RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

気付いたら

2012.03.03 Sat
もう3月!!
そしてもうすぐ東京マラソンから1週間……!!
早い、早すぎる!!十万石まんじゅう!!(埼玉県民しか通じないネタ)

まだ足がちょっと痛いんですけど、何だか身体を動かさないといけないみたいな強迫観念にとらわれてしまい(笑)昨日ジムのプールで1キロ泳いできました。
平泳ぎすると股関節が痛んだので主にクロールで。
気持ちよかったです。
やはり人間適度な運動は大事だな。うんうん。

さてさてわたくしまだまだしつこく余韻を引きずっております。
というのも、週が開けて、自分がゴールした時の映像が見られるサービスが始まり、そして今日、レース前・中・後と写真を撮ってくれる業者(オールスポーツ)の写真が公開になったからなのです。

動画は自分が映っているのはほんの1・2分なのですが、何度も見てはニヤニヤしています。我ながらキモい。
ゴールゲートが2つあり、私は向かって右側(ビッグサイト寄り)のゴールに入ったんですが、内側寄りを走っていたので右側の映像と左側の映像、両方に映りこんでいて何だか得した気分です(笑)映ってる映像は右左何ら変わらないですけどね(笑)

そして写真も、初めての、もしかしたら最初で最後になるかもしれないということで、とりあえず写っとけ精神でEXPOの時から、レース中も、ゴールした後もしっかり写っておいた訳です。
誰…?っていうのも混じってましたけど(笑)結構写ってました!
ソロ写真も何枚かありましたよ!(だってフォトスポットの時運よくカメラ側走ってたことが多かったんですもの!)
自分と認識できるものでざっと70枚以上はありました。これが多いのか少ないのかは分からないですが…

いやぁ…笑えることに、わたくし全ての写真で笑っていました……(笑)
カメラ向けられてるから条件反射でっていうのもあるんでしょうけど、我ながら楽しそうだなあと……。
小さい頃から運動会で走る時とかいつも笑って走ってたんですって、私。
それはよく親から聞かされていたんですよ。写真も見て知ってたんですが。
真剣に走っているんですけどねぇ…。まぁ楽しそうなのは悪いことじゃないよねっ。

しかし……高いんですね……ビックリしましたよ。
思わず桁数を数えてしまった(笑)
まぁでも走り去る人間の一瞬を何百万枚も撮りまくって、あれだけの人数を動員して、ゼッケンを集計して…っていう作業を考えるとそうなっちゃうのかなぁ。
買うかどうかは迷い中ですがとりあえず約1ヶ月はWeb上で閲覧できるみたいなので堪能しようと思います。

で、気付いたらコレですよ。
blog13.jpg


こんな時間(AM3:00)ですよ…寝なきゃ……
久しぶりにこんな時間まで起きていたよ。
週末は自分を甘やかすと決めたからいいのです。ゆっくりするんだ~!

下のマラソンレポ、たくさんの方に読んでいただけたようで…
あんなまとまりのないレポですみません、ありがとうございます!!
拍手や嬉しいコメントもたくさん!じんわり……
ちょっと遅くなってしまいましたが、お返事必ず週末のうちにさせていただきますのでもう少々お待ちください~!
さすがにこんな時間なので寝ます……
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラクランのきろく | ホーム | 東京マラソンのきろく(その3)>>

余韻

いくらでも楽しんで下さい。浸って下さい。そして日常のジョギングに戻って来年を目指してください。
10kmやハーフ等にも出て見られたらいいですよ。
楽しく走る才能が有るんだから末永く付き合って下さい。
埼玉県の小川町では「和紙マラソン」が有ってハーフと10km、5kmだったかと思います。私はここで初めてのハーフを走りました。山の中だけど沿道の応援も結構ありました。
表参道を走る女性だけの10kmマラソンなんていうのも有りますね。いろいろ探してみて下さい。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2012.03.03(Sat) 04:30:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

市民ランナーとしては,楽しく走ることが一番だと思いますよ。
そういう意味でも今回の東京ではいい経験をされましたね。他にもいろいろと楽しみがあると思いますが,少しずつでも走り続けていかれたらいかがでしょうか。
写真は確かに高いですよね。私は4年ほど前に1枚だけ買ったことがあります(笑)。70枚も写っているのでしたら,CDで購入するほうがお得ですね。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.03.03(Sat) 07:27:38 | [EDIT] | top↑ |

写真の情報ありがとう~♪

早速自分の写真を見ましたよ~!自分の一生懸命走っている姿に感動し、涙がでました・・・苦しそうな顔もありましたが、笑顔も何枚かあったのでよかったです。でもほとんどマジな顔して写ってましたけど(笑)走っている途中で後ろにバスが見えたこともあるし、「関門まであと何分ですよ~」とボランティアの方の声とかで怯えながら走ってましたからね(爆)でもすごい経験をしたので、次のフルマラソンは大丈夫です。今週ずっと次の大会の事を考えていて、とりあえず11月開催の地元の下関海峡マラソンに決めました☆後半アップダウンがあり難コースなのですが、今の私に怖いものはありません!チャレンジします!参加者はふく鍋が食べられます~♪50代の私がフルマラソンなて思ってもいませんでしたが、何とかなるものですね。今回ゴールしたとき、次はもっとうまく走るぞぉ~と思いました。自分にとってマラソンは趣味などの範囲に入るものではなく、よくランナーが言われるように”生きている証”という感じがしました。それが今回走ってみてよくわかりました。次に向けてステップアップしていきます!!
- | あひる | URL | 2012.03.03(Sat) 12:25:54 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
ありがとうございます~、そう言っていただけるのに甘えてしつこく記事にしてしまっています(*^^*)
せっかくだから、これから少し記事をまとめて、来年私のようなうっかり当選者が見て少しは役に立つような記事を書こうかなとぼんやり考えています。ぼんやりですが…(笑)
そうですね、ようやく気持ちがまとまってきて、せっかく楽しく走れたんだからこれからも楽しんで走ればいいじゃない!と思えるようになってきたので、落ち着いたら色々探してみようと思います!

>鈍足親父 さま
本当にそうですよね、今回初めてでも楽しく走れたというのはすごく大きいですよね。
私もこれからも楽しいと感じるくらいにゆるりと走っていけたらいいな、と思えるようになってきました!
写真、ベストショット(笑)何枚かを買おうかなぁと思っています~。自分が写っていない写真も結構紛れ込んでいたので、それはいらないなあと…。
その代わりベアブリックとかメダルケースとか違うのを買おうかしら~と思っています。あれ、結局出費は一緒…?(笑)

>あひる さま
すごい、すごいエネルギーです!
文章からもあひるさんのやるぞー!オーラが感じられるようですよ~!!
でも本当に、やれば何とかなっちゃったりするんですよね、やらないまま迷っているなら思い切ってやってみちゃった方がいいなって、いつも思っているんですけど今回走ってみて強く思いました。
それにしてもふぐ鍋が食べられるマラソン…おいしそう。いいですねぇ……(笑)
- | eco | URL | 2012.03.03(Sat) 21:06:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/60-044f5218

