RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

福岡行ってきました

2012.01.16 Mon
ただいま戻りました!
土日で福岡に行ってきました。
福岡大好きになって帰ってきました。
食べるものすべてが美味しかったです!楽しかったー!

不在の間にコメント・拍手くださった方、どうもありがとうございます!
噛み締めて読みました…皆様、色々教えてくださりありがとうございます、本当に助かってます。
記事書いていたら時間がなくなってしまったので、後日ゆっくりお返事させていただきますね。

今日も整骨院に行って来たんですが、軽いジョギングかウォーキングを始めてみても大丈夫かも、と言われました!
よかった…もうこのままあまり練習出来ないで本番を迎えてしまうことになるかもしれないとものすごくナーバスになっていました……
まだちょっと痛いのであまり無理はしないよう、様子を見ながら走り始めたいと思いますっ。

以下マラソンとは関係ない私の自己満足食い倒れ旅行記です。
興味のある方だけドウゾ。。。


福岡に着いてすぐ、あらかじめ予約しておいた水炊きやさん「ながの」へ~。
食べログで調べていったんですが、お手ごろ価格で美味しい水炊きが食べられるお店です。

P1001835.jpg    P1001834.jpg

手羽、肉団子、レバーと3種類の鶏肉が楽しめます。
レバーが美味しかった…!
お通しの酢もつもこれまた美味。
昼間からビール2本開けてしまいました…(笑)

その後、ダッグワーズを考案した老舗の洋菓子店「16区」へ。
このお店はお友達が教えてくれたんですけど、私、ダッグワーズがちょっと苦手だったんですが、試しに食べてみたら…美味しい!!
ここのは美味しく食べられました。
ケーキを買って帰ってホテルで食べました~。
ケーキもほどよい甘さで美味しかったです。
私はモンブラン。モンブラン好きなんです。

P1001838.jpg

夜は今回の旅の本命へ…(笑)
これはそこへ向かう途中にあったHKT48シアターの看板。
こんな近くにあるって知ってたらチケット取ってたのに!
誰一人としてメンバー知らないけど。笑

P1001840.jpg

祭りの後。
すごくいい席だったし楽しかった…!

P1001848.jpg

その後、天神のこれまた有名店「やまちゃん」へ。
行列が出来てたんですけどどうしても入りたくて待って入りました。

P1001843.jpg  P1001844.jpg

P1001846.jpg

写真はレバ刺、白子ポン酢、生ビール、ラーメン、焼牡蠣。
食べるものがすべておじさん的メニューな私たち…(笑)ホルモン大好きなんです。
おなかいっぱい食べてもびっくりするくらい安かったです。
またビール飲んじゃった。
興奮して暴れた後だったからか、酔いが回るのが早くて、ホテル帰ってすぐ寝てしまいました。のび太並。笑

翌日は出雲大社分社へ。

P1001853.jpg

真剣にお祈りしてきました(笑)
おみくじも引いてきました。
2歳上でA型の人、お待ちしてますww←おみくじに書いてあった

お昼はもつ鍋。
目的のお店が混んでいて入れなかったのでふらふらしてみてランチにもつ鍋しているお店があったので入りました。
写真撮り忘れました。
でも美味しかったです。

その後、デパ地下でお土産を購入。
明太子、なんばん往来、博多とおりもん、筑紫もち、明太茶漬け、おいもぽっくる…
欲しいものすべて買ってきた!笑

その後これまた食べログで調べたお店「パティスリージャック」へ。
どんだけ食べログ頼りだっていう。笑

P1001856.jpg  P1001855.jpg

他のお店であまりないようなものを、と思って食べたのがこの2つ。
こちらのケーキがもうすっごく美味しかった…!上品な味でした。
はあ、またいつか食べたいな……

写真を見ても分かるように肉とケーキしか食べてません(笑)
確実に太ったと思う。走るとどすどすいいそうw
やー、しかし後悔はしてません!
いい旅でした☆
スポンサーサイト
Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | 整骨院に行ってきた。>>

no subject

博多旅行楽しめたようで良かったですね。ちなみに20歳上のB型です(笑)。
出身が博多の向かいなので懐かしかったです。って,来月博多に行ってきますが・・・・。

しっかり食べてこられたようなので,今度は,無理せずしっかり燃焼させましょうね。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.01.16(Mon) 23:37:01 | [EDIT] | top↑ |

博多

美味しい物が一杯で良かったですね。
とんこつラーメンもそうですが明太子にしてももつ鍋にしても今では全国区になっていますね。
ゆっくりと体重を落としながら本番を迎えて下さい。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2012.01.17(Tue) 05:14:37 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>鈍足親父 さま
博多楽しかったです!
20歳上…うーん、それはさすがに…って親父さん、奥様と嵐ファンのお子様が(笑)
ご出身が九州なんですね~。そして来月博多行かれるんですか!うらやましい…おいしいものたくさん食べて来てください~。
うう、そうですね、頑張って燃やします…!

>moscat さま
ありがとうございます!
怖くて帰ってきてから体重計に乗ってないんですが(笑)これから頑張って走ってもとの調子に戻したいと思います~!!
- | eco | URL | 2012.01.18(Wed) 00:51:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/25-63de7b29

