RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

整骨院に行ってきた。

2012.01.12 Thu
昨日拍手の数見てニヤニヤしてるって書いたからか、拍手ボタンがいつもより多く押されている…!
どうもありがとうございます、優しい方が多いなぁ…!
たとえひとりの方が何度も何度も押してようとも、間違えてかすって押してしまっていようとも拍手は拍手!うれちい!

さてさて今日は整骨院に行ってきました。
様子を見てもよかったんですが、早く治したいっていうのがありまして。

しかし私、どこが痛いのか自分でもよく分からなくてうまく説明できなくて、先生をうんうんうならせてしまいました…
結局最後までどこが痛いか説明できなかったっていうね…(笑)
ひざは一夜明けたら気にならなくなったんですが、右のかかとあたり??に違和感があるんですよねぇ。
あとは左の太もも。こっちは分かるんですが、右足がよく分からない。

・歩くと痛くないけど走って着地する時に痛い。
・階段を上る時には痛くないけど降りる時に痛い。
・ジャンプして着地する時に痛い。
・かかとが痛いわけではなく、かかとをつかずにつま先だけでジャンプしても痛い。

上記のことを先生に説明したんですが、先生も結局最後までどこが原因なのか分からず、おそらくアキレス腱か内側の関節じゃないか、ということでした。
とりあえずテーピングをして経過を見て、違和感がなくなるまで走らないように、とのこと。
走れないのですごく不安になってしまったんですが、
土日は旅行なので、ちょうどよかったのかもしれない、とポジティブに考えることにしました。

自分でテーピングしてねって言われたんですけど、自分、不器用なんです…
出来るかな…
写メ撮って真似てねって言われたんで撮ってみたけどあんまりよく分かんないですせんせい……

明日も来てねって言われたんですが、ですが。

初診料とかテーピングのテープ代とかもあるけど全部で5000円近く取られたんですけど……!!
高いよ!!こんなもんなの??それとも場所代なのかしら……(都心)

明日も行きますけどね、ええ。
もう頻繁には通えませんよ、高くて。

そして上にも書きましたが土日は旅行!
福岡に行ってきます!
何の目的で行くのか分かる方には分かってしまうかもしれない(笑)
それとともに食い倒れて来ます!
とりあえず水炊きのお店の予約はしたし、もつとラーメンも食べる予定だし、博多とおりもんと明太子はお土産に買います!
更新おそらく止まります。
写真くらいは更新できたらいいな~。
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:ランニング関連 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<福岡行ってきました | ホーム | れんしゅうのきろく>>

御役に立てば★

こんばんわ、私も神戸マラソン2週間前くらいに膝痛めて整骨院行きました。
とりあえずどこの院がイイかわからず近所の整骨院で。
私の場合は膝の外側と裏側で階段降りるとき痛かったです。
痛い時はここってわかるのに説明する時は痛くないから、
私もうまく説明できませんでしたよ。

基本整骨院って保険効かないから元来そこそこ御金かかるみたいですけど、
なんかそれだともうからないからか、保険きかせる院が多いらしいとききました。
⇒情報元人づてなんでアテになさらず。
私も保険証見せましたし。ある意味そちらの院は正当なんだと思います。
有名な整骨院とかですと、5000円とかかかるみたいですよ。
⇒行った事ないですけど。すみません。
あとテーピングに関しては私の時は張りっぱなしで、
自分でやりなさいとは私は言われなかったです。
(ecoさんと逆で私は覚える気満々だったんですけどね(笑))
費用は初診料こみで5000円はかからなかったと思います。
2回目以降はシップと電気治療等で毎回700円位でした。
私も神戸マラソンがあったので、ほぼ通える日は通ってました。
700円毎日通うと結構痛い出費でした。
マラソン大会本番後通ってませんが、まだ若干違和感があったりするので
焦らずとりあえず通ってみてはいかがですかね。

本番前ひどくなると、かなりブルーになりますから。

ダラダラ長くなりましたがお大事に★

- | Ofumi | URL | 2012.01.13(Fri) 00:13:25 | [EDIT] | top↑ |

えーっ

ふつう、接骨院ってそんなに高いものなのですか?保険も効かないの?
私も3年くらい前にマラソンを始めた頃、膝を痛めて近くの接骨院に通いましたが、初診で500円、2回目以降はもっと安かったので、接骨院って安いものなんだ〜って思ってました。ちゃんと、先生がマッサージしてくれたり、高そうな機械で電気治療をしてくれましたよ。
1回で5000円もするのではなかなか行けないですよね。いやっ!もっと安いところを探したほうが良いです!多分・・・。
まあ、練習は必要ですが、あまり無理はしないでくださいね。
ちなみに私の座右の銘は、努力はするけど無理はしない、です。ホントですよっ。
- | poi | URL | 2012.01.13(Fri) 01:14:33 | [EDIT] | top↑ |

目指せ完走

痛みが有るとつらいですね。早く治してゆっくり走りましょう。
オリンピックを目指す訳じゃないんだから。
博多とおりもん、美味しいですね。
福岡は水炊きももつ鍋もとんこつラーメンもかろのうどんもアラ鍋もめんたいこもいろいろ美味しい物がいっぱいです。
うらやましい。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2012.01.13(Fri) 05:11:23 | [EDIT] | top↑ |

高っ!

整骨院で5,000円ですか?私もあちこち行っていますがそんなに払ったことはありません。スポーツでの傷害ですから基本的には保険でやってくれますし,保険外になるときは確認しています。先生の施術だけのときや,施術と電気ということが多いですね。せいぜい200円~1,000円ちょいでしたよ。テーピングテープも自分で安いところで購入していますしね(私の場合,キネシオテープがあれば十分です)。

福岡いいですねぇ,もしかしてヤフードームですか(何故か私も会員登録して(させられて)います(笑))?
博多土産,「博多とおりもん」も美味しいですよね。あと,さかえ屋さんの「なんばん往来」というのもお奨めですよ。今は福岡空港や博多駅でも売っていると思います。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.01.13(Fri) 06:16:28 | [EDIT] | top↑ |

休むのも大切ですね

こんばんは♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
いよいよ来月が本番となり、毎日心拍数が高めです(笑)
この時期体調管理が大切ですが、なかなか難しいですね!
私は年明け早々、感染性胃腸炎で完全にダウンしてました(泣)何度か東京マラソンの夢もみました・・・もちろん完走できない夢です^^;
やっと体調が戻ったので、明日から練習再開です。私も膝が弱いので無理せずにがんばりますね。本番はサポーターして走ります。テープも買っていますが、いつもサポーターしているのでその方が自分は安心です。
それではお大事にしてくださいね☆
- | あひる | URL | 2012.01.14(Sat) 00:41:36 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

お返事遅くなりましたがコメントありがとうございます!
若干タイムラグがありますが(笑)気にせずお返事!

>ofumi さま
色々教えてくださりありがとうございます!すごく参考になりました!
そうですよね、やっぱり保険適用で5000円弱て相当高いですよね…;
でも思えば、1時間半くらいつきっきりで診察してくれていたので、マッサージ屋さんでも10分1000円とかするので、そう思えば丁寧でそれなりのお値段だったのかも…と思い込むことにしました(笑)
その後も1回1500円くらい取られましたが(涙)一応練習始めてみて、また痛くなったら来てということになったのでとりあえず様子見な感じです~。

>poi さま
「努力はするけど無理はしない」、まさにそうですよね。
今の私の心にすとんと入るお言葉です。
気持ちばかりが焦ってしまって…ダメですね。
でも少し落ち着きました、本当にどうもありがとうございます。
整骨院は、会社の近くにもうひとつ見つけたので、次かかるときはそちらにも行ってみようと思いますっ。
色々比較してみるのもいいですよね。

>moscat さま
うう、ありがとうございます…そうなんですよね…
せっかくだから気持ちよく走りたいですもんね。
福岡、うどんやアラ鍋もおいしいんですね…!
くっ…胃袋がもうひとつ欲しいです…さすがに限度でした…。
次回行くときの楽しみにします♪

>鈍足親父 さま
皆様のご意見を総合すると私の行った整骨院はやはり少し高いみたいですね。
もしかしたらちょっと有名なところだったのかもしれません。
「出てこいや~!」の方もたまに来るらしいという病院のようです(笑)
福岡…ばれました(笑)そうです、ドームです。
娘さんに登録させられているんでしょうか??
彼らのチケットは今なかなか手に入らないですからね…
私も東京は外れて福岡が当たってしまったので旅行がてら行ってしまいました。そんな大ファンというわけでもないのに…(^^;
なんばん往来食べました!おいしかったです!

>あひる さま
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします~。
私も心拍数高めです(笑)まだ1ヶ月以上あるのに何だかそわそわします。
こんなんじゃ前日や当日はどうなってしまうんだろう…と今から心配です;
あひるさん体調崩されていたんですね…!もう大丈夫なようですが…。
私に言われたくないと思いますが(笑)お互い無理はしないようにしましょうね…!
完走出来ない夢…弱気ダメです!!
私は足も気になって今はネガティブになってますが(というか基本ネガティブですが・笑)、なぜか絶対完走できる!と思っています!というかイメージするようにしてます!
この自信はどこから来るのかよく分からないですが(笑)
お互い無理せず残り1ヶ月頑張りましょう~!!
- | eco | URL | 2012.01.18(Wed) 00:43:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/24-2b54e750

