RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

当日のごはんを買ってきた。

2012.01.21 Sat
マラソン中のごはんを買って来ました。

P1001858.jpg

お店の人が「これあるといいですよー」って言ってたから塩熱サプリとやらを買ってみました。
もうね、私あれだね。ホイホイだね。
何も分からない生まれたての小鹿(プププ)なので「これがいい」とか言われるとえーホントですかぁ~じゃあ~ってなっちゃいますよね。
まぁいいんです、人間だもの。(えらく大きくまとめたー)
実際やってみなきゃ分からないことだもの、やってみたことなければ誰かが言うのを試してみるしかないもんね。
当日こんなに持たないかもしれないし。とりあえずということでっ。

で、以前アドバイスいただいた補給食ですが、そんなに持たなくても大丈夫ですよーと言われつつも、私当日走りながら固形物を食べられるか分からないな…と思いまして、とりあえず多めに購入してみました。
今まで走ってみて、走っている間に私あんぱんとか食べられるような気がしなくてですね…。おなか痛くなりそうだし。
この間飲んでみたショッツのレモンライムが気に入ったので2本買ってみました。
あと以前に走る前・後に飲むといいよってやつも買ってあるからこれで当日のごはんは大丈夫、かな??

なくなると困るから早めに買ってみたけどちょっと準備が早すぎたかしら…?笑
まぁいいや、練習でまた飲んでみるかもしれないし、なくなったらまた買いに行けばいいさー。

あ、あとこないだ履いて走って調子良かったという薄手のソックスも2枚買ってきました。

それにしても御徒町のお店、閉店20時って今時早すぎじゃない…?!
仕事終わってちょっとゆっくり見てたらもう蛍の光が流れ始めましたよ…
ソックス買ったお店なんて片付けしてるところをすみません、買うもの決まってるからこれだけ買わせてください!って言って無理やり買いましたよ…

そうそう、話は変わりますが昨日拍手ボタン100回超えました!!
すごいー!こんな短期間で100回とか意味分からん!
ランナーの方は優しくてマメな人ばかりなのか!!そうに違いない!!
どんだけ押していただけてんのよ。だから100回よ。笑
昨日(20日)の昼間12時頃にぽちっとしてくださったそこのアナタ、記念すべき100回目の拍手ボタンをありがとうございます!!
今まで押してくださった方、間違えてぽちってしまった方、一人で何度も押して喜ぶ私をニラニラウォッチしている方(居るのかしらそんな人・笑)、どの方もどうもありがとうございます!!
本当に励みになります。

若干最後の方暑苦しくてすみません。
さてこれからジム行って走ってきます!
そして実家に帰らせていただきます!!笑
一昨日生まれた甥っ子その2を見にいってきます~。かわいいんだえへへ(*´∇`*)
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

「塩熱サプリ」ですか,脱水対策や足の攣りには効果があるのでしょうね。私は「練り梅」派です(笑)。
補給食,持ちすぎて重量オーバーにならないように・・・(笑)。

食事といえば,「カーボローディング」ってご存知ですか?私は,めんどくさいのでやりませんが・・・。
簡単に言うとレースの前にエネルギーを貯めるということなんですが,詳しくは↓などをご覧ください。
http://runnet.jp/community/beginners/detail.php?_num=71
- | 鈍足親父 | URL | 2012.01.21(Sat) 17:52:45 | [EDIT] | top↑ |

昨年から準備してます・・・^^;

私は年代的にも、サプリメントや補給食に頼る部分は大きいです。いろいろ購入して試していますがジェル系はどうしても苦手です。天然のはちみつ系のジェルだけは何とか飲めるので、本番はそれを少し持つ予定です。2月20日に味の素からゼリー飲料「アミノバイタル パーフェクトエネルギー」が発売予定なので、期待大です。ゼリー飲料は好きなので、本番はこれがメインかもです!アミノ酸のサプリメントもいろいろ飲んでいますが、アミノバイタルプロは私には本当によく効きます。でも高価なのでいつもは飲めず、日常的には天然アミノ酸のZENというサプリを2種類飲んでいます。これもいい感じです。やはりアミノ酸系のサプリを取ると回復が早い気がします。私はあと3回位20キロ走をして仕上げとします。1月は体調不良で思うように練習が積めず残念ですが、これもまた仕方のないことです。それとソックスの選択もとても大切ですよね。私はCW-Xの足袋型ソックスに決定しました。クッションがとてもよく足の底が痛くなりません。20キロ走での評価なので、その先はわかりませんが(笑)いろいろな準備があって、なかなか忙しいです。スポーツ用腹巻も買いましたが、本日使用したらお腹周りが汗ダクダクでした(爆)本番が雪や雨の場合は使用します。
生まれたての甥っ子ちゃん、可愛いでしょうね♪
うちの息子も26年前は可愛かったです・・・
- | あひる | URL | 2012.01.21(Sat) 21:02:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

補給食の準備が順調ですね。
ですが、初めてづくしですと、思いもよらぬところで問題が発生するものです。
給水!
走っている途中で、紙コップで給水するのは、けっこう難しいものですよ。私も最初はまともに飲めず、顔にかかってばかりだったり、ムセてしまったり、苦労しました。(もう慣れましたけどね。)給水の練習!?もやっておいて損は無いと思いますよ。
スポーツ用腹巻っていうのがあるんですね。私、お腹まわりが気になるので、試してみようかな?
- | poi | URL | 2012.01.24(Tue) 12:27:38 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>鈍足親父 さま
梅もいいってよく聞きますよね。
お店の店員さんが、人にもよるけど梅干だとしょっぱすぎて水を吸収しなくなるから何とかかんとか(あまり覚えてないです…笑)言ってたので真に受けて避けてみました(笑)
でも梅干食べたくなるかもなのでちょっと持ってみてもいいかなと…
重さも心配です!一度全部身につけて走ってみたほうがいいですよねっ。
それからカーボローディングのことも教えてくださりありがとうございます!リンク先読みました~。
ちょこちょこその単語は聞いていて、私もやったほうがいいのかしら…と思ってはいたのですが、具体的な方法はボンヤリとしか知らなかったので参考になりました!
簡単に出来そうですしやってみようと思います。

>あひる さま
すごい!何だかたくさん試されてますね!
影響されてしまいそうです。えへ、私すぐ影響されるので…笑
アミノ酸、良さそうですね~。
私回復系のものはあまり考えていませんでしたが、私もちょっと見てみようかなと思います。
今回でたかがソックス、されどソックスなのだなと実感しました。
ソックスでこんなに足の感じが変わるなんて思ってもみませんでした……
CW-Xは靴下も出してるんですね。ワコールめ…!笑
スポーツ用腹巻!そんなのあるんですね…!あったかくて良さそうです。

>poi さま
給水の練習…!む、難しそうです……
お水を飲むときは速度を落として歩いて、ないし止まって飲もうかなと思ってましたが……それって邪魔になったりしてしまうのかしら……?よく分からないんですが;
でもコップをつぶして飲むんですよね!それは知ってます!!←何かで見た知識をドヤ顔で…(笑)


- | eco | URL | 2012.01.24(Tue) 23:06:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/28-936c6eaa

