RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.01.24 Tue
・1月24日(火)
ジム トレッドミル 前半傾斜2%つけて 後半フラットで 約150分で20キロ

関東は雪でしたね!!
昨日友達とゴハンを食べて夜遅くなって地元の駅を出たらそこは雪国でした。
都心で積雪4センチって言ってましたけど、うちの方はもっと積もってたなぁ。
でも関東生まれの私はあまり見慣れない雪が降るとテンション上がります。
後々大変な思いをするの分かっていても何だか嬉しくなっちゃいますよね。
しかし昔はスキーが大嫌いでね…うちは両親がスキーが好きだったので2歳くらいから毎年スキーに行ってたんですが、私はすごく嫌だなぁと思いながら行っていた覚えがあります。
何が嫌って、ウエアね。滑るのは好きだった。
昔の子供のウエアっていわゆる「つなぎ」だったわけで、トイレに行くときにいちいち上着を脱いでつなぎのベルトを外して…っていうのがもう本当に嫌だったんですよ。
しかも足は硬い靴で固定されてて動きにくいし。
今はもうつなぎのウエアって珍しいのかもしれないし着ないだろうから(笑)今行ったらすごく楽しめると思うんですけどねっ。
ちなみにそんな昔から行ってたらさぞうまく滑れるのだろうと思われるかもしれませんが…ボーゲンに毛が生えたくらいのスキルしか持ち合わせていませんよ。スノボも一応滑れる程度です。残念。

何だか話が脱線してしまった。
この雪のせいで今日は皇居まわりをがっつり走ろうと思っていたのに走れませんでした…
なので仕方なくジムへ。
距離を走りたかったので頑張ってみました。20キロ、何とか走れました!
足も今のところ痛くないし、いい感じです。
しかし傾斜2%しかつけてないのに結構後半辛かったです…それでついフラットにしてしまいました。

塩熱サプリを食べる練習…というか味見もしてみました。ボリボリ。
もっとしょっぱいかと思いきやそうでもなかったです。おいしい。

BGMは週末Perfumeのライブに行くのでPerfumeのアルバムを!Perfume大好きなんです。
Perfumeはランニングする時聞くとめっちゃテンション上がります。
ライブ楽しみだな~♪
こうやって走っているとき気を紛らわせて時間のことを忘れさせてくれるような音楽、大事ですね。
本番までにIpodに入れる曲もまとめなきゃなぁ。
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<ランニングとは関係ないですが。 | ホーム | れんしゅうのきろく>>

こんにちは!

僕も子供の頃は無理やり??にスキーに連れて行かれてました(泣)
僕が小学生の頃は土曜日は学校が有ったのですが金曜日に
先生宛の手紙を渡され(土曜日、休ませて下さいとの手紙)
スキーシーズンの土曜日は良く休みました。
今となっては良かったかなと(笑)

トレッドミルで150分で20キロは凄い!!!
僕も今日は外を走るのをあきらめてジムで走りました。
90分走ったのですが、自分的には「すごいぜ!」と思っていましたが150分には完敗ですm(__)m

私のブログにもリンクを張らせて頂きました。
これかも宜しくお願いします!




- | GBR | URL | 2012.01.24(Tue) 23:45:29 | [EDIT] | top↑ |

東京の雪

二年ぶりの東京で雪に遭遇しました。
23日の夜は早めにホテルに入ったので雨だったのですが朝起きたらニュースで4cmと聞きびっくり、革靴だったので何度か転びそうになりました。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2012.01.25(Wed) 05:28:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

関東はたいへんだったみたいですね。
スキーは好きで若い頃はよく行っていました。が,家族は全員好きじゃないみたいで,スキー場からは遠ざかったままです(涙)。

トレッドミルで150分ってよく飽きませんねぇ?私はやったことがないのですが,せいぜい60分ぐらいが限度かもしれません(笑)。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.01.25(Wed) 07:07:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごい~。マシンで20キロも走れるなんて・・・羨ましいです。
私は月曜日にやった筋トレの疲れが残っていて足が全然動かず、5キロで終わって帰ってきてしまいました。。。

それと昨日ジム行く前に「PowerBar」を食べてみました。水と一緒に食べたものの味が濃くてびっくり。正直あんまり美味しくない。本番に食べれるのか微妙です・・・。
- | みゆき | URL | 2012.01.25(Wed) 10:29:46 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>GBR さま
私も何回かスキーのために土曜日休んだ覚えが…(笑)
トレッドミル、150分はさすがに飽きました…何かもう自分が何してるのかよく分かんなくなってきますよね。ホントに私走ってる?みたいな…(笑)
そろそろ雪も解けましたかね??外を走りたいです~。
リンクご報告ありがとうございます!よろしくお願いします~!

>moscat さま
あらまぁ!雪の時にちょうど東京にいらしてたんですか!
それは運がいいというか悪いというか…(笑)
私も転びそうになりましたよ、雪が凍ってしまうと危ないですよね。
今怪我するわけにはいかないんだ…!と必死に足に力を入れて歩きました(笑)

>鈍足親父 さま
関東は雪に慣れていないので交通網とかすぐにダメになってしまいますね~。大変でした。
ご家族はスキーあまり好きじゃないんですね…そうなるとなかなか難しいですよね。。。
もうさすがに家族で行くことはないですが、ちょっと今やったら楽しそうです、スキー。
トレッドミル150分はさすがに飽きましたよ!
私もよくやったなぁと思います。笑
でもテレビ観たり音楽聴いてたりすると意外と時間が経ってたりするんですよ~。

>みゆき さま
マシンで20キロは実は初の試みでした!
地面走るのと感覚が違うような気がしましたよ~、地面走る方が私はラクな気がしました(傾斜付けてたからかもしれませんが)。
パワーバー…(検索中)ふむふむ、こんなものもあるんですね…。
何かこう、このテのものはどれも食べにくそうな感じですねぇ…。
でも内容とか見たらすごい効きそうな気がしますよね(笑)
無理して食べて気持ち悪くなっては元も子もないですし、負担にならないようなものを本番までに見つけられたらいいですねっ。
- | eco | URL | 2012.01.25(Wed) 22:29:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/30-e6956773

