RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.11.19 Tue
・11月18日(月)
ご近所ラン 約8.2キロ

朝走りましたが日が昇る時間が遅くなってきて、そろそろ朝も難しいのかなぁと。
夜明けの問題よりも寒さの問題の方が大きいのですが…オフトンアッタカクテデラレナイヨ。

昨日、今日とアクセス数がちょこっと伸びていたのですが、これはあれかな、東京マラソンのボランティア、TEAM SMILE の募集が始まったからかな?
昨日始まってサーバダウンしたと思ったら今日もう募集終了してましたね。すごい~。
私も今年はちょっと考えたんですが、名古屋の前に風邪引いちゃったら厳しいかなと思ってやめました。
ホラ、まだ一応ラストチャンスも残ってるしね(笑)
メール送付は21日木曜日だそうです。
まぁ無理だろうと思いつつもついドキドキしてしまいます。

突然ですがわたくし今読書にはまっております。
高校生の時に初めて読んで、もう大好きで大好きで夢中になって読み、大人になって挿絵抜き版が出て読み直し、そして最近出版社を変えて3度目、完全版として出版されたものを再々度読み直ししています。
残念な記憶力なのでまるで初めて読むもののように楽しく読んでいます。

一冊一冊で完結はしていて、どこから読んでも、全部読まなくても分かるようになっているのですが、シリーズなので読んでもらいにくいかなと思いつつ、会社の読書仲間におそるおそるお薦めして貸したら、すごくおもしろいよー!とものすごい勢いで読んでくれてまして、追いつかれてしまうのではないかと心配なくらいです。
自分の好きなものをおすすめして好きだと言ってもらえることに幸せを感じます。

完全版として再出版されているのですが、その中には新作もありまして、今日お昼休みにそれを読んでいたんですが、ラスト4ページに物語が凝縮されていて、鳥肌がぶわぁ~っと立ちました。その余韻で仕事に戻るのが少し遅れたことは内緒です(笑)

そんな、私が今夢中になってむさぼり読んでいる本がコレです。
小野不由美さんの「十二国記」シリーズ。

月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)
(2012/06/27)
小野 不由美

商品詳細を見る

月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫)
(2012/06/27)
小野 不由美

商品詳細を見る


もしかしたら前にもココで書いたことあるかもしれませんね~、何か記憶があるようなないような…(笑)
絵もすごく綺麗で美しいのです!
もうもう色んな方に読んでいただきたい!
シリーズで10冊以上出ているのでなかなか手を出しにくいと思いますが多分読むのを止められなくなると思います。
というかこんなところで私が言わなくても800万部近い大ベストセラー本なのでご存知の方も多いと思われますが。

この方の「屍鬼(しき)」も面白いですがものすごく怖いです。
私はしばらく窓が開けられませんでした…

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
(2002/01/30)
小野 不由美

商品詳細を見る


…ちょっと熱い想いがほとばしりすぎました。反省しています。でも後悔はしていない!笑
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<とりいそぎご報告 | ホーム | 蓮田マラソン2013>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/239-f42b4397

