンは健康的な反面、故障との戦い?というか付き合い?というか、ん~、そういう一面もあります。私もマラソンを始めた頃、ヒザを痛めて数ヶ月間走れない時期がありました。その後も2年以上、走れないまでもヒザの痛みが続いていました。(やっと最近、良くなった・完治したのかな、と感じています。)ムリせず、自分の体と相談しながら走ってくださいね。
東京マラソンまでの奇跡を上手くまとめられないと悩まれていますが、今までのブログで十分すぎるほど上手く書けていると思いますよ。『変なこと書いて指摘とかされるのも怖いし』なんて気にしないでください。最初の頃の自己紹介では『そういう方は大人の対応で華麗にスルーしてくださると嬉しいです。』くらいのことを言われていたではないですか。それに、このブログの読者は皆さん、とても良い方ばかりのようですので、変な指摘は無いと思います。自信を持って記事を書いてくださいね。楽しみにしてますよ。

あ~、早くも来年の東京マラソンが待ち遠しいpoiです。
- | poi | URL | 2012.03.08(Thu) 01:35:59 | [EDIT] | top↑ |

漫画

漫画がお得意だから漫画で表現するってのはどうですか?
他の人にはない表現が出来るのでは?
かえって難しいですかね?
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2012.03.08(Thu) 06:05:25 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>poi さま
走るとき、寒い~、もっとあったかくなればいいのにーって思っていたのに、いざあったかくなってみると暑い~!ってなりますね(笑)
東京マラソンの練習をするまで外を走ったことがなかったので、この寒いのによく外を走れるなぁなんて思ってたんですけど、寒いくらいの方が走りやすいんですね~。
ランナーの方は故障とお付き合いしている方が多いんですね…!走りたいのに何ヶ月も走れないというのはつらいですね……。
う~ん、でも私は正直そうまでして走りたいとは思えないので(失礼にあたったらすみません;あくまで私のスタンスです…!)、足が痛かったら走るのはやめたいなぁ……poiさんのおっしゃる通り、無理せずゆる~く走りたいと思いますっ。
自己紹介での一文…あはは、そんなこと言ってますね~(笑)
そうですね、あまりイイコにならず、気にせずに書きたいこと書いていこうと思います!ありがとうございます!

>moscat さま
マンガは描けないんですよ~…手間もかかりますし…(←本音。笑)
いつもアップしている程度のものは描けるんですが(^^;
でもイラストを交えて自分らしく書いていこうと思ってます!
アドバイスありがとうございます!!
- | eco | URL | 2012.03.12(Mon) 16:54:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/65-992cd422

