RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

名古屋ウィメンズマラソンれぽ② 当日編 スタートまで

2014.03.10 Mon
当日朝。
4時半に起床してお風呂に入ったりストレッチしたりテーピングしたりご飯食べたり。
でも時間が余ってしまって、もう少し寝ていればよかったなぁと後悔…

朝ごはんはこれ。
photo211.jpg
安定のいちご大福(笑 でもこれ白あんでした…!いやいいんだけども)、名古屋名物おにまんじゅう、友達にもらったフィナンシェとクッキー、名古屋駅構内に売っているピヨりんというケーキ。
ここまで全部甘いもので不安になったので(笑)おせんべいでバランスを取りつつ野菜ジュースとアミノバイタル。
おなかいっぱいです(笑)

6時半すぎにホテルを出て、7時ちょっと前の電車で再びナゴヤドームへ。
栄から環状線の左回りはすごく混むらしく、公式が別ルートを推奨していて、地元の友達にも前日に相談した結果、名古屋駅から東山線で本山乗り換えして、環状線の右回りルートで行くことに。
結果良かったのではないかと!混んでたけど運良く座れましたし、時間もあまり気になりませんでした。

駅から歩いて荷物預け場所の前で荷造りをしました。
そこでレインコート着用&バナナ等を投入。
あらかじめウエアを着ていったので更衣室は使用しませんでしたが、寒さ避けに使うのもいいのかもなぁと思いました。
あと時間が読めなかったので早めに到着しましたが、もうちょっと遅くても大丈夫だったかな…?とも。

それにしても当たり前ですが周りを見渡すと女性しかいない!!
何だかすごく怖くなってしまいました(笑)
私、女子大だったんですが、大学の入学式の時と同じような気持ちになりましたよ…すっごく怖かったの(笑)すぐ慣れたけど。

ナゴヤドームの駐車場が荷物預け場所になっていて、指定の番号のところに届けて、そこからスタート待機場所へ。
とりあえずトイレに行くことに。
さすが女性のための大会、仮設トイレの数がすごい!!
私が行ったところは全然並んでなくてスムーズに入れちゃいました。ビックリ。
(でもスタート直前はものすごく混んでました…それでもまだ足りないということでしょうか;難しいところですが…)

スタートまでの時間が長すぎて、実はスタート前にもう一度トイレに行きたいかも…?という気持ちになってしまったんですが(待機列のすぐ隣にトイレがあって、皆並んでるから心理的なものも大きかったかも。笑)、すごい並んでしまっていたので、どうしても行きたくなったら途中で行こうと諦めました。
最初はやばいトイレ…!と思って走ってたんですが、20キロ過ぎたあたりからそんなことすっかり忘れてました(笑)

photo209.jpg
いいお天気!
ちょっと暑いくらいでした。
日焼け止めを塗るのを忘れてドキドキしました(笑)

それにしても華やか!
ウエアを見るのが楽しくて仕方ありませんでした。
かわいいウエアいっぱいあるなぁ~、あ、あれいいなぁ、お、あの子かわいいなぁとついじろじろ見てしまったりなんかして。危険です。女の皮をかぶったおじさんが紛れていますよ!
しかしピンク率の高さに驚きましたね…何となくそうかなって思っていたけどこんなに多いとは。
見てる分にはかわいいと思うんだけど自分で身につける勇気がなかなかないんですよねピンク…!

photo210.jpg
スタート直前&直後のセレモニーで、たまたま運良く列が止まって写真を撮ることが出来ましたー!
ダンディ坂野、スギちゃん、しょこたん。
しょこたんはすっごいかわいかった……!!
でも何で運動音痴でマラソンとは対角線にいるようなしょこたんが国歌斉唱…?と思わないでもなかったです(笑)や、私しょこたん大好きだから嬉しかったんだけども!

そしてついにスタート!だったのですが!!!
実は……私、自分がいつスタートラインを踏んだのか、というかスタートラインがどこだったのか全然分からなかったんです……!!
スタートって書いてあった??
私が見送ってくれるしょこたんに夢中だったのがいけないの??笑
なので最初から最後まで自分のタイムが分からずじまいだったのでした。
でも今回は特に時間とか気にしてなかったのでまぁいいやと適当なところで時計をぽちっと押しました。うん、ものすごくあやふやなスタート(笑)

photo207.jpg
ドアラも応援してくれていた!!!
見えないかもしれませんが「タクシーを使ってはいけません」と書いてあります(笑)


スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<名古屋ウィメンズマラソンれぽ③ 当日編 ゴールまで | ホーム | 名古屋ウィメンズマラソンれぽ① 前日編>>

no subject

女の皮をかぶったおじさんって(笑)
ecoさんのレポって細かく書いてくれるので参考になりますね♪自分はウイメンズは出れませんが(笑)
- | マーマン | URL | 2014.03.11(Tue) 01:07:35 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>マーマン さま
私の生態はほぼおじさんですよ…かわいいおにゃのこを見るのが大好きなおじさんです……ふふ……
初めて参加する方のためになるべく細かく書くようにしています!本当はもう少しうまくコンパクトにまとめたいのですがつい長くなってしまいます;
- | eco | URL | 2014.03.12(Wed) 22:50:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/278-7ad24bda

