RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

東京マラソンEXPO2012に行ってきました

2012.02.24 Fri
東京マラソンEXPOに行ってまいりました!

P1001869.jpg

ゼッケン受け取った時はドキドキしてしまったんですが、受付の方が「がんばってくださいね」と言ってゼッケンを渡してくれたのがとても嬉しかったです。

やー、EXPO楽しかったー!
色んなブースに立ち寄って色々もらったら荷物がすごく重くなって疲れてしまいました(笑)
もらえるものはほとんどもらってきたんじゃないかしら…
お祭りムードでいいですね~!

もらったものどーん。

P1001875.jpg

嬉しかったのはBMWのブースのタオルと2020年オリンピック・パラリンピック誘致のブースのゼッケン留めですかね~。
バナナも嬉しかった(笑)すごろくやらなきゃもらえないんですけど、お兄さんが面白かったし!
ゼッケン留めは実は密かに憧れていたので(笑)嬉しかったなぁ。安全ピンだと穴あいちゃうしなぁと思っていたので。

あと見てて役立ったのはスターツのブースの全コース説明。
ここの解説してくれるお姉さんがとても可愛くてですね…!!
コースを見つつもチラッチラッとお姉さんを盗み見してました(笑)
役立ったとか書いておいて見てないじゃないのというツッコミはいりませんよ!
だってしょうがないじゃない、かわいいものやかっこいいものは見てしまうのが人間の性よ……!笑

買い物とか試着とかもしたかったんですが、特に買うものもなかったのでやめました。
あ、ランチパックは買いました(笑)

P1001874.jpg


入口の東京メトロのブースで調子に乗って写真撮りました(笑)
一人だったからちょっと恥ずかしかった…!

P1001870.jpg

全参加者の名前が書いてあるこのポスター、買おうか迷ったんですが…名前だけ探してきました。
めっちゃ下の方にありました…
写真で女性が指を指していますが、それよりも更に下に居ました……。
私、本当にギリギリの当選だったようで、いただいた袋の中に冊子が入っていて、そこに全参加者の名前が載っていたんですが、私後ろから全然余裕で数えられるような場所にいるんですよ…!!
めちゃくちゃビックリしました。分かりやすくていいですけど(笑)
まぁもちろん予想していた通りKブロックスタートですしね☆うう……分かってたけどさ……

P1001873.jpg

そして最後に参加記念Tシャツを受け取りました。
帰ってあけたんですけど……これ…ちょっと、あの、何ていうか、ダサ(以下略)
もうちょっとこう、何かさぁ……
や、いただけるだけでとっても嬉しいんですが!!黄色大好きな色だし!!
まぁ記念ですしねっ!!

帰ってきていただいたものを整理して、ゼッケン用意したり計時チップをつけてみたりしたんですが…チップの取り付け方、これで本当に合ってるのかなぁ……??という不安が;
思ったよりもチップがでかくて存在感があって(笑)びっくりしました。
これ、足に当たったりしないか心配…。明日ちょっとだけこれで歩いてみようかなー。

そうそう、今日はEXPOの前に整骨院に寄ったんでした。
昨日書いた太ももの引き攣りが気になってしまって…。
先生も一生懸命治療してくださって、アスリートの人もこの装置がある医者を探してわざわざここに来るんですよー、と言う、何だかすごそうな電流を流してもらいました(笑)
違和感はやはり消えないのですごく気になるんですが、仕方ないですよね。
テーピングをして、今出来る最善のことをして臨もうと思いますっ。

というわけで疲れたので今日はこの辺で!
明日もたぶん書きに来ます!!

拍手・コメントどうもありがとうございます~!
お返事は明日…!
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<いよいよ明日…! | ホーム | れんしゅうのきろく>>

no subject

楽しそうですね。私も明日行って来まーす。
- | みゆき | URL | 2012.02.25(Sat) 00:13:43 | [EDIT] | top↑ |

ゼッケン止め

EXPOを目いっぱい楽しまれた様子、良かったですね。
ゼッケン止めをいただけたとはラッキーですね。東京に住んでいれば今からでも貰いに行きたいけどそういう訳にも行きません。うらやましいです。
太ももが気になるけどテーピングの助けで完走して下さい。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2012.02.25(Sat) 03:58:30 | [EDIT] | top↑ |

楽しまれたようですね。
2時間7分35秒、おめでとうございます(笑)。

明日の今頃は、スタートブロックにいらっしゃるんですよね。抽選でハズレた私たちの分まで楽しんで走ってくださいね。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.02.25(Sat) 07:57:27 | [EDIT] | top↑ |

いよいよですねー

わー!なんか色々ある~!
私、結構スルーしてたブースあったみたいです。でも、十分楽しんできました。
私もやっぱりKブロック!同じです~!同志よ!笑
一緒に行った友人はEブロックで(去年初マラソンでサブ4)「もっと早い時間で申告すればよかったのに」と言っていたけど
まあ無理して早い時間で申告してどんどん抜かされていくよりは、最後尾から地道に少しずつでも順位をあげていく方が気分的にもいいですよね。(まあ抜いていけるほど走れたらの話ですが・・汗)
あーもう明日の今頃は走ってるんですよね~どきどき・・・
とにかくがんばりましょうね!

それにしても・・あのTシャツはないですよね~
- | ほの | URL | 2012.02.25(Sat) 11:13:42 | [EDIT] | top↑ |

頑張っていこー

明日、一緒にはしるランニングドクターの一人です。
あなたのブログ見つけちゃいました。
数年前の私と似たようなことをしているみたいなので、つい応援したくなりました。
私も初めての大会が東京。
あれから数多くの大会に参加しましたが、東京だけは別格。
日常では有り得ない素晴らしい経験ができますよ。
是非ともめいっぱい楽しんで下さいね。
そして這ってでもゴールしましょう。
引っ張ってあげます。
- | ランニングドクター | URL | 2012.02.25(Sat) 16:42:23 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>みゆき さま
いってらっしゃーい!そしておかえりなさーい!笑
楽しかったですか??
いよいよですね!!頑張りましょうー!!

>moscat さま
今まであんなに大きなイベントをやっていることを知りませんでした…まぁ自分が走る環境になかったから当たり前なんですが;
でもいいですね、お買い物も出来るし、東京マラソンに参加しなくても楽しめそうなイベントです!
ゼッケン留め、さっそく使ってみました~。
でも何か取れそうで不安です(^^;
完走目指して頑張ります!!ありがとうございます!!

>鈍足親父 さま
エヘッ、一番で完走しちゃいました☆(笑)
今までたくさんのアドバイスありがとうございました、明日はこの道を走れることの幸せを噛み締めながら、感謝しながら走りたいと思います!!

>ほの さま
楽しかったですよね!!
また来年も行きたいです~、今度はゆっくりお買い物とかも楽しみたいです♪
ほのさんもKブロックですか!!おお…!!
明日は「この中にほのさんが…」と思いながらKブロックに並びます!
早い時間で申告する人もいるようですが、本当にその時間で走れる人に迷惑がかかる気がしてとてもじゃないですが出来ません…私のような初心者は初心者らしく後方スタートで地道に頑張ります…!!
ほのさんのおっしゃるとおり、いっぱい抜かしてやりましょう!!あっでも無理はせずにそういう気持ちで…(笑)
頑張りましょう~!!

Tシャツ同じような気持ちの方がいて良かった…ないですよね~~
- | eco | URL | 2012.02.25(Sat) 16:52:08 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>ランニングドクター さま
わわわ…!!
私、大変失礼ながらランニングドクターの存在を知らず、今全力で調べてきました…(すみませんすみません;)
一緒に走って私たちを見守ってくださる医師の方なんですね…!!何と心強い味方が私たちにはついているんでしょうか!!
すごい、本当にすごいです、本当にたくさんの人たちのサポートで東京マラソンは成り立っているんですね…!!
こんな辺境のブログを見つけてくださってありがとうございます、そして心強いお言葉も…!!アナタについていきます!!……いえいえそうじゃなくて(笑)
うわぁ、何だか不安よりもわくわくしてきました、明日はめいっぱい楽しみたいと思います~!!
そして何としてでも完走したいと思います!!
- | eco | URL | 2012.02.25(Sat) 17:05:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/53-0cbc5d26

