RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラクランのきろく

2012.03.04 Sun
・3月3日(土)
ご近所ラン 9.3キロくらい

東京マラソンが終わってからは「走りたくなったら走ろう」と思っていたんですが、
自分でも思っていたより早く走りたくなって(笑)ご近所ランニングしてきました!

で、もう練習でもないし、カテゴリは何にしようかしら…と悩みました。それで、
楽しく、楽チンに走る→楽々ランニング→ラクラン!と勝手に命名して(笑)
「ラクランのきろく」にしてみました~。
何か次、何かの大会に出ようという気持ちになったら「れんしゅうのきろく」にコッソリ変えます。

走り始めは何だかすごく不思議な気持ちがしました。
いつも走ってる道なのに何だかフワフワしていつもの道じゃないような感じ。
あ~、私ってば先週の日曜日42.195キロ走ったんだよなぁ~、練習のためにこの道走ったんだよなぁ~、でも今日は練習じゃなく走ってるんだよなぁ~不思議~って思ったらおかしくなってきて、一人ニヤニヤしてました(笑)
やばい、東京マラソン終わってから思い出し笑いが多くてアヤしい人になってる(笑)

走っていたら左足の付け根がちょっと痛くなってきて、やっぱりフルマラソンって身体にダメージが残るのね…と思いました。
悪くしないように治してまた気持ちよく走れるようになりたいな~。

でも久しぶりに走ったらやっぱり気持ちよかった!
走るの楽しいって思った!
これからも自分の負担にならない程度に、楽しく、健康的に走り続けられたらいいなぁ~。
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<買っちゃった。 | ホーム | 気付いたら>>

習慣

もう9km以上走られるなんて身体の基本能力が高いんでしょうね。
私は今朝松山の道後温泉まで5km弱走るつもりでしたが雨の為中止、車で行って温泉に入って来ました。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2012.03.04(Sun) 20:57:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

本当に東京マラソンは余韻に浸れますよね。
同じ大会で同じ時間に感動を共有したecoさんが、
終わった後も走られている記事を読んで嬉しかったです。
『ラクラン』良いですね。 私も当分ジョグだけです。 

ぜひ、これからもブログを続けてください!
個人的にはイラストも好きですから(笑) 

ここからは、ただのつぶやきです・・・
ラップ拝見する限り、後半もタイムは落ちてないので、
充分サブ4の素質ありです! 歩いてないし!
その先には違う感動が待ってます!
という事でつぶやき終わりです。
- | スーパーノブノブ | URL | 2012.03.04(Sun) 23:48:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おっ,走りたくなりましたか,いい傾向ですね(笑)。「ラクラン」いいじゃないですか,自分のペースで苦しむことなく走ることが一番だと思いますよ。
でも,サブスリーランナーのノブノブさんもつぶやいておられるとおり,ecoさんは秘めた素質をお持ちだと思いますよ。
そういえばネットのランニングクラブで「楽ラン」というのがありましたね。
http://www.ne.jp/asahi/makoto/k/

- | 鈍足親父 | URL | 2012.03.05(Mon) 19:16:31 | [EDIT] | top↑ |

すごい!

なんかわかりますー
私も走りたい気分なんです。
半ば「当たっちゃったから走らなきゃ!」で走ってきた自分がこんな気持ちになるなんて驚き。
ただやはりダメージがまだ残っているらしく、土曜日、忘れ物を取りに100m程を小走りしただけで、もうそろそろ平気かなと思っていた膝に痛みが戻ってきてしまいました(涙)
だから早くも9キロ以上走ってるなんて、おお~っ!すごい~!と思わずPCに向かって言っちゃいました。

今、名古屋にいるのですが今週末に名古屋ではウィメンズマラソンが開催されるのだそうで、走ったばかりなのになんだか羨ましいなーなんて思ってしまいました。
しかも完走するとイケメンにティファニーのネックレスをかけてもらえるのだとか!!
ううぅー走りたいーーー
- | ほの | URL | 2012.03.05(Mon) 22:27:02 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
自分ではあまり自覚がないです、いつも10キロくらい走っていたから皆そういうものかと思ってましたよ~。
道後温泉!!羨ましいです……温泉いいなぁ~(*´∇`*)

>スーパーノブノブ さま
ブログのレポ拝見しました、新橋でのビール、羨ましかったです(笑)
数々の嬉しいお言葉、どうもありがとうございます…!恐縮です。
つぶやき(笑)も、そんな畏れ多い…
でも長年走ってらっしゃる先輩にそう言っていただけると、え~、そうなのかなぁ~?エヘヘ、なんてその気になってしまいそうです(笑)
正直、今のところもっと速く走りたいとか時間を縮めたいという気持ちはあまりなくて(完走できたら自然と次の目標はそうなるのかなと自分でも思ってたのですが、自分でも驚くくらいそういう気持ちが生まれてこず…)、ただ東京マラソンを本当に楽しく走れたので、これからもこんな風に楽しく走れたらいいなぁと、今は漠然とそう思っている次第です。
そうやって楽しく走っているうちにもしかしたら上を目指そうという気持ちが自然と生まれてくるのかなぁという気もしますし、とりあえずは「ラクラン」で行きたいと思います!
長くなってすみません;本当にありがとうございました!!

>鈍足親父 さま
どうもありがとうございます、本当にこんな私を買ってくださって…うっうっ(涙)
スーパーノブノブさんへのコメントに書かせていただいたとおり、とりあえずは「ラクラン」で走るのはやめないでいたいと思いますっ。
はっ、楽ラン、先に存在していたんですね…!
しかも拝見したら同じような意味でしたね…決して真似したわけでは…!笑

>ほの さま
私も自分にびっくりです、まさにほのさんと同じです、当たったからには走らねば!と思って最初は仕方なく走っていたのに、今や自発的ですもんね。
でも走ってると確かに身体の調子もいいし、身体も締まるし、いいことばかりで悪いことなんてひとつもないんですよね~。
だから自分がやりたいと思ってるならやり続けようって思います!
私も足が痛いので、ほのさんも私もまずは治してから、ですね(*^^*)
今まで何の興味も示さなかったのに、今では各地で行われるマラソン情報につい敏感に反応してしまいますよね(笑)
名古屋ウィメンズマラソンのティファニーね…すごいですよね…!!いいなぁ~~。。。
それにしてもイケメンは初耳です!!何それ羨ましすぎます…!!
- | eco | URL | 2012.03.05(Mon) 23:29:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/61-16fe4f83

