RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

風邪引いた。。。

2013.12.12 Thu
風邪を引いてしまいました。
喉が痛いのと鼻がちょっとぐずぐずするだけで、そんなに悪い状態ではないのですが、
こういう時って走っても大丈夫なのかな??

風邪を引いたらお医者行ってお薬飲んであったかくして栄養あるもの食べて安静にしている、というのが普通、運動なんで言語道断だ!というのが一般的なのでしょうが、何とも中途半端な風邪なので、何だか走って汗かいたらよくなるような気もする…と思い、目の前の箱で調べてみたところ、「経度の風邪なら軽く運動することで回復が早くなる場合もある説」が引っかかりました。
何でも首から上に出ている軽度の症状(喉が痛いとか鼻水とかですかね)であれば、運動しても大丈夫だとか。

本当かなー…うーん、よく分からないな~。
この「軽度の症状」というのも自分の裁量だし、見極めが難しいですよね。

まぁ結果安静にしていた方がいいけど走るときは自己責任でね!ということでしょうか。
今朝は走ろうと思って早起きしたんですが挫折…明日朝早起きして調子良さそうだったら無理しない程度に走ってみようかな。
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

no subject

体調崩されたようですが回復はしていますか?一段と寒くなっているのでラン後は汗で寒くなるので気を付けて下さい。
自分だったら休んじゃうかも。やるとしたらジムで走って、付属のサウナとかで汗をかくぐらいかな。今時期は寒いから悪化しそうな気が・・・。
敢えてお風呂とかで身体を熱くさせる事はありますが。
- | マーマン | URL | 2013.12.13(Fri) 01:32:06 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>マーマン さま
おかげさまでだいぶよくなりましたー!ありがとうございます!
そうですよね、走った後体が冷えてしまうのはとっても良くないことだろうな、と思い、お風呂を予約でわかしておいて、帰ってきてすぐ入れるようにしてみました。
上の記事でも書きましたが、これが功を奏したのか、それとも自然治癒力が働いて体調が良くなったのかは不明です(笑)が、具合悪い時は休んだ方がいいですよねw
- | eco | URL | 2013.12.16(Mon) 23:04:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/249-1a2a6e9a

