RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

プレイリストを作るのに

2012.02.12 Sun
半日かけてしまった……何してんの私……

果たしてこんなに聞くのか?ってくらいの曲を借りてきてIPodに入れてみました。
AKBとか嵐とか、あと懐かしのアニソンとか、昨日美容師さんにオススメしてもらった洋楽とかを一気に入れてプレイリストにまとめました。
プレイリスト名は「マラソン!!」まんまです。

入れた曲を少しご紹介~

まずは私の大好きな映画「クローズZERO」のサントラから、「Into the Battlefield」と「激突」。

「クローズ ZERO」オリジナル・サウンドトラック「クローズ ZERO」オリジナル・サウンドトラック
(2007/10/24)
サントラ、Ruka for Meisa Kuroki 他

商品詳細を見る


いかついジャケットだなぁ(笑)
すっごいどハマリして映画館に何回も観にいった映画です。
入れた2曲はケンカに向かう時の曲とケンカ中の曲。闘志湧きます。

アニソンからは「ダイの大冒険」の「勇者よいそげ!」

ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)
(1990/03)
三条 陸、稲田 浩司 他

商品詳細を見る


写真がなかったのでコミックにしました。
これね、会社の子と話してて、「これなんかどうですか?」とオススメされて入れたら思いのほかハマッて(笑)
曲調は激しいわけではないんですが、歌詞がモロに「はしれ!はしれ!はしれ!すすめ!すすめ!すすめ!急げ~」って言うんですよ。

あと「みどりのマキバオー」から「走れマキバオー」

まきばで歌合戦まきばで歌合戦
(1997/01/18)
イメージ・アルバム、犬山犬子 他

商品詳細を見る


年齢がばれそうですが(笑)
これも会社の子からの提案。
「走れコータロー」の替え歌です。
自分が競走馬になったような気持ちで走れます(笑)

他にもワンピースの「ウィーアー!」とかドラゴンボールの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」とか魔法騎士レイアースの「ゆずれない願い」とかテンションのあがる曲をたくさん入れてみました。

Jポップはベタなところで爆風スランプの「RUNNNER」、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」、ZARDの「負けないで」とか、あと昔大ファンだった(今も好きですが)ラルクの「Driver's High」と「Ready Steady Go」とか。

READY STEADY GOREADY STEADY GO
(2004/02/04)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


ラルクの曲は激しめの曲も多いのでなかなかいいです。

あと鉄板(自分的に。笑)の嵐ですね。「サクラ咲ケ」「happiness」「言葉より大切なもの」などなど。

サクラ咲ケサクラ咲ケ
(2005/03/23)


商品詳細を見る


ジャニーズはジャケットが出ないので悲しい…

AKBはノリ重視で「ヘビーローテーション」とか「会いたかった」とか、有名どころを入れました。
昔の曲も。「桜の花びらたち」とか「僕の太陽」とか。
AKB大好きです。この間の映画も泣けた……

僕の太陽僕の太陽
(2007/08/08)
AKB48

商品詳細を見る


美容師さんがオススメしてくださった洋楽はこれ。
My Chemical Romanceの「The Black Parade」

The Black ParadeThe Black Parade
(2006/10/24)
My Chemical Romance

商品詳細を見る


車のCMで使われているよーということで聞いてみたらやはり聞いたことある曲でした。

全部で60曲くらいかな??
1曲5分として300分…5時間ですね。
これを全部聞いてもゴールできないんだな……ゴクリ……。

くじけそうな時は周りの歓声と、あとこの音楽たちに助けてもらおう!
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

応援

東京マラソンは途切れる事の無い応援、太鼓演奏、ギター演奏等々いろいろな音・声が聞こえてきます。
生の耳で聞いてもらいたいと思います。
思い切ってipodは置いて行かれませんか?
半日の努力は無駄になるかも知れませんが、生の応援・生の声・生の東京マラソンを味わって欲しいと思います。
せっかく当選されたんだから。
勝手言いました、ごめんなさいね。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2012.02.13(Mon) 04:52:17 | [EDIT] | top↑ |

私もmoscatさんの意見に同意ですね。
途切れ無く続く応援やイベントが、東京マラソンのコンセプト『東京が一つになる日』を実感させてくれますし、そんな応援やボランティアに応えることも大切だと思います。
音楽を聴くなんてもったいないです。東京マラソンを楽しみましょう♪
- | poi | URL | 2012.02.13(Mon) 07:22:26 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございました。
こればっかりは人それぞれでなんとも言えませんが、私は、練習でもレースでも走るときは音楽などを聴くことは基本ありません。ただ効果的な面があることも否定はしませんし、そうなんだろうなと思います。

川の流れや風の音、そして揺れる木々の音や虫の声など、なかには騒音もありますが(笑)季節季節の音を楽しみながら走るのもいいものですよ。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.02.13(Mon) 12:17:07 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
そうですよね、実は作りながらもこんなの必要ないんじゃ…?と思ってました(だから半日もかけちゃってアホだなぁと…笑)。
沿道からの応援が何より元気が出るBGMですよね。
私もあまり聞くことはなさそうだなと思いつつも、心が折れそうになったり、気分を変えたい時のためのお守りというか保険のために持っておこうという感じなので、moscatさんのおっしゃる通り周りの応援に耳を傾けつつ感謝しつつ(そんな余裕ないかもですが;)走りたいと思ってます!
貴重なご意見ありがとうございます!

>poi さま
同じくありがとうございます!
moscatさんへのコメントの通りです、特別なイベントですもんね、私もそちらを思いっきり楽しみたい気持ちです!
iPodの出番はないかもですねっ。

>鈍足親父 さま
外を走るときは逆に周囲の音が聞こえにくくて危なかったりしますもんね。
ジムで走るときなどは音楽の力を借りないと私はキビシイかもです(@_@)
走っていると普通に生活しているより季節感を強く感じられそうです。(私はまだ冬しか走ってないからあんまり言えませんが;)
私も楽しみながら走りたいです♪
- | eco | URL | 2012.02.13(Mon) 13:21:04 | [EDIT] | top↑ |

音楽なしで走ります☆

私も随分前から音楽の用意はしており、金哲彦さんのリズムジョガーで東京マラソン6時間編なるものを購入していました。そのリズムに合わせれば6時間ペースで走れ、時々金コーチの励ましが入ってテンションが上がる様になっています。練習で何度か少し聞きましたが、やはり本番は使いません。私も東京マラソンを楽しむ余裕すらないかもしれませんが、とにかくまわりの声援に耳を傾け無心で前に進むだけです。先日の土曜日に最後の20キロ走を本番と思って走りました。頑張ったけれど3時間かかりました・・・^^;
でもやれることはやってきたので、良しとします!
- | あひる | URL | 2012.02.13(Mon) 22:00:51 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>あひる さま
そんなのあるんですね~!おもしろい!!
励ましが入ってるって…ちょっと、ものすごく聞いてみたくなってしまいました(笑)
私も楽しめるかは分からないですが、走った人のブログやお話を聞くととにかく周りの声援に助けられて…というのをよく聞くので、私も応援の力を借りて走りたいと思います!
- | eco | URL | 2012.02.13(Mon) 22:24:04 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/43-5d6abe5a

