RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おいみんな!

2012.02.07 Tue
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
(ジョジョの奇妙な冒険 第27巻 ポルナレフのセリフより)

突然ジョジョの名言から始まってすみません…
今の私の気持ちをあらわす最高の表現だと思ったもので……

みなさん知ってましたか…?

えるしっているか しにがみはりんごしかたべない
(デスノートより)

違う違う、そんなことじゃなくてですね……

今年の東京マラソンのタイムリミット、去年よりも最大5分短くなってるんだぜ…・・・

嘘みたいだろ……?死んでるんだぜ、それで……
(タッチより)

すいませんオタク散りばめて…動揺してつい……(笑)
私、昨日知ったんですけどー!!遅!!情弱!!

正確に言うと、15キロの関門から35キロまで各1分ずつ関門時間が短くなっているようです。

ちょっとちょっとー!どういうことなのよう!!
通常のフルマラソンよりちょっぴり初心者に優しい(タイムリミットが緩め)のが東京マラソンじゃなかったのかよう!!

交通規制の問題とかあるんでしょうけど、完走率に響いたりするんじゃないの…?
ていうか私!!大丈夫なの??

何かここ最近、
・不安になる→ココの方や友人に励まされる→浮上する→不安になる(無限ループ) か、
・不安になる→寝る→忘れて元気になる→不安になる(無限ループ) 
を繰り返している気がします(笑)
何という情緒不安定w
きっとこれを繰り返して、当日には腹を括って開き直れるんだと思います!ていうかうだうだ言ってもやるしかないもんね!!ってなる。と、思う。笑

いやぁ…しかしびっくりしたよね昨日知るとか……どんだけ適当よ私。
でも知らない方が幸せなことっていうのも、あるよね……(遠い目)
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | そういえば…>>

ダイジョーブですよっ!

東京マラソンの制限時間は7時間です。
ecoさんが心配されるようにスタートまで30分かかったとしても、まだ6時間30分あります。
単純に42.195kg・・・じゃなくて、42.195kmで割っても・・・9分/kmのペースで走ってもおつりがありますから、普段の練習で6分ちょっと/kmで走られているecoさんなら、ゆ~~~っくり走っても関門に引っかからずに完走できますよっ!
- | poi | URL | 2012.02.07(Tue) 22:49:35 | [EDIT] | top↑ |

完走の感想

嬉しかった。夜はしばらくやめていたお酒を飲みました。
足の痛みも道後温泉に浸かったせいか和らぎました。
ecoさんも是非完走して下さい。
制限時間なんてあなたには関係ないと思います。気にしないでいつものペースで駆け抜けてください。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2012.02.08(Wed) 06:32:39 | [EDIT] | top↑ |

絶対大丈夫ですよ
僕 前に全力で100km歩いて見たとき
(笑)
95パー歩きで 42キロ通過が6時間30分でした。
早歩きで だいたいキロ9分ですよ
キロ9分体感してみ 絶対大丈夫っす!

頑張ってください
- | ハンサムネコ | URL | 2012.02.08(Wed) 16:39:01 | [EDIT] | top↑ |

ご心配なく

タッチしかわかりません(笑)。

先日皇居で25Kmを2時間40分ほどで走られていますので、このペース(約6:30)で30Kmまでは十分に可能だと思います。スタートロスをおおざっぱに30分とすると、30Km通過が13時前後になりますね。そこから残りを全部歩いて2時間要したとしても15時にはゴールできますので関門を気にする必要はないと思いますよ。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.02.09(Thu) 10:44:59 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

皆様私がきちんと計算しないで(というかできないで)不安がってばかりでいる中、ちゃんと論理的に説明してくださり本当にありがとうございます…
お恥ずかしいやら申し訳ないやら…けどすごく嬉しいし納得できました!
あまり関門に関して神経質に考えないようにします!
(や、一応気にはしますけども!)

>poi さま
計算してくださってありがとうございます!!
上にも書きましたがもうあまり気にしません、いつものペースで走れれば大丈夫ってことですよね!

>moscat さま
完走の感想(笑)ありがとうございます!
うわぁ~、この短い一言で、moscatさんの喜びが逆にものすごく伝わります…!
そして力強いお言葉もありがとうございます。
私も絶対完走したいです、そして完走の感想をここに書きたいです…!!

>ハンサムネコ さま
体験に基づくアドバイスありがとうございます!
100キロ全力で徒歩っていうのもすごい(笑)
皆さんに言われると大丈夫なような気がしてきました!!

>鈍足親父 さま
実は引用したものの、ジョジョは途中までしか読んでいません(笑)
具体的なご説明ありがとうございます!
そうやって言われると大丈夫なような気がしてくるから不思議です。
感覚派な私ですが、ちゃんと頭使って考えなきゃダメですね…数字扱ってる部署で働いてる奴とは思えないですね(==;)
- | eco | URL | 2012.02.11(Sat) 23:44:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/40-bbd04cdb

