RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

蓮田マラソン2013

2013.11.17 Sun
蓮田マラソン2013に参加してきましたー!

ちなみに去年の記事はコチラ。

結果は…
photo135.jpg

54分37秒でした~!
去年は54分56秒なのであまり変わらないですが;

というのは、去年は全然おやつを食べることが出来なかったということがあり、今年は途中の給水ならぬ給スイーツでおやつを食べることを目標としていたので、7キロ地点の給スイーツ所で小休止してプリンを楽しんだからなのです。

昨年はランナーではない人もおやつを食べることが出来てしまって、ランナーが帰った頃にはおやつが全然なくなってしまって食べられなかったということがあり、多くの人からおそらく要望が出ていたのでしょう、今年はランナー専用コーナーがあり、走り終わるとお水やらおやつやらを持ちきれないほど配られました。
photo136.jpg photo141.jpg photo142.jpg

・いただいたおやつ。この他にもポテトチップ2袋とケーキ、コーヒーなど。
参加賞はタオルでした。
・今年もいました、蓮田市のゆるキャラ「はすピィ」と、蓮田特別支援学校のキャラクター「ハッシー」

これを知っていたら小休止などしないでちゃんと走って、ゴールした後存分におやつを楽しめたのに…!
そしたら52~53分で走れたかもしれないのに…!
まぁでも楽しかったし、給水所でハァハァしながらプリンをむさぼる自分がとっても面白かったので(笑)よしとします♪

上でも書きましたが今年は去年よりも色々改善&パワーアップしていて、とってもいい大会になっていました!

仮面ライダーショーなども開催されたり、飲食ブースが増えていたりと応援に来た人や走らない人も楽しめるような形になっていましたし、何よりランナーのためのごほうびゾーン(笑)は素晴らしいと思います!
最後の人まで十分な数が行き届いたのかは少し心配ですが、もりもりおやつを頂けて大満足!です!

おやつを配ってくれるボランティアの近隣の製菓学校の生徒さんや、スタバの店員さんの笑顔にこちらまでニコニコになり、疲れがふっとびました。
スタバの店員さんなんて、私がおやつ持ちきれなくてビニール袋(こんなこともあろうかと実はウエストポーチに仕込んでおいたのだ!!笑)に入れるのに苦労していたら、私の代わりに袋に詰めてくれたんだから!笑
その手に持ってるケーキを置けば入れられるだろ!ってセルフつっこみを入れつつお手伝いしていただいちゃいました(笑)

ご自宅の前で応援してくださる沿道の方や、太鼓で鼓舞してくださるボランティアの方にも走るパワーをいただきましたし、地域全体でこの大会を盛り上げようとしてくれる気持ちが伝わってきました。
太鼓の音って何であんな元気出るんだろ。不思議。日本人だからかなー。笑

あとね、トイレの数も増えていたりもして、去年よりもいいものにしよう!という意気込みもすごく伝わってきましたよ。
この「蓮田マラソン」は、非営利団体が主催していて、普段は普通に働いている方たちが作り上げている大会らしいんですよね。
なので私の想像を超えるような苦労をされることもあったか思われますが、去年より格段に良くなっていることが多方面で感じられたので、私は大成功だったと思いました!
辺境ブログですがお礼を申し上げたいと思います、すごく楽しかったです、ありがとうございました!!
いい大会でしたよー、来年あれば是非皆さん参加してみては?(お役に立たないのでせめて宣伝を頑張る!笑)

やー、大きな大会もいいけれど、人のあたたかみを感じられる地域密着型の大会もまたいいね、と改めて思ったecoなのでした。

以下その他写真です、もしよろしければ「続きを読む」へドウゾ。



photo143.jpg photo138.jpg

・ゲスト出場の川内選手。
写真撮影コーナーがあって、並べばツーショット写真を撮れたらしいのですが、横からパチリ。すみません;
・飲食ブース。牛すじ煮込み美味しかったー!

photo139.jpg photo140.jpg photo137.jpg

・今年は甥っ子もファミリーランに参加しました。
500mを兄と走る甥っ子(長男)。途中疲れて歩いたそうです。やる気ない(笑)
いやしかし、ちっさい子でも一人でびゅんびゅん走っちゃうんですね~。すごい!
・おそらく参加者では最年少であろう甥っ子(次男)と兄嫁。楽しそうに走ってました!
・甥っ子(次男)と私!このかわいさをお見せ出来ないのが非常に残念ですよー!
もうもうすっごい可愛いんだからうちの甥っ子!!(おばバカ。笑)
スポンサーサイト
Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:大会 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | 蓮田マラソンは…>>

10キロPBおめでとうございます
休憩してそのタイムなのは相当実力ついてますね
そのうち抜かされそうな勢いです

土曜日は結局行けませんでした
来年も上尾の前の日なのかな
前の日だときついです…
またecoさんとお話したかったです
GMs.CvUw | bun | URL | 2013.11.18(Mon) 00:30:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

完食・・完走おめでとうございま~す♪
レベルアップしていますね^^v
楽しむのが一番!!
ウエストポーチにビニール袋?やりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ところでライダーショーは見られましたか?
- | マーマン | URL | 2013.11.18(Mon) 02:10:07 | [EDIT] | top↑ |

祝完走

楽しそうな大会に完走されて参加賞のお菓子も食べられていい日でしたね。
そもそも記録を目指す大会とは趣旨が違うと思います、たっぷり楽しく食べられて完走するのが一番。
甥っ子さんの可愛い姿が見られないのは残念ですが仕方ないですね。
- | moscat | URL | 2013.11.18(Mon) 09:47:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ecoさんおひさしぶりです。
 蓮田マラソンお菓子ももらえて、楽しそうでいい大会ですね。
地元の大会もいいですよね。。
XWELPq6Y | やまちゃん | URL | 2013.11.18(Mon) 21:00:38 | [EDIT] | top↑ |

オラもプリンくいてぇよぉ!

アットホームないい大会ですね~!お疲れ様でした。

私も先々週、わりと近所のハーフに出ましたよ。宮ヶ瀬ダムというところを走るんですが湘南国際と重なってたので、地味さが余計に際立っていましたが(笑)景色が美しくて楽しかったです。

たまにはこういう大会に出て、ほっこりするのも悪くないですね!名古屋がんばれ~!
- | 腰がHELLニャー! | URL | 2013.11.19(Tue) 10:54:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

完走おめでとうございます

楽しく走って食べていい大会ですね。
来年は名古屋でしっかり楽しんでくださいね。
一生懸命私設エイド考えてますからねwww
- | ひだりん | URL | 2013.11.19(Tue) 18:26:57 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>bun さま
上尾おつかれさまでした!
bunさんにお会いできなかったのは残念でしたがお気持ち嬉しかったです、ありがとうございます!
土曜日開催って珍しいですよね、でも私も上尾気になります。
でも蓮田もいい大会なんだよなぁ~…

>マーマン さま
あっ!記事で触れるの忘れてました!!
ライダーショーは待ち時間があまりにも長いので諦めました、甥っ子も「敵が怖い」とか言って見たがらなかったので(笑)一緒に帰ってきてしまいました。
ウエストポーチの袋は自分で自分を褒めてあげたいと思いました!
↑マラソン大会に出ているのに用途が残念なマラソンの名言…(笑)

>やまちゃん さま
おおー!!お久しぶりです!!お元気ですか!ってここで聞いても(笑)
偶然最近やまちゃんさんのブログ拝見しましたよ~、神戸マラソン走られたんですね、すごいー!
大きい大会もいいですが、地元の大会もまたいいですよね(*^^*)

>腰がHELLニャー! さま
にゃーさんもハーフお疲れ様でした、ヘルニャー…じゃない(笑)、ヘルニアからもう完全復活じゃないですか!良かったです!!
地域密着型の大会もほっこりしていいですよね~、とても楽しかったです!
名古屋も楽しんで走ります、ありがとうございます!

>ひだりん さま
名古屋もしっかり食べ…じゃない、走ります(笑)
エイド絶対立ち寄ります!開催日近くになったら是非詳細を教えてください、楽しみにしていますね~!!
- | eco | URL | 2013.11.19(Tue) 22:17:52 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

ぎゃ!抜けてしまったすみません…!

>moscat さま
去年に比べて格段に良い大会になっていました(^^)
走る以外のことも思いっきり楽しめた感じがしましたよ~。
甥っ子のかわいい顔をお見せ出来ないのが非常に残念です…が、顔を隠してもかわいさが伝わるはず…!笑
- | eco | URL | 2013.11.19(Tue) 22:25:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。
蓮田マラソン中の人です。
アンケートに表れない評価が欲しく皆さんのブログを拝見しております。

『この「蓮田マラソン」は、非営利団体が主催していて、普段は普通に働いている方たちが作り上げている大会らしいんですよね。
なので私の想像を超えるような苦労をされることもあったか思われますが、去年より格段に良くなっていることが多方面で感じられたので、私は大成功だったと思いました!


という文節。。
本当にありがとうございます。
涙、ナミダ、なみだです。

また、お褒めいただけるように
第3回開催に挑戦(すでに始動してます!)します。
- | 中の人 | URL | 2013.11.21(Thu) 07:18:04 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>中の人 さま
お返事するのをすっかり忘れていました…!
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、こちらこそどうもありがとうございました!
私は去年も参加している分、改善されたんだろうなというところが際立って分かって、とても気持ちよく走らせていただきました!
また来年、楽しみにしています!
あっ、おやつも期待しています(笑)
- | | URL | 2013.11.26(Tue) 12:19:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/238-0e880da6

