RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

足立フレンドリーマラソン

2013.12.23 Mon
足立フレンドリーマラソンに参加してきました~

以前から書いている通り、サンタさんの格好で走ってきました。
サンタの仮装がたくさんいるって聞いてたんですけど……ちょ、ま、

サンタさん少な…い……?

みんなガチなの?平坦だし記録出やすいからガチで走る人が多いの??
でっ、でもでもっ、私はヒトリジャナイ!
今日はtommyさんという心強い味方がいるのだっ!

photo152.jpg
というわけでスタート前にパシャリ。

最初の10キロがすごーく長く感じて、私これハーフとか走れんの…?というテンションでしたが、ボランティアの中高生の元気な応援に支えられ何とか完走しました。
やっぱりサンタさんがんばれー!って言われるとテンション上がります。
サンタさん、明日明後日本気出してー!とか、夢を届けてくださいー!とか何かくださいー!!とか面白い応援もありました。笑
あ、心配していた股ズレ(笑)もまったく問題ありませんでした。
ただ暑かったですね~、やっぱり衣装が風を通さないので。汗びっしょりになりました。

photo160.jpg
写真じゃ全然見えない…(笑)
記録は2:10:20(ネットタイム2:06:34)でした~。

参加賞は折りたためるボストンバッグ(左)でした。
足立は参加賞がすごいことでも有名らしいですね~。

で、右のランニングリュックは、去年の参加賞の残り?のようなのですが、
何とチャリティで300円で販売していたのです!
着いてすぐ列が出来てて、私たちもすぐに並んで購入したのですが、その後すぐになくなってました。
いくら去年の残りとは言え安すぎるだろう!いいのか足立区!
私、ちょうどランリュックが欲しかったのでとっても嬉しいです!
これでご近所ラン帰りにパンが買えるぞ……!
(気になるパン屋さんがあるのですが、入れるものがなくていつも泣く泣く前を素通りしていたのです)

photo157.jpg photo158.jpg

写真を小さくしすぎてよく見えませんが会場にはテントがたくさん。
食べ物屋さんも多く出店していました。
無事ゴールして着替えた後、お腹が空いたので屋台でカレーを食べました。
tommyさんはカレーうどん。
何と何と、ここでも衝撃の価格破壊。
私が食べたカレー、具がごろごろしていてご飯ももりもりだったのに、¥200だったのです…!
何というコスパのよさ!!いいのか屋台!!

photo154.jpg photo159.jpg

会場を後にして、のんびり北千住まで歩いて銭湯「梅の湯」さんへ。

photo155.jpg

まさに昭和の古きよき銭湯!って感じの銭湯でした。
浴槽は深いし壁絵は富士山!(女性の方は富士山見えないけど…)
ドライヤーも頭にかぽってかぶせるタイプのものもありました。
ええ、ええ、もちろん出た後にコーヒー牛乳飲みましたよ。笑

そしてお待ちかねのごほうビール!!いやっほぅ!!笑
名古屋コーチンの「はりや総本店」さんへ行きました。
白レバーが美味しかったです。

tommyサンタさんがくれたクリスマスプレゼントはマドレーヌとスイートポテトでした。
明日の朝に食べよう~とか思っていたのに家に帰ったら速攻でぺろりとたいらげてしまいました(笑)

photo156.jpg photo153.jpg

マラソンのことについてほとんど書かれてねーじゃねーかという苦情は受け付けません、
マラソンからごほうビールまでが大会です(笑)

足立フレンドリーマラソン、その名に違わずボランティアの方がとてもあたたかく、運営もスムーズで、更衣室やトイレも荷物預かり所もストレスなく使えたし(女性更衣室はもう少し広くても良かったかな…?)、ゴールした後にホットレモンが振る舞われるのはもう本当に素晴らしいと思いましたし、そしてうちからすごく近いし(笑)とってもいい大会でした!楽しかったー!
また来年、私が走っていたら出たい大会です!
そしてtommyさんもありがとうございました~、tommyさんのおかげで楽しい1日を過ごせました!

もう限界…若干テンション低めで書いているのは眠さのピークだからです…(笑)
スケートが気になるけど寝てしまいそう……( ˘ω˘)スヤァ
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(6) | Trackback(1) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

no subject

フレンドリー完走おめでとうございます&お疲れさまでした。ごほうビールは美味しいですね♪

今年はサンタさんが少なかったですね~。初めの折り返しで探したんですが見つかりませんでした(´;ω;`)
去年のリュックはとても便利ですよ♪ペットボトルは下のチャックを部分に入れると結構揺れるので、横の網の部分に入れています。
多分住んでいる場所近いですねw
- | マーマン | URL | 2013.12.23(Mon) 23:23:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

完走おめでとうございます!
お二人のサンタさんはお見かけしたので、たぶんそうですね~^^
去年の参加賞なんて売っていたのですね。見逃しました~
- | ひこ | URL | 2013.12.24(Tue) 13:31:23 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>マーマン さま
マーマンさんもお疲れ様でした!
マーマンさんよりもちょっと後ろを走っていたようです~。
サンタさん少なかったですね…若干恥ずかしかったですけど楽しかったです♪
今年の参加賞より去年の方が重宝しそうです(^^;)

>ひこ さま
どうもありがとうございます!
マーマンさんのお知り合いの方…?ですよね??
そしてブログを拝見しましたがバットマンのお知り合いの方ですね~!!
あのバットマンさん、最初の方しばらく近くを走っていて、すごいよく出来てるな~、大きいな~、暑くないのかな~とじろじろ見てしまいました(笑)
私たちも見つけていただいてありがとうございます!認識されてて嬉しいです!笑
ひこさんもお疲れ様でした~、お互い楽しいごほうビールが飲めたようですね♪
- | eco | URL | 2013.12.24(Tue) 23:20:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

完走おめでとうございます。
ランリュック良いですね。300円とは羨ましい。良い買い物でしたね。

お二人ともとても可愛いサンタさんですね♪
応援もさぞかし多かったでしょうね。
そして、完走後の銭湯によりのごほうビール楽しそう~。
確かにごほうビールまでが大会ですよね(笑)
- | ハル | URL | 2013.12.25(Wed) 18:08:57 | [EDIT] | top↑ |

仮装

仮装した二人のサンタさんは人気だったでしょうね。
Tommyさんは実際にプレゼントを配りながら走られたとか。
お風呂もごほうビールもレバーも最高でしたね。
- | moscat | URL | 2013.12.29(Sun) 06:07:19 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>ハル さま
ありがとうございます~!
リュック安いですよね、タイミングよく見つけてラッキーでした!
走った後お風呂入ってビールなんて贅沢コースですよね~、いつもこうしたいくらいです(笑)

>moscat さま
でも思ったほど声はかけられませんでしたよ、私たち小さいのであまり気付かれなかったのかもしれません…(寂)
同じくサンタ仮装している人たちと「おおー!サンタさん!!」と挨拶することが多かったです。
白レバーがすごい美味しくて、ふらりと入ったお店だったんですが大当たりでした~!
- | eco | URL | 2013.12.29(Sun) 21:12:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/252-ca01e91b

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/24 09:00)

足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベル エージェント 2013.12.24 09:01

