RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

このために走っているような気がしてきた

2012.02.02 Thu
blog07.gif


走り終わった後のビール、最高ですよね…!
おこたに入って冷たいビールを飲む。何て至福の時……!!
それからごはんもおいしい!
食べ過ぎちゃいけないと思いつつ、おなかが空くのでモリモリ食べてしまいます。
何だか最近おいしいごはんとビールのために走っているような気がしてきました。笑
でもこれもモチベーションを上げる立派な理由のひとつですよねっ。

ん、誰ですか、オッサンだなんて言っている人は。

今日は会社で関門時間のチェックをしていたんですが、ん…待てよ…?実はあまり余裕がないんじゃ…?!とパニックになり、会社のランニングしている人でよく話を聞いてもらっている人のところに「どどどどうしましょう!」と泣きつきに行ってしまいました。笑
この足切りの時間って、スタートの9時10分から考えてってことですよね。
私のような最後尾からスタートする人たちはスタート時間から20分~30分後のスタートになるんですよね。
ということは、9時40分くらいと考えて、最初の5.6キロ地点の関門時間が10時30分って…
私、今5キロを30分強のペースで走っているので、単純に考えても20分弱の貯金しかできないってことですよね…?
そこでトイレ行きたくなったりしたらもう完走どころか最初の関門で私の東京マラソンは終了ってことですよね……???
そんなことを考えたらドキドキしてきてしまいまして。

そしたら会社の人、私の慌てふためきっぷりを見て、落ち着け、20分もあるから大丈夫だと一生懸命落ち着かせてくれました。すみません何だかもうテンパりすぎてあんまり時間の計算も出来ない人になってて……笑

でもでも本当にあまり時間に余裕がないことは変わりないですよね。
私、今まで関門は引っかからずに突破できるだろうと何の根拠もない自信に満ち溢れていたんですが(笑)ちゃんと時間のことも考えて走らねばならないなぁと身が引き締まる思いをしました。

というわけで、私の最初の戦いは、「いかに序盤にトイレに行かないか」、つまりトイレとの戦いになりそうな気がしてきました。笑

わーん超不安だよー、トイレのことばかり考えてたらトイレ行きたくなりそうだし、水分取らなすぎもよくないんだろうし、スタート30分前に飲んだらいいよって言われて買ったドリンクなんて飲めないじゃないのよー。
寒いだろうから普段よりもトイレ行きたくなるだろうし、どうしたらいいのー。
ちょっとよく考えなければ。
助けてトイレの神様ー!(何かちがう)
とりあえずあんまり水分取らないようにした方がいいんだろうなぁ……。それしか方法が思いつかないです。

…あれ、ごはんの話をしていたのにトイレの話になってしまった。おかしいな。笑
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

関門

後ろの方のスタートは絶対的に不利ですね。
私が走った時もFやらGやらといった辺りだったと思いますがスタートした事自体が全く分かりませんでした。徐々に雰囲気が伝わってきて少しづつ動きだしたのでやはりスタートしているんだと感じるような雰囲気でした。
人が多いのであせらずゆっくり楽しんで下さい。
- | moscat | URL | 2012.02.03(Fri) 04:41:42 | [EDIT] | top↑ |

ワカリマス!!

私もトイレには悩みますよ。
寒さと緊張が重なって、スタート30分前にトイレに行ったばかりなのに、スタート時にはもう行きたくなっています。
あきらめて、そのままスタートしますが、途中でトイレに行くのはタイムもロスしますし、リズムも悪くなりそうなので、ゴールまで我慢しちゃいますね。
最近は、スタート前の給水は控え目にしています。特に、東京マラソンは給水所が多いので、スタートしてからいくらでも給水できますからね。
- | poi | URL | 2012.02.03(Fri) 20:12:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あまり神経質にならないことだと思いますよ。
どうしてもとなれば,なるべく空いているところを狙ってということでしょうね(笑)。ecoさんは,どんどん成長されているので関門は大丈夫だと思います。
私はレース中にトイレに行ったのは,100Kmウルトラで1回だけですね。翌年は1回も行かずに100Km走ることができました。って,何の自慢にもなりませんが(笑)。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.02.04(Sat) 21:35:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も関門は不安に感じてました。しかも私は5キロ走るのに30分以上かかるので(>_<)

スタート前にあんまら水分はとらない方がいいと、マラソン経験者に言われました。心配ならスタートしたら飲んでそれから走ればいいとその人は言ってましたよ。

私もいろいろ不安になってきました(;_q)
- | みゆき | URL | 2012.02.04(Sat) 23:30:15 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
そうですよね…前の方の人は速いんだからもうちょっと後ろの人に優しい設定にしてくれればいいのにと思ってしまいます…まぁそれでも他の大会よりもかなり緩いようですし、きっと東京都内をあれだけ長い間規制するだけでもかなり大変なことなんだろうなって分かってるんですけども。ですけども、ですよ。笑
スタートはそんな曖昧な感じなんですか!
分かりました、覚悟しておきます。笑

>poi さま
途中でトイレ行くのってリズム狂いそうですよね~。
私も出来る限り行きたくないです…
私もスタート前は出来る限り飲まないようにする作戦でいこうと思いますっ。

>鈍足親父 さま
100kmで1回もトイレに行かないなんてすごいです…!って何か褒めるとこ間違えてるような気がします(笑)
そうですよね、気にしすぎるとそのことばかり考えてしまって余計行きたくなっちゃいそうですもんね。
あまり飲まないようにして気にしないようにしたいと思います!病は気から、って言いますもんね。(ちょっと違うような気が…笑)

>みゆき さま
わーん同じです!私も不安ですよう~!
私も5キロ30分以上かかりますよ!
大丈夫って言われてもホントに?ホントに??ってなっちゃいますよね!
でもとりあえず最初の5キロ~10キロでトイレに行かないようにすれば何とかなる、かも、ですよねっ。
あまり深く考えないようにしましょうっ!現実逃避とも言いますが(笑)
- | eco | URL | 2012.02.05(Sun) 20:12:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/37-35ee5926

