RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.12.11 Wed
・12月9日(月)
ご近所ラン 約11キロ

日曜日に買ったシューズを下ろしました。

今まで履いていたアシックスのGT-2000との違いをびっくりするくらい感じました。
私、違いの分からない女で有名なんですけど(笑)、そんな私でもはっきり認識できましたよ。
すごいなー、シューズによってこんなに違うのかー。

GT-2000とくらべると、
・軽い。
・かかと部分が薄め。
・やや浅めの作り。足首周りが固定されずフリーな感じ
・ひらべったい作りとでも言ったらいいのか、着地の時の安定感がハンパない。

こんな感じでしょうか。
かかと部分は薄いけど、着地が足の裏の前方でべたっとつく感じがするので、衝撃はあまり気にならなかったです。ていうか多分分からないんだと思います…私鈍いから…
特に着地の時の違いがはっきりとして面白いな~と思いました。
何かねー、イメージ的に靴底が末広がりになってる感じとでも言うのでしょうか(笑)そういう安定感。伝わるかなー。

今日はちょっと甲の横の部分が当たった感じがしたんですけど、たぶん履いていくうちに少し広がって慣れていくことで解消されるかなと。
足首あたりのフリー感はヒモをもう一段上まで入れて(今穴ひとつ通してない状態)結ぶのを試してみようかなー。
それでも感じるようだったらそういうシューズなんだと納得して(笑)慣れるしかないですね。

でもおおむね満足です!
やっぱり新しいシューズで走るとテンションも上がりますねー、いつもより気持ちよく走れた気がします♪

この日は平日だったからロードバイクの人とあまりすれ違わなくて残念でした…(笑)
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<風邪引いた。。。 | ホーム | 足立フレンドリーマラソンは…>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/248-deee194d

