RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

うーん。

2012.02.20 Mon
色々読んでみたけど、1週間前から練習量を落とせと言っている人もいれば、疲れないようなスピードで10キロ程度走ってもよいと言っている人もいる…。
うーん、どうしようかしら。
明日走ろうと思うんだけど、皇居2周しても大丈夫かな。1周にしておこうかしら。
まだ火曜日だし、変に意識するよりいつもと同じような生活をした方がいいような気がするのだけども…
うーん。悩みどころ。明日の様子で決めようかなぁ。

明日いつもどおり走って、水曜日整骨院行って、木曜からは何もしないで、金曜午後EXPO、というプランでいこうかな。
うん、そうしよう。

あ、私今日忘れずにドコモショップ寄ったしカイロも買ってきました!
最近すぐ忘れちゃうので何でもメモするんですけど、そのメモさえもどこにしまったか分からなくなる始末……
なので今日忘れなかったのは快挙なのです。笑
携帯のバッテリー換えて本番に備えよう~。
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

すごい荷物です・・・

私も昨日荷造りしてみました。数年前の海外旅行に使った大きなスーツケースに、ほぼいっぱい!家族もびっくり(笑)切り餅も一袋入ってます。切り餅って食べたことないので、切り餅を食べる練習までしました(爆)土曜日は飛行機の一便で行くので、荷物はホテルまで運んでもらえます。こんなの持ってビッグサイトに行ったら疲れて大変な事になりますよ~。受付済んだら実感がわくんだろうなぁ。貴重な体験なので、何もかも楽しんじゃいましょうね☆
- | あひる | URL | 2012.02.20(Mon) 22:41:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いろいろな情報や意見に悩まされているようですが・・・何事も人それぞれですから・・・とまとめてしまうとそれまでなんですけどね。
今回も直前の練習量に悩まれていますが、要は、練習し過ぎて当日疲れが残っては意味が無いというだけです。1週間前から練習量を落とすのが良い方もいれば、直前の練習だけ練習量を落とせば良い方もいます。また10km走っても疲れが残らない人もいれば、直前は完全休養する人もいると思います。ecoさんはマラソン大会の経験が無いので判断が難しいと思いますので、「この程度なら当日までには十分に疲れが取れる」と感じる程度の練習にすれば良いのではないでしょうか?
ちなみに私は、風邪も完治していませんが、火曜日に皇居で15km走って、金曜日に5~10km程度のジョグの予定です。金曜日は休暇を取りましたので、朝にジョグをして、午後にEXPOに行き、土曜日は完全休養したいと考えています。もしかしたら、火曜日に皇居か金曜日にEXPOでお会いできるかもしれませんね・・・と言ってもecoさんのお顔を知りませんので、すれ違うだけですけど・・・(笑)
当日を万全の体調で臨めるように、慎重に適度に頑張りましょう。
- | poi | URL | 2012.02.20(Mon) 22:46:29 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>あひる さま
荷物、何だかんだいって結構いっぱいになっちゃいますよね;遠征なら尚更……でも荷物はホテルまで持っていってくれるのっていいですね~。
切り餅を食べる練習! 切り餅を食べたことないってすごいですね…!うちはお正月のお雑煮はいつだって切り餅ですよ……(笑)
EXPOも楽しみですね♪
ホント、せっかくだからつらいことも含め楽しみたいですよね!

>poi さま
アドバイスどうもありがとうございます、確かに人それぞれですよね。最初にセミナー的なものに参加したときにも「こう、っていう決まったことはなくて、自分に合ったやりかたが一番いい」というようなことを言われたことを思い出しました。
というわけで火曜日走ってきちゃいました!
「この中にpoiさんがいらっしゃるんだな…」と思いながら走りましたよー(笑)
EXPOも金曜日午後で一緒ですね~、もしかしたらすれ違うかもしれませんね!
上の記事でも書きましたが、私似顔絵にそっくりだと思いますので(笑)探してみてください、ecoを探せ!的な…(笑)
- | eco | URL | 2012.02.22(Wed) 22:21:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/49-2116c565

