RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エントリー完了

2014.07.07 Mon
東京マラソンエントリーしてきました!
当たったらいいような、怖いような。。。
名古屋ウィメンズが本当につらかったのと、足が痛くなるんじゃないかという不安で走りたいような走りたくないような気持ちになってしまってます。
でも東京マラソンは楽しいからなぁ、やっぱり走りたいなぁ!

先週ジムのトレッドミルで走ってきたんですが、いやぁ、しんどかった!
傾斜3%つけて時速8.3キロくらいだったんだけどヘトヘトでした。
週に1回~2回くらいのペースで走りたいなぁと思ってるんですが、最近は雨が多くてなかなか外を走れません。




ランニングとは全然違う話なのですが、自分自身の記録として残したいので書こうと思います。
7月5日に愛犬ラム(トイプードル)が息を引き取りました。19歳、老衰でした。
小型犬で19年も生きるってかなり珍しいと思います。
目も耳も鼻もきかなくなってからも、よろよろと壁にぶつかりながら歩き回っていましたし、
足腰が立たなくなってほぼ寝たきりになっても、食欲は衰えず、オムツを嫌がり、トイレに行きたい時は起き上がって主張してトイレまで連れて行って用を足し、自分の寝床は決して汚しませんでした。
ちょっと寂しがり屋すぎて弱いところもありましたが、身体はおおむね健康で、大人しくて人間のことが大好きで、そして最期の最期まで手のかからない犬でした。
しかも翌日6日は父が出張で不在になることを知ってか、家族全員が揃える時に亡くなるという空気の読み具合でした。

母が膝の上でオムツを替えた後、ほんの2・3分目を離したら呼吸をしていなかったということで、誰も最期を看取ることは出来なかったのですが、苦しむことなく眠るように息を引き取ったので良かったなって思います。
すぐにペット霊園で弔ってもらったのですが、19歳とは思えないくらい骨が綺麗でした。歯も全部残っていました。

少し前から危ない状態になっては持ち返す、というのを繰り返していたので、ある程度覚悟は出来ていたのですが、それでもやはり悲しくて、日常は大丈夫なのですが、ともすると思い出しては涙を流してしまいます。
あと人に優しい言葉をかけられたりするともう駄目です…(笑)

いなくなってしまうことは悲しいし寂しいけど、もうめいっぱい生き抜いたので、かける言葉はこれだけです。
おつかれさま。今までどうもありがとう。

しめっぽくなってすみません;
いつもあほみたいなことしか書かないので(笑)たまには許してください…!
スポンサーサイト


Category:雑記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<日光へ行ってきました | ホーム | おひさしぶりでございます>>

no subject

ラムは幸せだったんですね。ecoさん家と出会ってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。

これからは天国からちゃんと見守ってね。
ご冥福をお祈り致します。
- | マーマン | URL | 2014.07.08(Tue) 00:35:35 | [EDIT] | top↑ |

ラムちゃんはご家族思いの素敵な仔ですね。ecoさんご家族に愛情たっぷり注がれて過ごしたんでしょうね。幸せワンコですね。

天国には虹の橋があり、ご家族の方が笑顔でないと心配で渡れないみたいですよ。出来るだけ沢山ラムちゃんと過ごした日々を思い出し笑顔で毎日が過ごせますように。。

ご冥福をお祈りいたします。
qx6UTKxA | ハル | URL | 2014.07.08(Tue) 01:36:48 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

真夜中の手紙のような内容(^^;)になってしまったのに温かいコメントをくださいましてどうもありがとうございます…!感謝です。

>マーマン さま
コメントどうもありがとうございました、きっとずっと見守っててくれると思います…

>ハル さま
コメントどうもありがとうございました、思い出すとすぐ泣いちゃうんですけど、でも時間が経って少し落ち着きました。もう大丈夫です!
- | eco | URL | 2014.07.15(Tue) 22:10:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

19年一緒にいたラムちゃんとお別れなんて、寂しいですね。
たくさんの思い出に懐かしくって涙しちゃいますよね。
きっとecoさんや家族を心配して、見守っていると思います。

ラムちゃんのご冥福をお祈りいたします。
- | ちびこ | URL | 2014.07.25(Fri) 15:59:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/293-52918b21

