RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

東京マラソンへ応援!に行って思ったこと。

2014.02.27 Thu
更新遅くなりましたが、東京マラソン2014、お疲れ様でしたー!!
参加された皆さま、楽しんで走れましたでしょうか??

私は応援に行きましたが、やっぱり見ていて羨ましくなってしまいましたよ~。
やっぱりお祭り感ハンパないですね。
またいつか当たるといいな…!

私は27キロ地点とその対岸(35キロくらい??)地点で例のうちわを振って応援していました。
時間的には4時間過ぎ~5時間くらいで走る人がその地点に到達するくらいの時間です。
(ちなみに私たちが応援していた方はサブ4.5で自己ベストを更新していました!)

私、実はマラソンの応援って初めてだったんですが、ものすごくビックリしたことがありました。

苦しい顔をして走っている人の多いこと多いこと。

そりゃあ当たり前ですよね、距離的につらくなってくる地点ですもんね。
膝とか痛めていたら、走るのつらい感じになってくる距離ですよね。
過去2回、終始楽しく笑顔で走れたっていうのはものすごく幸せなことなのだなぁと今更ながらに実感しました。
あ…嫌味とか皮肉とか、そうでない人を馬鹿にしているとか見下しているとかではなくてですね、ラッキーだったのだなぁとただ思ったっていうだけです。

苦しくて、苦しくて、それを乗り切って完走したり、自己ベストを更新したりした時の喜びや感動はものすごいかもしれないし、そうやって高みを目指す人は強いなぁって本当に尊敬するけれど、自分自身はそういう走りじゃなくてもいいかなぁって、今回一生懸命走っている方々の姿を見て改めて思いました。
私は根性もないし極度の面倒くさがりだしいかにラクして生きるかみたいなこと常に考えてるし(笑)、調べることや記録を取ることや研究することも嫌いだし、ランナーの風上にも置けない、というかお前ランナーとか名乗るなよっていうくらいの、ちょっと走るだけの人なので、あんまり頑張らなくていいかなあって。
ただただ、ひたすらに楽しく走りたい。
あ、でも一応楽しく走るために必要最低限の練習はしますけど(笑)
一生懸命走っている人の姿を見てこんなこと考えるのは失礼なのかもしれないけど、ランナーさんのブログを拝見すると、より高みを目指して走っている方が多くて、すごいなって思うと同時に気疲れしちゃってる自分も居たりなんかして。
もっと走らなきゃいけないのかなぁとか色々考えてしまってぐるぐるすることもあったんですが、走るスタンスなんて人それぞれですよね。
走る人の中にこういう考えの人が一人くらいいてもいいかなって。
……って、こういう話、ちょいちょいこのブログの中で言ってますよね(笑)
いいの、私のブログなんだから、自分の確認のためなんだから(笑)

私は私。
私が気持ちよく楽しく走れればなんでもいいやー!

というわけで、改めて色々考えた一日だったのでした。

photo193.jpg
ビールの仮装した女性と「ビール~~~!!!」って言いながらハイタッチしたり、「ビール…!飲みたいー!!」と言って走り去る女性がいたりと結構このうちわに反応してくださる方多かった!嬉しかったです!!
スポンサーサイト


Category:ランニング関連 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく&緊急事態発生。 | ホーム | れんしゅうのきろく>>

応援ありがとうございました

私は亀ランナーなのでecoさんにお会いすることはできなかったけれど、走り終わって思うことは「お前ら愛してるぜー!!」です!!同じランナーも沿道で応援してくださる方、スタッフの皆さんに絶叫で伝えたいくらい。ほんとありがとうございました。
今年は私も笑顔で走れたみたいです。沿道の方から「いい笑顔!!」と声をかけていただきました。プチMな私は苦しみながら走るのも好きですが(笑)、笑顔の方がいっぱい楽しめるかもしれませんね。
次はecoさんの番です。名古屋を笑顔で駆け抜けてください。
長文で失礼しました。
- | まぁ | URL | 2014.02.28(Fri) 00:33:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

東京マラソン応援お疲れさまでした♪自分も行きましたがお祭り感ハンパなかったですね。走ってみたくなりました!!
走るスタンスは人それぞれなんで全然イイと思います!!
自分なんて食べるために走っているようなもんです(笑)
「ランナーの風上にも置けない、というかお前ランナーとか名乗るなよ」なんて思うランナーはいないはずです。
ちなみにecoさんサブ4達成されているので速いですよ♪

美味しいうどんやさんは神保町の「丸香」なんですね。知らなかったので機会があったら食べてみたいですね♪
- | マーマン | URL | 2014.02.28(Fri) 00:47:50 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

一年ほど前からブログ読んでますが初めてのコメントです。

東京マラソン5年連続落選し今年はじめて当選。
なんとか完走したemilyと申します。

マラソンレポ、役にたちました!
ありがとうございます。

ビールがまっているのうちわ見ました!!
他の方のかもしれませんが…
ビール好きな私にはかなりの力となり
ゴール後はぷはーっと美味しいビールを飲みました♪


これからもブログ読みに来るので
よろしくお願いいたしますね。
- | emily | URL | 2014.02.28(Fri) 08:51:30 | [EDIT] | top↑ |

ecoさんのレポのおかげで準備から当日のスタートまでは順調でした。ありがとうございました!
しか~し、20K過ぎからかなりの失速(+_+)
私はだいぶ遅くにその辺を
苦しい顔をして走ってました^_^;
ecoさんは既にお帰りになっていた頃でしょうか。
その後も足が前に進まず
30K関門寸前、あと数十メートルというところで
閉鎖され、はとバスの御用となりました。
力不足を実感しております。
でも…でも…
芸能人は初心者でもDブロックスタートってなんで???
私は正直に自己申告してKブロックだし。
あー、でもecoさんは立派に完走されましたもんね!
すみません…愚痴でした。
来年もし当選したら、この経験をプラスにして
リベンジできたらいいなと思っております!



- | バブーシュカ | URL | 2014.02.28(Fri) 20:14:42 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>まぁ さま
東京マラソンお疲れ様でした!完走おめでとうございます!!
「お前ら愛してるぜー!」ってなる気持ち、超分かります!笑
あんなにたくさんの人が応援してくれることってないから、ロックスターにでもなったかのように勘違いしますよね(笑)
笑顔で完走できたようで何よりです~!
苦しいのはイヤですが、苦しいことも楽しんでしまうくらいの気持ちで、私も笑顔で走りたいと思います!!

>マーマン さま
いつも優しく肯定してくださってありがとうございます…どういう理由で走ってもいいって分かっててもやっぱりちょっと焦ってしまうんですよね;
自分は自分、ですよね。
「丸香」、私かなりオススメですのでゼヒゼヒ食べてみてください~!!

>emily さま
はじめまして、わー、1年も前から読んでくださっていたんですね…!
コメントってかなり勇気がいる行為だと思うんですが(少なくとも私はそうです;)満を持しての(笑)コメント、とっても重みがあります、嬉しいです、ありがとうございます!!
6年目の正直ですね…!すごい、完走おめでとうございます!!
しかも私のうちわを見てくださった(推定)なんて…!
あんなたくさんの人が走っているのに見つけてくださってありがとうございます!嬉しいな(*^^*)
美味しいビールが飲めてよかったですね~!!
私も週末そうなるといいなぁ…!!
またよろしければ覗きにきてやってくださいね~。

>バブーシュカ さま
東京マラソンお疲れ様でした!
わーん、残念でしたね;;でもでも東京マラソンを走ったっていうだけでものすごいパワーをもらえるし、一生の思い出にもなりますし、これを糧にまた来年以降も…!っていう気持ちになりますよねっ。
今はゆっくりお休みして、また当選する日を夢見て(この辺がなかなか難しいところですが^^:)頑張りましょう~!!
このブログが少しでもお役に立てていたなら光栄です!!
- | eco | URL | 2014.03.03(Mon) 23:30:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/272-b273a01a

