RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.02.11 Sat
・2月8日(水)
皇居ラン 1時間ちょっとで2周(約10キロ)

ちょっと間を空けてしまいました。
遡り日記です~。

この日は確か、着替えを終えて地上に出たら小雪がチラついていたんですよ…
折れそうになる心と戦いながらも着替えたしこれで帰るのはもったいないという気持ちを奮い立たせて何とか走りました。
正確なタイムは消してしまってもうなくてですね…(笑)
でもどちらも30分後半秒だった気がする。

前も書いたかもしれないですけど、走るときって腹筋をものすごく使うんですね~。
確か「マラソン1年生」に腹筋(というか体幹っていうのかな?)を意識して走るといいって書いてあったような気がするんですけど、それを読んでからすごく意識して走るようにしています。
腹筋というか、体の真ん中に棒が一本ぴんと立っているような、そんな感覚を持って走ってます。
そうすると視線も前に向かうし、姿勢も綺麗に保ててすいすい走れるような気がするんですよね。あくまで「気」なんですけども(笑)
疲れてくると猫背になってしまって、そうすると体もうまく動かなくなって走るのもつらくなるってどこかで誰かが言っていたので、疲れてきてもおなかのあたりに常に意識を持って最後まで姿勢よく走りたいなぁと思います。
でも疲れてきたらそうも言ってられないのかなぁ……未知なので分からないんですが。。。

そうそう、ブログ書いてない間に拍手&コメントどうもありがとうございました!
算数ができない私にきちんと計算して論理的に説明して大丈夫ですよと言ってくださって、ようやく関門は大丈夫かなという気持ちになれました…!
算数っていうかきちんと計算したり分析したりするのが苦手なんですよね…。笑
うだうだ言ってすみません;本当にありがとうございます!!
ついったーでもつぶやいたんですけど、軽くコメント読んで泣きそうになってますからね…気持ち悪いことに。笑
励みになります!
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | おいみんな!>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/41-b456e944

