RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

名古屋ウィメンズマラソンれぽ③ 当日編 ゴールまで

2014.03.10 Mon
ここでレース結果です。どーん。
photo227.jpg
あんなに足が痛い腰が痛いぎゃーぎゃー言って完走目標です!とか言ってた割には(笑 すみません本当に…これじゃ狼少年だと思われそうですけど本当に痛かったんですよ…)走れたのではないかと…!!
何かね、走り出したら痛くなかったんですよ。それまでは痛かったのに。
やっぱりアドレナリン大放出してるんですかね。
でもたぶん、痛いところをかばって結果他のところが痛くなったっていうだけなんですけどね。

しかし今までで一番つらいランニングでした…
最後の方は「私なんでこんなつらい思いしてまで走ってるのかな?」と自問を繰り返していました(笑)
でも途中でやめる、歩くっていう選択肢は自分の中にはなくて、それは自分に負けたくないとかそういうかっこいい理由では全然なくて、ここで歩いたらもう二度と走り出せなくなるから、というのと、あとここまで走ってきて途中でやめちゃうのはもったいない、ただただそれだけの理由だったんですよね~(笑)
ちょっと自分でも思い返すと面白くなっちゃうんですけど(笑)貧乏性なんですよね~、根っからの(笑)
自分らしいっちゃ自分らしいんですが!

それにしてもタイムを気にしてなかったとは言え、く、く、悔しい~!!
あとちょっと速ければサブ4いけたのに…!
そもそもスタートがいつだったのか分かってなかったっていうのにそういうこと言うのもアレなんですけども(笑)


では順を追って書いてきましょうかね。


スタートしてからしばらく道幅が細くてとても混雑していて、思うようなスピードで走れなくてイラっとしていました…タイムとか気にしないとか言いつつやっぱり多少はね…自分の気持ちいいペースで走りたいっていうかね…
ちょっとこの辺の人たち(※ちなみに私はDブロックでした)ってサブ4とか狙う人たちでしょ?!もっと速く走ってもいいのよ??って(笑)
これも4時間切れなかった敗因ですかね…まぁいいんですが。

最初の10キロくらいまではトイレ、トイレ!って思いながら走っていました(笑)
途中で気にならなくなりましたが。
そしてこの時点で既に左ひざ裏に異変が。痛い。
もうここから先はずっと「気のせい、気のせい」と唱えつつ、好きなアニソンを歌いながら気持ちをごまかしたりして(笑)走ってました。
そういえば本格的に痛くなる前に15キロくらいでロキソニンを飲みました。

そして名古屋の皆さまに先に謝っておきます、すみません。
正直、途中でコースに飽きてしまいました……というか寂しかったというか……
ハーフマラソンも同時開催だからっていうのもあったのかもしれないんですが、道幅が広くてなのか、沿道との距離が遠く、応援してくださっている人たちとものすごい隔たりを感じてしまいました;
東京マラソンは応援してる方との距離が近かったので、余計にそう思ってしまうのかもしれませんが。
私は前を走る人がいなくて風がじかに当たるなぁと思いつつも、寂しくて(笑)つい沿道よりばかりを走ってしまいましたよ…
応援してくださる人に手を振ったりお礼してたりした結果、「さっきも見たよー!」と言われたりしてとても恥ずかしかったです(笑)
たぶんどこかのランニングチームの方たちで、みんなお揃いのカラーのコート?を着ていたんですよね。
そのチームの方が走ってるから色んなポイントで応援していたんでしょうけど、私のような何でもない人のこともすごく応援してくださってすごく嬉しかったです。すごい恥ずかしかったけど!!(2回目)

沿道の方のコスプレや看板を見るのが唯一の楽しみでした。
楽しませてくださってありがとうございました!
やっぱり目立つ格好してたりインパクトあるメッセージは元気出ます!

まぁそんな感じで、自分の体調のせいもあったかもしれないけど今回25キロから先がものすごい長く感じましたよ~。

photo206.jpg
見えるかな?遠くに名古屋城。

photo205.jpg
私設エイドにリラックマ!
アンオフィシャルのにおいがしますが大丈夫かな…?笑

最後の方にすごい私設エイドをされている方々がいまして、きゅうりとかいちごとか置いてあってすごく誘惑されたんですが、足を止めたら走れなくなりそうだったので泣く泣く通り過ぎました(笑)

あと噂のういろうエイド!

photo196.jpg
写真サイズまちがえた。
無事ゲットしましたが、その場で食べる気にはなれず(笑)今日おいしく頂きました。

もう最後の方は足の感覚もなくて、ドームまだ?!ってずっと思ってました。
最後の2キロくらいになってもナゴヤドームが全然見えなくて心が折れかけました…(笑)
本当に最後の最後に突然ぽんって右脇に見えるんですけど、そこから先も長くてねぇ……
ゴールの瞬間も自分のタイムを見ることすらできませんでした。
(ちなみに私が自分のタイムを知ったのはランナーズアップデートでホテルの部屋に戻ってからだったという。笑)

ゴールした時はもう「やっとこの苦しみから解放される…!」という嬉しさでいっぱいでした。
冒頭にも書きましたが、そもそも私楽しいから走ってるんであってこんなつらいんなら走る意味なくない…?とかもうそういうことばかりぐるぐる考え、そして今ももうフルマラソンはいいや…みたいな気持ちなんですが(笑)これまた走りたいってなるのかな…?っていうくらいテンション下がってます(^^;)
や、テンション下がってるっていうのは語弊があるな、トータルで見たらすごく楽しかったので。
でもちょっと色々考えてしまうようなレースではありました。。。
もっと速くなりたいとかそういう欲求があまりない私にはフルマラソンを走り続けるのは難しいことなのかもしれないなぁ……

おっと長くなってしまいました;
とりあえずここで切りますね。
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<名古屋ウィメンズマラソンれぽ④ 当日編 ゴールのあと | ホーム | 名古屋ウィメンズマラソンれぽ② 当日編 スタートまで>>

no subject

完走おめでとうございます。

30km以上 せっかく走って来てるのにって思う。
思うって。
ecoさんみたいにゴールで解放されると思ったほど
つらかったことってないので
それでも もったいないって走られるかと
言われれば まだわかんない。
でも 走るような気がします。
女性ランナーさんで後半歩いてる人が
男性ランナーさんより少ないのは
もったいないって思ってるからやと
こっそり思っていました。

ecoさんはスピードよりも何よりも
いかに楽しくフル走るかを追求されては?
うん でも
スピードを追求するのも楽しいからやってんだと思う。
早く走ったからってなんにもならんもん。
人それぞれの楽しみがみつかればいいんやない?
別にフルに限らなくても 
ただ 
フルの後の食べ物のおいしさったらないですよね。

- | らき | URL | 2014.03.10(Mon) 22:04:50 | [EDIT] | top↑ |

完走おめでとうございます^o^

ecoさんが思っている気持ち同じように名古屋マラソン走って感じました。あまりにも一緒で笑っちゃいました。最後の2.195キロの長いこと長いこと(笑)とにかく辛くてもうフルは走らないと固く決めたのに。幸運にも東京マラソンを走る事が出来て、最後までこんなにも楽しく走れる自分にびっくりしました。もうゴールしちゃうのかと寂しく感じました。東京マラソンは別格なんだなぁ〜と思います♪フルはいいや〜と思っていたのに面白いですね。
- | ハル | URL | 2014.03.10(Mon) 23:20:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

速いッス(笑)そんな中、写真も撮っているし(笑)
終始イーブンペースって感じでサスガです!!
多分、しばらくしたらまた走りたくなると思いますよ♪自分は基本ハーフで会場の感じを楽しみながら走っています。

完走おめでとうございます&おつかれさまでした♪
- | マーマン | URL | 2014.03.11(Tue) 01:16:34 | [EDIT] | top↑ |

完走おめでとうございます&お疲れさまでした。
素晴らしいタイムです!!今回は疲労が大きいでしょうが、ecoさんにはまた走ってほしいです。
そのために今はゆっくり休んでくださいね。
- | まぁ | URL | 2014.03.11(Tue) 09:18:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

完走おめでとうございます!

実はランナーアップデートを使って勝手にリアルタイム応援してたんですが(ゴメンなさい)、とにかく一人で大興奮でしたよ!!
ecoさんのコンディションを考えると、失礼ながら後半はラップも大幅に落ちてしまうだろうな~と予想していたので、30キロ地点の「0:28:14」を見た瞬間は思わず声を上げてしまったのと同時に、ウルッときてしまいました(>_<)「上げてきたよぉぉ!」・・って。もうそこからは、これはサブフォー達成するのでは!?と電卓片手にそれはもう大変でした(笑)

・・・ですので、スタートラインのくだりには思わずコケてしまいました(笑)らしいな~・・って(*^o^*)

何しろご無事でよかったです。しばらくは体を休めて、これからもまたecoさん風にランニングを楽しんでください(^-^)/
- | 腰がHELLニャー! | URL | 2014.03.12(Wed) 11:47:36 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>らき さま
いやぁ…本当にもったいないの一心で走ってましたよ…(笑)
男性よりも女性の方が後半歩いている人が少なく感じる、というのはとても興味深いです。
やはり女性の方がもしかしたら苦痛に強いのかもしれませんね~。
私も何だかんだ言って、走りだしてしまうとやっぱりなるべく速く走りたいって思ってしまって、だからこういうつらいことになるんだと思うんですよね…速く走りたいというのはもう人間の本能的なものなのかもしれません(笑)
でもらきさんのおっしゃる通り、人それぞれの楽しみ方でいいですよね。私は楽しく走ることを目標にするのがいいかもしれないですねっ。
そうなんですよね~、フル走った後って、「こんだけ走ってカロリー消費したから何をどれだけ食べても大丈夫だろー!」という気持ちで(笑)おいしく食べられますよね!
応援どうもありがとうございました!!

>ハル さま
わ~~~~やっぱりそうですよね~~~!!よかった私だけじゃなかったー!
最後の方心折れますよね、何でドーム見えないのー!って。
私、その気持ちが顕著にタイムに現れていてちょっと面白かったです(笑)
東京マラソン至上主義!とかではないですが、初めて走ったフルが東京マラソンなので思い入れも深く、またそれとつい比較してしまうんですよね;どの大会も特色があって比べるものではないと思いつつ、つい…
あと今回は自分がつらかったから厳しめになっているかもしれません(笑)
私も少ししたらまた走りたいという気持ちが復活してくるのかな…?

>マーマン さま
応援どうもありがとうございました!!
またフル走りたいって気持ちになれますかね…?笑
ただ純粋に楽しむなら~ハーフくらいまでがいいかも、と今回強く思いましたね……30キロの壁をものすごく感じた今回でした……

>まぁ さま
応援どうもありがとうございました!!
何だか今回は体もですが、心もすごく疲れてしまって;
でもたぶんおいしくごはんを食べるため(笑)走り出すんだろうなって気がしています。
とりあえず体に脂肪がたまってきてヤバイ!ってて思うまで(笑)ゆっくり休もうと思います♪

>腰がHELLニャー! さま
わぁ、そんな風に応援してくださっていたんですね…!!
どうもありがとうございます、すごく嬉しくて読んでて泣きそうになってしまいました;;
計算までして見守ってくださっていたのに、当の本人は時間の概念がまったくなく…というか計算できず…しかもスタートはあんなで何だか申し訳ありません…(笑)
心配してくださった腰も何とかもちました、大丈夫なようです!
また楽しく走れるように、今はゆっくり休みたいと思います~、本当にどうもありがとうございました!!
- | eco | URL | 2014.03.12(Wed) 23:17:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/279-7f995238

