RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2014.01.13 Mon
・1月11日(土)
皇居ラン 6周(約30キロ)

1周目:28’02
2周目:28’45
3周目:29’12
4週目:31’42
5周目:30’07
6周目:30’41

やりました、やりましたよ30キロ走。
最初は好調だったんですけど、何だか最後の方ものすごくしんどいし足が痛いしで25キロでやめようかと思ったんですが、聞いてたCDのキリが悪かったので気力でもう1周した感じです。
いつも楽しく走っていたので、こんなにしんどいの今まで走ってて初めてかも。
初めてフルマラソン走るってなって、初めて25キロ走したときもこんなにつらくなかったです。
全然前に進んでない感じがしました。

何でかなぁ、やっぱりシューズ変えたからかなぁ。
底が薄くなって足へのダメージが増えたからかなぁ。
2日経った今もひどい筋肉痛です。
私本当にフルマラソン完走出来るのかな…と今になってものすごい不安に駆られています(笑)

帰りにすっごい久しぶりに整骨院に寄って、マッサージなどしてもらいました。
気になっていた左ひざの内側の痛みのことも聞いたら、「鵞足炎(がそくえん)」ではないかとのこと。
痛いというかまだ違和感という感じなので、冷やしつつ少し様子を見ながら走ってみようと思っています。

この日、お昼ご飯を食べるタイミングを失い、飢餓状態で夕飯を迎えた私。
ロースカツ(大)1枚、唐揚げ4個、ごはん、お味噌汁、山盛りキャベツにビールにサワー、デザートにジャージー牛ソフトクリームをぺろりと平らげました。
失ったカロリーを取り戻すどころか増やしたような気がします。
怖い…自分の食欲が怖い……

そして翌日。
お友達との待ち合わせ前に、ビックロに12月にオープンしたアートスポーツで新しいインソールを買いました。

スーパーフィート(SUPER feet) フッドベッド(中敷) トリム ベリー BERRY CAPSULE (レディース)スーパーフィート(SUPER feet) フッドベッド(中敷) トリム ベリー BERRY CAPSULE (レディース)
()
スーパーフィート

商品詳細を見る


走っている時に足の裏が痛いと言ったら整骨院の先生にこれに変えてみたら?と言われたのですが、
お店の人に聞いたらスーパーフィートはどちらかというとかかとをサポートする力が大きいので、ベリーは多少足の前の方のクッションが強くなっているとは言えあまり効果は変わらないと思いますと言われましたよ。
でも以前のシューズに合わせて入れてたインソールで、今のシューズには合っていないということだったので思い切って変えてみました。
履いてみた感じ、かかとの方のサポート力が上がった気がします。
しかも何とインソール、ひとつサイズが小さくなりました。びっくり。
そういうこともあるんですね~。

ビックロのアートスポーツ、石井スポーツ?山の専門店の片隅にひっそりって感じでちょっとビックリしました(笑)
でもスーパーフィートはずらっと揃ってたし、人も少なかったし店員さんは親切だったしお買い物しやすかったです。

今日疲労抜きに(ちょっと使ってみたかった疲労抜きジョグ!笑)走ろうかなって思っていたんですが、
高校サッカーの決勝戦があまりにいい勝負だったので目が離せなくなって走るタイミングを失いました…
明日走ります。
会社の席が隣の人が富山出身で、ひそかに富山を応援していたのでこの劇的勝利はすっごく嬉しかったです!

三連休が高速で過ぎ去っていく…まだやりたいことたくさんあるというのに…!
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

no subject

皇居30kmお疲れさまでした~(*´ω`)ノ
あのコースで30kはスゴイっすよ~。意外とアップダウンがありますからね!!

食事をほとんど取らずガッツリ運動した後だと食欲が大変な事になります。自分でも怖いです……。

疲労抜きって使いたいですww
インソールって走るまで気にしていなかったですが、結構重要だって初めて知りました。
- | マーマン | URL | 2014.01.13(Mon) 23:31:06 | [EDIT] | top↑ |

インソール

いいペースで30km走られましたね。
この調子だと東京マラソンでサブ4でしょうか。
インソールですが知り合いが左足首を痛めた時にランデザインを案内しました。
ランデザインでオーダーメードのインソールを作ってからはその痛みが治まり、その上走る速度まで上がって昨年のNAHAマラソンで初マラソンにも関わらずサブ4を達成しました。
インソールの効果が大きかった様です。
参考: http://www.rundesign.jp/
- | moscat | URL | 2014.01.14(Tue) 13:45:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

30キロ走お疲れ様でした!
いよいよ準備も佳境に入ってきましたね。6週前か5週前くらいにもう一度30キロ走やる感じですかね?ただし、ここへ来ての怪我だけはくれぐれも注意してくださいね~

それにしても、お見事な食欲!カッコいいです!(笑)
・・・あ、遅くなりましたが今年もヨロシクです。
- | 腰がHELLニャー! | URL | 2014.01.14(Tue) 18:45:52 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>マーマン さま
ありがとうございます、皇居外周って意外とアップダウンありますよね;
あまりの食欲に自分でも引きました…ドカ食いよくないですよね。でもトンカツ美味しかったです…(笑)
インソール、私は本当に自分の感覚を信用していないというか、鈍いというかぶっちゃけ分からないので(笑)いまいち重要性がわからないんですよね…でも高いお金払って買ったから効果があると信じて使ってます(笑)

>moscat さま
おお…お高い………!!
庶民の私にはとてもじゃないですが思い切れない値段です…。
でもそのお知り合いの方は確実にこのインソールの効果ですよね、やっぱりインソールは大事なんですね~。。。

>腰がHELLニャー! さま
こちらこそ今年もよろしくお願いします~!
2月の頭にもう一回くらい25~30キロ走っておきたい感じですよね、でも先日のつらさでもうあんまりやりたくないなっていう気持ちです…(^^;)
膝も気になりますし、自分の体と心と要相談ですね~。
それにしても危険な食欲ですよ…漢っぷりをまた上げてしまいましたぜ…(笑)
- | eco | URL | 2014.01.16(Thu) 23:09:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/258-19f65976

