RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

最近の私の口癖は

2012.02.22 Wed
「おなかすいたー」です。


blog09.gif


どこかおかしいんじゃないかなってくらいおなかが空くんです。
ちゃんと3食、決して少なくない量を食べているのにおなかが空くんです。
いつでもおなかが空いているんです……

いつだってごはんのことを考えながら生活している気がします。
15時ごろには夕飯のことを考えだし、夜には朝ごはんのことを考えだします。
どんだけ食いしん坊なんだって話ですよ(笑)

運動しているからいつも以上におなかが空くのもたくさん食べちゃうのも分かるんですけど、だからってこんなにおなか空くものですかね…??
仕事してて周囲の人にうざいって思われるんじゃないかってくらい気が付けば「おなかすいたー」とつぶやいています……。

おやつ的なものは多少食べて気を紛らわせるんですけど、そんなカワイイものじゃ私のおなかはもはや満足してくれないワケですよ。
むしろ早弁してお昼にもう1個お弁当食べたいくらいです。
おまえは男子高生かっ。

ランナーの方ってみんなこうなんでしょうか??
それとも私の食欲が異常なだけ……?

話は変わりますが今日は整骨院に行ってきました。
会社の人が同じ整骨院に通っていて、昨日その人が行った時に私の担当の先生から「ecoさんに最後の調整しに来てくださいって伝えておいてください」という伝言を請け負ったそうで(笑)今日行ってきましたよー。
前日酸素カプセルに入ることを強くオススメされたんですが、休みの日にわざわざそこまで行くのが面倒なのと、私のようなのんびりランナーがやってもあまり大差ないんじゃないかな…と思い丁重にお断りしました(笑)
先生にひざ~ももにかけてのテーピングを教わってきたので当日それをやって走ろうと思います。

さてさて明日からとうとう東京マラソンEXPOが始まりますね!
おなかすいたーとか言ってる場合じゃないですよね(笑)なんで直前でこんな記事なんだっていう(笑)
私は金曜日半休をいただいて午後に行くつもりです~。
こちら見ている方で金曜午後に行かれる方っていらっしゃるでしょうか??
もしいらっしゃるのであれば、直接お会いしてお礼を申し上げたいくらいなのですが、正直それもちょっと怖いかなと思ったりもしていて…(^^;)すみません。

私、本当にこの絵のとおりの顔(まあ要するに特徴のない顔だってことですよ…)と髪型してひとりでうろうろしてますので、私のような奴を見かけたら声かけてください!…ってまぁ無理ですよね!笑
同じ空間に私のブログを見てくださっている方がいる!かも!!と思ってソワソワして楽しむことにします~!!
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

AM10:30の空腹

AM10:30の空腹すっごくわかります。
他の時間帯も同じくですが。仕事中10:30-11:00の時間帯が
やたら空腹を感じます・・・さっき食べたばかりなのに・・・もうすぐお昼なのに我慢できないよーって毎日のごとく思ってます。

東京マラソンいよいよですね!
家族で応援してますので頑張ってきてくださいね!
- | Ofumi | URL | 2012.02.22(Wed) 23:02:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

奇遇ですね。
私の口癖も、おんなじようなもんですよ。
「はらへった・・・」
仕事中でもガマンできないので、チョコでしのぎます。それでも足りないと、チョコばかり食べ過ぎると高カロリーなので、更にアメ(カロリーの低そうなもの)でしのぎます。更に更に足りないと、お茶を多めに飲んでしのぎます。
この前テレビでやっていたのですが、1回の食事でたくさん食べて次の食事までおなかをすかしてを繰り返して、血糖値が上がったり下がったりすると太り易い体質になるようなことを言っていました。
ですので、1日のトータルの食事量が同じなら3回食事を取るより、食事を5回に分けて取った方が痩せるためには良いんですって。
また、1回の食事が多いと胃が大きくなり更におなかがすき易くなり、1回の食事が少ないと胃が小さくなりおなかもすきにくくなるとも言ってました。
ですから、ガマンして食事でたくさん食べるより、少し間食した方が良いハズ・・・と心の中で言い訳して、大好きなチョコを食べるpoiでした。
しかし、ecoさんの願望?お弁当もう1個早弁は食べすぎかも・・・。でも、運動をしているんだし、足りない分は食事量を増やすよりは、多少は間食をした方が良いのかもしれませんね。(おにぎり1個くらいとかね。)
- | poi | URL | 2012.02.23(Thu) 01:24:35 | [EDIT] | top↑ |

EXPO

東京に居る人がうらやましいです。私も東京に居た時はEXPOに行って楽しんでいました。
有森さんのトークや足型を測ってもらって自分に合うランニングシューズを探してみたり、ちょっとしたクイズに参加したり・・・。
楽しんで来て下さい。
本格的に整骨院でテーピングの方法を教わったとの事、強い味方ですね。
よかったらその方法を開示して下さい。
本番まであと少し、体調を崩さないよう良く眠って良く食べて下さい。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2012.02.23(Thu) 04:10:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お腹空きますよね~
運動するようになったら、食事もビールもおいしくておいしくて。
動いてるしね!と言い訳して食べる事への罪悪感も薄れ、結果・・ちっとも痩せません(汗)
でも・・なんか健康的な感じがします。カロリー消費してるから体が欲してるのね・・って。
あら?甘すぎですかね・・・

EXPO始まりましたね。
私も明日の午後、ジム仲間の俊足美ジョガーと一緒に行く予定にしています。
ecoさんらしき人、探してみます(笑)
ecoさん、エントリーは何時間でしましたか?
私は6時間申告なのでたぶん一番最後のグループなんだろうな~
- | ほの | URL | 2012.02.23(Thu) 22:01:32 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>ofumi さま
共感していただけて嬉しいです…そうですよね、10時半頃ってピークですよね…!!
でもまだ仕事始めてちょっとしか経ってないのにおやつ食べてたらアレかしら、とか葛藤の時間帯ですよね(笑)
まぁ食べちゃうんですけど(笑)
応援ありがとうございます!頑張ります~!!

>poi さま
あらまぁ奇遇ですね(笑)
わー、すごくありがたい情報をいただきました…!ありがとうございます、こちらを見ている全女子がpoiさんのコメントを見て安堵していると思います(笑)
私も安心しておやつを食べることが出来ます!
……調子に乗って食べ過ぎないよう気をつけます……
はっ、早弁はしませんよっ!さすがに!!笑

>moscat さま
EXPO楽しんできます~、こういう展示会って仕事以外で行った事あまりないので楽しみです。しかも自分が関わっているイベントの展示会なので楽しさも倍増しそうですね~。
整骨院の先生に教えていただいたテーピングは至って簡単なもので、膝下10センチ~ふとももあたりまでを、膝を少し曲げた状態でテープを縦に3本貼るだけ(テープの角は取れにくくするためにバンドエイドのようにまるく切っておくと良い)というものでしたよ~。
膝の負担を減らすためのテーピングだそうです。
本当にこんなんでいいの…?と若干今でも疑ってますが(笑)当日やってみようと思ってます!

>ほの さま
一緒です!私も、
「運動してるしいつもより多く食べて(飲んで)いいよね!」と、走っていることを免罪符にしてしまっています…
でもよく食べてよく走るってとても健康的ですよね!
ごはんとお酒がいつもより美味しく感じられて幸せ感もありますし♪
今人生で一番健康的な生活をしているような気がします(笑)
EXPO明日行かれるんですね~!
perfumeののっちを目指してワカメちゃんになってしまったおかっぱ頭を探してみてください(笑)
私のエントリー時間ですか…?
もちろん、7時間ですよ!!笑
私も最後の方だと覚悟してますよ~、こればっかりは仕方ないですよね……;
- | eco | URL | 2012.02.23(Thu) 23:53:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/51-d0f1b163

