RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.01.18 Wed
・1月17日(火)
ジム トレッドミル 歩いたり走ったりで60分で6.5キロくらい

整骨院の先生からお許しが出たので無理しない程度にウォーキング&ジョギングしてみました。
うーん…やはり右足の裏が気にならないと言ったら嘘になる。
何か、足の裏が凝ってるみたいです。筋が固い。
先生に足の裏のストレッチはどうしたら出来ますか?と聞いたら、青竹を踏むとかビンを踏むとかするといいということだったので、本気で青竹買いに行こうかと思ってます…。

走り終わった直後はやっぱり痛いかも…と思ってたんですが、家に帰ってきたらそうでもないのでまた1・2日休んだら走ってみようと思いますっ。

そうそう、拍手でコメントいただきましてありがとうございます!
拍手のお返事をコメント欄でするのもどうかと思いましたので、以下にお返事させていただきました~。
お心あたりの方は「つづきを読む」へドウゾ!


>みゆき さま(反転してください)

初めまして、拍手からのコメントありがとうございます!
すごく嬉しかったです~、拍手からのコメントはみゆきさんが初です!嬉しい!
みゆきさんも東京マラソン参加されるんですね!
しかも私と同じ初心者!心強いです。
そういう方がココを見てくださっていると思うと私も頑張ろうっていう気になります。
初心者でも頑張ればきっと完走できるはずですよねっ、一緒に頑張りましょう~!
またよかったら遊びにきてください♪

スポンサーサイト
Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | 福岡行ってきました>>

私もよく足底筋膜炎を発症します。もともとアーチが少なく扁平足なので、どうしても足底筋膜に負担がかかってしまうんですよね。
ストレッチとしては、簡単なのは「つま先立ち」して足裏を伸ばすことですかね。私は、床に置いたタオルを足の指でたぐり寄せるようなことをやっています。たまにですが(笑)。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.01.18(Wed) 08:33:02 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>鈍足親父 さま
足底筋膜炎と言うんですね。フムフム。
私はシューズを買うときに調べてもらったら、両足ともに土踏まずがちゃんとあって、左右のバランスもいいですねって言われたんですが…右足に負担がかかる走り方してしまっているのかもしれないですね。。。
つま先立ちでいいんですか!
それなら歯磨きしながらとかでもできますね~。
私もやってみます!いつもアドバイスありがとうございます、本当に助かります!!
- | eco | URL | 2012.01.20(Fri) 00:31:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。
先日拍手よりメッセージを送った「みゆき」です。
すみません・・・初めてメッセージを書いたので(自分ではブログにコメントしたと思っていました。)コメントなのかメッセージか分からず、自分はどこにコメントしたのかと思っていましたが、きちんと届いていて良かったです。

東京マラソンに関して全然知り合いとかいなかったのですから、同じような初心者の方を見つけて嬉しくなってメッセージさせていただきました。
これから当日に向けて少しでも情報交換などができたら嬉しいと思いますので、ちょくちょく覗かせていただきます。寒い日が続きますので体調崩さないように注意しましょう♪
- | みゆき | URL | 2012.01.20(Fri) 13:30:03 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>みゆき さま
そうだったんですね(笑)
初めてコメントしてくださったとか…もうすごい嬉しいです。胸熱です。
大丈夫です、ちゃんと届いてましたよー!


私も周りに走る友達もいないので常にぼっちですよ…!涙
ランニング経験浅くて、かつフル初の人なんてたくさんいるだろうに…もっと出て来いやー!笑
私も同じような方がいらっしゃると本当に心強いです~。
私のブログは何と言うか自由…?適当…?(笑)なのであまり参考にはならないかもしれませんが、また来てください~。
何かいい情報などありましたらゼヒ伝授してくださいねっ。
お互い体調に気をつけて頑張りましょう!
- | eco | URL | 2012.01.21(Sat) 15:27:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/26-1783bd37

