RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シューズ買いました!

2013.12.09 Mon
ここ1、2ヶ月、そろそろシューズを買わなきゃなぁと考えつつ、どうしたものかと悩んでいたのですが、
昨日甥っ子のクリスマスプレゼントを買ったついでにふらっと寄ったお店で勢いで買ってしまいました!
この日買うつもりなかったんですが(ちょっと下見だけしてネットで買おうと思ってたのです)、安くなってたし、試し履きも出来たし、ここで出会ったのも何かのご縁かなと。

ということでこれにしました~。

photo146.jpg

テッテテテッテ、テッテテテッテ、テ~~~!!
MIZUNO WAVE RIDER17 大阪マラソン2013限定モデル~!!
(ドラえもんが道具を出す効果音と共にお読みください)

……ん?
ecoさん、この間まで今履いてるアシックスのGT-2000のニューモデルにするって言ってませんでしたっけ??
ええ、ええ。
実はですね、GT-2000とこれとで迷っていたんですよ。
ミズノってどうなんだろうって思っていたし(すみません、ホラあのランニング業界としてはミズノってすごく有名ですけど、スポーツブランドとしてはそんなにメジャーじゃないのかなという偏見がありまして…)、あとこれフル初挑戦の方に最適!とかうたわれていることが多くて、うーん、気持ちの上ではいつでも初心者な私だけど(笑)、一応フル2回ほど走ってるし、初心者ではないのかな…?とか思ったりなんかしちゃったり。
でもデザインが好きでね、いいなぁってずーっと思ってたんです。
レインボーカラーでインパクトあるけどメイン下地がブラックなので落ち着いて見えるし、何よりどの色のウエアを着ても合いそうなところが気に入っていたのです。
で、実際履かせてもらったら、GT-2000より軽くて薄くて、でもかかとのところはキチっと支えてもらってる感じがして、初心者向けとはいいつつもGT-2000よりいい意味で守られてる感がないから、私にはちょうどいいかも…と思って購入するに至ったわけです。

ひゃ~、買っちゃったよ!!
まだちゃんと走ってないから具合が分かんないけど、今回はこれで頑張ろうと思います。
はぁー、これでようやくシューズどうしよう問題から開放されるよ…(本音。笑)

そうそう、以前にここではない、違うお店の店員さんに「メンズのカラーの方がかっこいい、ウィメンズはどうしてあんなカラフルな色(特にピンク)が多いんだろう」と愚痴をもらしたことがあり、その時にその店員さんが、最近は女性がメンズモデルがいい、男性がウィメンズモデルがいいというお客さんが多いんですよ、と言っていたことがあったんですが、ここでもちょっとこぼしたら、そのお店の店員さんも同じようなことを言っていました。
何か、今回のお店の店員さんいわく、女性はピンクにすれば売れる、というのが各ブランドの通説らしく(実際売れるらしい)、ピンクものがとても多いし、どうせ走るならシューズもかわいいのがいいということでカラフルなものが多いらしいです。

でもね、何故女性がメンズモデルを、男性がウィメンズモデルをいいと言う声が多くなっているのか。
私が思うにですね、女性はウェアも男性に比べて柄や色のバリエーションが多く、そういう色んな色のウェアとの組み合わせを考えると、メンズのクールで落ち着いた色合いのシューズの方が合わせやすいのではないかと。
そして男性はその逆で、どちらかというと女性よりも男性のウェアもシューズも色・柄ともども落ち着いているものが多いので、シューズをめいっぱい派手にしたいと考える人が多いのではないかと。

どうですかこれ!
あながち間違いではないと思うんですけれども!!
店員さんが、最近はそういうお客さんの声もメーカーさんに届き始めていると言っていましたが、
私は元来ピンクがあまり好きではなくて、今回買ったシューズも黒地でメンズっぽかったのが決め手で、常々メンズモデルが羨ましくて羨ましくてしょうがないと思っていて…
声を大にして言いたい、そんな女性や男性もたくさんいることを分かっていただきたい!!

シューズのデザインのえらいひとー!
どうかひとつ、ウィメンズにもメンズカラーのかっこよさを取り入れたデザインをよろしくお願いしますー!!


……はっ、ちょっと興奮しすぎて長くなってしまいました;
いつもいつも思っていることだからつい……!
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<足立フレンドリーマラソンは… | ホーム | れんしゅうのきろく>>

no subject

レインボーカラー♪かっこいいですよ!!!
クールな美ジョガーって感じ!
若い人はシックな色でもOKだけど、おばちゃんはどうしてもピンクに目がいってしまうし、せめて後姿だけでも若くという切ない思いが…笑

ずっと迷っていたガーミン!最近、清水舞台で買ったのに使いこなせず…新潟はこの時期雨もしくは雪で屋内のランニングコースを走るのだけどGPS機能も意味なしでした。手動ラップも取説通りにやってるのにダメ(+_+)誰か教えてほしい~
- | バブーシュカ | URL | 2013.12.09(Mon) 19:43:58 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.12.09(Mon) 23:54:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はぁ~い、間違いじゃないです(´∀`)ノ
ウエアが地味なのが多いのでシューズは派手にしたいと考えていました。Tシャツは地味なんで、ハーパンをカラーにしています♪ウィメンズモデルのシューズが欲しいと思った事もあります。ただ、今回買ったシューズは本気の白(笑)。

おNEWのシューズ買われたんですね!!
MIZUNO WAVE RIDERはいいシューズよ~(*´∀`)ノ
GT-2000より軽いし、クッションもちゃんとあるからね♪
- | マーマン | URL | 2013.12.10(Tue) 02:04:53 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>バブーシュカ さま
えらそうなこと言ってすみません;全然美ジョガーじゃないんですよ(ーー;)
ピンクが嫌いなわけではないんです、ピンクのウエアも持ってるし、ピンクやカラフルなシューズを履いている人を見るとかわいいなって思うんです、だからそのラインも残しつつ、隙間にちょこっとメンズ風ラインを入れてもらえたらいいなと思うのでした。。。
ガーミン、私もバブーシュカさんと同じようなことになりそうです…(結局買ってません。笑)が、がんばってください……!!

>マーマン さま
ご賛同いただけてよかったです~。
メンズとかウィメンズとかの壁をなくしてほしいなっていつも思うんです、かわいいなって思うウエアも大体メンズなので、いつもいいなぁって思います。
男性がピンクのシューズ履いたりピンクのウェアきたらすごく可愛いしかっこいいと思うんだけどなぁ~、何か女性=ピンク、パープル、みたいなイメージって勿体無いと思うんですよね~。。。
はっ、また語ってしまいました;すみません;;

マーマンさんのブログ拝見したら、同じ日にシューズのこと書かれててビックリしました!
私のほうが後…ですが真似した訳じゃないですよ!笑
- | eco | URL | 2013.12.12(Thu) 23:05:30 | [EDIT] | top↑ |

Re: ありがとうございます

(反転してください)

>YOO さま
ピンク問題にご賛同いただきありがとうございます~。
私は決してピンク嫌いなわけではなく(自分でも着てますし)、ただウィメンズ=ピンク、パープル、みたいなイメージがついていて、実際そういうものが多くて残念だなあと思うのです。
メンズとウィメンズのデザインの壁を取っ払えばいいのになぁと。。。
男性が着る(履く)ピンク、すごくいいと思うんですよね…。

そしてそんな、今泉くんに話しかけられる坂道くんなんて…!笑
こちらこそ弱ペダ話に乗ってくださって嬉しかったですよ~、ありがとうございます!
足立は「ラブ☆ヒメ」を口ずさみながらお互い頑張りましょう~!
きっとニコニコしながら走れるはず…!笑
- | eco | URL | 2013.12.12(Thu) 23:15:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/246-0ecdb65c

