RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.01.26 Sun
・1月26日(日)
ご近所ラン 13.6キロ

今日は午前中はお天気がよかったのに、午後から風が強くなってしまい、先週に引き続きものすごい向かい風で前に進まない中えっちらおっちら走ってきました。
先週あんまり走れなかったので、今日は距離走ろうと思っていたけど風のせいで心が折れました……うぅ。

そして今今日の出来事を久しぶりに絵にしたんですが、
操作を誤って保存しないまま消して心が折れました……ボッキボキに。
ウエアの模様とかもいつもにないくらい丁寧に頑張って描いてたのにぃ……もう一度描く気になれずもう文字で描いちゃいます……

不安定な天気の中を走っていたら、途中で雹(ひょう)が降ってきたんですよ。
少しの間降ってすぐ止んでしまったので幸いだったのですが、びっくりしました。
いやでも危ないですよねぇ。

っていう絵をだね……!!(未練)


気を取り直して。

突然ですが、わたくし、オタクを名乗るからにはガンダムは見ておかねばならないものだと常々思っておりまして。
それでガンダム好きな友人(女)にDVDを借りたりしたんですが、長くてどうしても全部見られないでいたら、その友人がTV版がコンパクトにまとまっているという劇場版DVD3部作を貸してくれまして、その友人が泊まりに来たので一緒に見ました。
わたくし、とうとうガンダムのストーリーを(大雑把に)把握することに成功しました……!!笑
でも劇場版はそれはもう潔いほどに飛ばしまくってまして、ん?この人急にいなくなってるけどどうした??みたいなこともあったりしたので(マ・クベ……!!笑)、TV版もやっぱりちゃんと見てみたいなぁという気持ちになりましたよ。長いけど……とりあえず壷を気にして死んでいったというマ・クベの最期を見届けたいな……(笑)
あとその友人いわく、宇宙世紀のZ、ZZ、逆襲のシャアを見るといいんじゃないかなということだったので、チャンスがあれば見てみたいです。こっちも果てしない……
でもこれで私もニュータイプごっこが出来る!!ピキーン!!

ちょっと待てお前はいくつだ。

それはさておき面白かったです!シャアはかっこいいな~!!
あとアムロも。最初はイラっとしたけど(でもさ、みんなもっとアムロに優しくしてあげてとも思った…彼は15歳で一般人だったのに要求高すぎよ…)、ニュータイプに目覚めた後はすごくかっこよかった!
ランバ・ラルさんも素敵。ガルマも素敵。ブライトさんもスレッガーさんもカイ・シデンもいいよね。
モビルスーツはズゴックが好きです。フォルムがかわいい。
あと実はガンキャノンも好き…あの腕つかないとキャノン砲撃てないとことか…(笑)

機動戦士ガンダム I [DVD]機動戦士ガンダム I [DVD]
(2012/05/25)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムII 哀・戦士編  [DVD]機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 [DVD]
(2012/05/25)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編  [DVD]機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 [DVD]
(2012/05/25)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る


おたくな話で恐縮です。
見終わったばかりでテンション高いんです…
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

no subject

午後から風が強かったですね><
一足先に午前中河川敷を走っていました(笑)って雹が降っていたんですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!
ガンダム良いっすよね~、長いけど(笑)
アッガイシブイですよ♪ガンキャノンは自分も好きでした。カイシデンのキャラが良かったからかな。ファーストガンダムから一気に飛ばしてガンダムシードを見ましたが面白かったですよ!!
- | マーマン | URL | 2014.01.26(Sun) 22:57:59 | [EDIT] | top↑ |

ご近所ランお疲れ様でした。
ecoさんのイラストファンの一人としては
見たかった>_<残念です。。
それにしても冬場は風との戦いで辛いですね。
東京マラソンまであとひと月…楽しみなようで…心配です。
j.QWiiAI | ハル | URL | 2014.01.27(Mon) 01:07:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

強風とひょうが降る中、お疲れ様でした。イラスト見たかったな~!うひょーって叫びながら走ってる絵でしょ?そうでしょ?(笑)

ガンダム面白いですよね!私は思いっ切り世代ですので、プラモデルとかも作りました。当時もの凄い人気でなかなか手に入らなかったんですが、苦労してようやく手に入れた初めてのガンプラは「ギャン」でした・・ちぇっギャンかよ複雑、ザクがよかった・・って子供心に思ったのは、今から30年以上も前のことです。
- | 腰がHELLニャー! | URL | 2014.01.27(Mon) 11:37:33 | [EDIT] | top↑ |

強風の中お疲れさまでした。私は藤沢市民マラソンに参加してきました。午前中は暑くて汗ダラダラでしたよ~
シャアは初恋の人です☆かっこいいですよね。
- | まぁ | URL | 2014.01.28(Tue) 13:00:36 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>マーマン さま
あの日、午前中はお天気良かったですもんね~。
私ももうちょっと速く出ればよかったと後悔しました…
アッガイ渋いですか?あのフォルムから人気あるって聞きましたよ~。
ガンキャノンはあのダサさ(すみません;)がたまらなく好きです…がんばれ!って応援したくなっちゃいます(笑)
シードは見たことないんです~、面白いんですね。00は見てたんですけどぼんやり見てたので意味不明のまま終わった覚えが…(笑)

>ハル さま
ありがとうございます…私も自分比でそれなりに頑張って描いた絵だったのでショック大きかったです…
何故かいつもと違う動きをしてしまったんですよね…何故だ。。。
東京マラソンまで1ヶ月切りましたね!!
もうここまで来たら開き直って楽しんでください~!
絶対完走出来ますよー!!

>腰がHELLニャー! さま
うひょー!…そうか、それがあったか…ちょっと私にセンスが足りなかったな…(笑)
ガンダムネタ食いつきありがとうございます!
ギャンって何?!と思いwikiってしまいましたよ~、劇場版3部作にはギャンは登場してませんでしたよ…!!何という!!笑
私も兄がいたので、小さい頃に再放送を一緒に見ていたような記憶はあるんですよね。ガンプラも兄がよく作っていました…SDガンダムだったような気がしますが。
ガンダム面白いです~、もっと時間があれば全部見たいくらいです…!

>まぁ さま
マラソン大会お疲れ様でした~!
変な天気の日でしたよね、私も午前中に走ればよかったなぁ。
シャアかっこいいですよね!!
「坊やだからさ」とか言ってる自分が21歳だったりするところもかわいいです(笑)
シャア専用モビルスーツもかっこいいし……って食いつきすぎですよね、すみません;

- | eco | URL | 2014.01.30(Thu) 23:27:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/262-6c3a0549

