RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

幸手さくらマラソン

2014.04.06 Sun
幸手さくらマラソン走ってきましたー!

ウォーミングアップで少し走るだけでも痛くて、直前まで走るのやめようかなーって考えてたんですけど、考えてたらスタートしてしまったので走り出しました(笑)
ずーっと痛いよー、痛いよーと思いつつ、でも桜が咲いているところは桜を楽しみつつ、何とか完走出来ました!
10マイル(約16キロ)で1時間37分52秒(ネットタイムは1時間35分13秒)でした。
足が痛かった割にはまぁそれなりかと。

実は私、実家が幸手にほど近い場所だというのに、今回のコースの一部である桜の名所、権現堂には一度も行ったことなかったんです。
去年は荒天のために大会自体が中止になってしまったし、今年は満開というベストタイミングだったので、足が痛くてもどうしても参加したかったんですよね。
結果走ってよかったです!
さすが桜の名所、桜並木が長い!!
最初と最後に素晴らしい桜ロードが待ち構えていました。
しかも桜だけではなく菜の花もすごい!!
桜のピンクと菜の花の黄色が青空に映えて最高でした。
しかもしかも、え、桜見に来てる方を差し置いてココ走っちゃっていいの?という贅沢花見ポイントを走ることができる!!

ちょっと交通の便が悪いのが難ですが、桜はとっても綺麗なのでオススメです!
(まぁ桜もタイミングが合えばですけどね…こればかりは難しい!)
大会の運営もスムーズで素晴らしかったですよ。主催者さま&ボランティアの方々、どうもありがとうございました!
個人的には荷物置き場にシューズを脱がなくても入れるように床にビニール加工がされてあるのがすごくいいと思いました、意外と面倒だし入口で混雑しちゃったりするんですよね~。それがなかったのでナイスアイディアだなって思いました!

以下走りながら撮った桜の写真をば。

photo239.jpg

photo290.jpg

photo291.jpg

会場のグラウンドの桜。
この会場付近もたくさんの桜に囲まれていましたよ。

photo292.jpg

このピンクのお3方、桜をTシャツとハットに付けていてすごくかわいかったです~

photo293.jpg

こんな感じで桜並木の真下を走るコースでした。
右側を見ると菜の花、左側には縁日がずらっと並んで色んな意味で目の保養になります(笑)

photo238.jpg photo294.jpg

桜と菜の花!!すごい綺麗でした!!

photo295.jpg

そして参加賞はバスタオル。
幸手のゆるキャラ、さってちゃん(だっけ?)がプリントされてます。
スポンサーサイト


Category:大会 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<完走証が届きました | ホーム | とりいそぎ。>>

no subject

足が痛い中、ナイスランでした(*´ω`)ノ

自分も走って来ましたよ~♪カモフラ柄を探したのですが見つかりませんでした(´;ω;`)
荷物置き場の床にビニール加工は良かったですね♪その入り口にいました(笑)
ピンクのお3方は見かけましたよー。

とても走っていて楽しい大会でしたね♪走っていて気持ちが良かったです!!また参加したいと思いました(*´ω`*)
- | マーマン | URL | 2014.04.06(Sun) 23:58:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あっ、ゴメンナサイ。写真お借りしてもよろしいですか?
- | マーマン | URL | 2014.04.07(Mon) 01:30:15 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>マーマン さま
写真、どうぞお使いください〜
その場合このブログから、ということを記載して、リンクを貼っていただけると嬉しいです(^ ^)
- | eco | URL | 2014.04.07(Mon) 07:41:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ecoさま

はじめまして。コメ子と申します。
いつもブログ拝見しておりました。

幸手さくらマラソンお疲れさまでした。
桜と菜の花、ものすごーくきれいですね!!
私も来年、エントリーしたくなりました~
- | コメ子 | URL | 2014.04.07(Mon) 20:48:35 | [EDIT] | top↑ |

足が本調子ではない中、完走おめでとうございます。

桜&菜の花ベストタイミングでしたね。
本当に綺麗です。
それだけで気持ちがウキウキしちゃいますね。
- | ハル | URL | 2014.04.08(Tue) 00:56:46 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>コメ子 さま
はじめまして、コメントどうもありがとうございます!!
うわぁ、いつも見ていてくださったんですね、こんな適当ブログを読んでくださってありがとうございます~、嬉しいです!
幸手さくらマラソン、かなり気持ちいい大会でしたよ~!
自然相手なのでタイミングが難しいですがぜひぜひ!!

>ハル さま
どうもありがとうございます!
結果より足を痛めてしまったようですが走れてよかったです~。
そうなんです、今年はすごいタイミングが合って、本当に満開の日に走ることができました~!
去年中止になってしまった大会だけに嬉しさもひとしおでした。
- | eco | URL | 2014.04.13(Sun) 20:39:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/288-e3383948

