RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.02.21 Tue
・2月21日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

1周目:28’30
2周目:29’27

結局10キロ走ってきちゃいました。
でも気持ちよく走れました~。
今日は暖かかったからか人がたくさんいました。

私、最初のうちは会社の人に東京マラソン走ることを黙っていたんですが(恥ずかしいので…)、
そのうちたくさんの人に話すことで自分へのプレッシャー&力にすればいいんじゃない、と思うようになりまして、話す機会のある人には結構話をしたんですよね。
あと最近走ることしかしてないから話題が必然的にそうなってしまうというのもあったんですが。笑
そしたら最近会う人会う人が「もうちょっとだねー」とか「頑張ってね」とか話題にしてくれて、ちょっと話しすぎたかな、と…(笑)恥ずかしいです。
いやいや、でも気にかけてもらえるのってすごくありがたいことですよね。
あまりプレッシャーに感じたりはしていないので、応援を力にかえて頑張ろうっていう気になります。

コメント&拍手、どうもありがとうございます!
ちょっと時間がないのでコメントのお返事は後日…!!
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<最近の私の口癖は | ホーム | うーん。>>

応援

隠す事じゃ無いけど自分が本当に完走できるかどうかが不安だから話しにくいってところが有りますよね。
私は初マラソンと同じ日に会の仲間は別の大会に出たのでそちらを走れないことを伝えるためにマラソン出走の事を話しました。
ecoさんは前向きな気持ちで同僚に話をされたのだから素晴らしいです。同僚の応援や沿道の応援を背に走り切って下さい。
愛媛マラソンの出発前にゲストランナーの高橋尚子さんと一緒に『夢は!叶う!』と大きな声で叫びました。
ecoさんの夢もきっと叶いますよ。頑張りましょう。
GbhemQyo | moscat | URL | 2012.02.22(Wed) 05:59:22 | [EDIT] | top↑ |

もういくつ寝ると~ですね。同僚の方たちの後押しも受けて、あとは走るのみですね。

あっ、当日はゼッケンや計測タグも忘れないでくださいね(笑)。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.02.22(Wed) 17:27:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。
私も4日後の東京マラソンでフルマラソンデビューです。ecoさん、最後まで走りこんでらっしゃいますね。
私は今日5km走ったのが最後になりそうです。たかだか5kmだったのに、今日はなんだか体が重くてへばりぎみでした。
まずい・・42kmなんて全く走れる気がしない・・っていう気持ちと、まあ本番では雰囲気でなんとか時間内でゴールできるだろう、と高をくくった気持ちとが入り乱れて落ち着きません(笑)
私は、後には引けない状態を作るために、年賀状で宣言しちゃいました。
なので、なんとしても完走したい!
25km以降は走った事がないので未知の世界・・・
でも広い道でいつもより数倍気持ちよく走れるだろうし、沿道の応援はあるし、同じように頑張ってる皆さんがいるわけだし、お互いなるべく楽んで走りきりたいですね。
がんばりましょうね~!!

- | ほの | URL | 2012.02.22(Wed) 18:23:40 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
そうなんですよ!
私の場合、ちょっと無謀な挑戦なところもあるのでこんなに言いふらして完走出来なかったら恥ずかしいなと思うところもありまして…
でも無謀な挑戦だからこそ、完走出来なくてもしょうがないかなという開き直りもありまして(勿論完走目標ですが!)、そういう意味では気が楽というのもありました。
私、沿道の応援を聞いたら泣いちゃうんじゃないかと今からドキドキしています…人一倍涙もろいので多分泣きながら走ることになるんじゃないかと…(笑)
わー、私も叫びたいです!東京マラソンではそういうのないのかなぁ~(笑)

>鈍足親父 さま
早いものですね…!
鈍足親父さんが初めてコメントくださってからもう3ヶ月くらい経ってるんですね…色々ありがとうございます…ってまだ早いですよね(笑)
前日準備でアワアワしそうなのが目に見えてます(笑)
ゼッケンと計測チップは絶対忘れちゃいけないものですよね!!気をつけます!むしろ着けていきます!!

>ほの さま
初めまして、コメントありがとうございます~、嬉しいです!
わ~…めちゃくちゃ分かります、その複雑な気持ち…!!私も不安と、どこかで何とかなるなる!という楽観的な気持ちがせめぎあっています(笑)
私も25キロ以降は未知の世界です…でもきっとそんな人いっぱいいますよね!一緒です!!
ホント、楽しんで走りたいですよね~!
もう何度も言ってますが、自分に暗示をかけるくらいのつもりで(笑)楽しみたいです!
うーん、こうやって自分と同じような方がいらっしゃると思うと本当に心強い…!頑張りましょうー!!
- | eco | URL | 2012.02.22(Wed) 22:47:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/50-a3141283

