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れんしゅうのきろく

2012.01.11 Wed
・1月11日(水)
皇居ラン 32分で1周(約5キロ)

2周走るつもりで走り始めたら、着地する時に右足と右ひざが痛くて1周でやめました…
走り足りない気がしたけど、ひざを痛めたら怖いと思ってぐっと我慢しました。
あ~ん怖い。やだやだ。早くこの違和感なくなるといいんですけど……

ストレッチをしている時点からあれ?って思ってたんですよね。
ジャンプしたら何か痛くて。
走り始めたら何とかなるかなって思ったんですけどダメでした。
やっぱり25キロランの後遺症なのかな~。。。

しかし今日は寒かった!!風も強かったし。
東京は雪が降るんじゃないかっていわれてましたもんね。

そうそう、コメントもですけど、拍手ボタンを押してくださる方、どうもありがとうございます!
コメントはお返しできますが、拍手ボタンはコメントいただかない限りお礼が出来ないのでこちらでお礼させていただきますね。
拍手の回数を見てはニヤニヤしてます。ありがとうございます!!
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Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
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故障

プロでもオリンピック選手でもない市民ランナーは故障しない程度に走るのがいいと思います。
せっかく当選して頑張っておられるのに故障して本番に出られなかったらもったいないです。
痛みを感じたら即休んでいいと思います。
ゆっくりでも完走することが大事だと思います、お互い完走目指して頑張りましょう。
- | moscat | URL | 2012.01.12(Thu) 05:42:24 | [EDIT] | top↑ |

そうですよ。あまり無理しないほうがいいですよ。特に膝ですからね。

私のアイシング治療を心配していただきありがとうございます。
アイシングはたしかに、応急処置(RICEのI)のひとつではありますが、故障予防のためにも走ったあとは、ストレッチに加えてアイシングをやったほうがいいですよ。
- | 鈍足棺桶 | URL | 2012.01.12(Thu) 17:39:18 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
心に響くお言葉…
ありがとうございます、そうですよね。
つい焦りが勝ってしまい走ってないと不安に思ってしまいますが、プロでも何でもない…というか私なんてホントにわかランナーですし、無理して走ること全然ないですよね。
今無理してどこか痛いのを気にして走るのは嫌ですし、当日苦しくてもせめて体は万全でいたいですよね。
少し落ち着きました、本当にありがとうございます。
週末はゆっくり休んで(というか遊んで…笑)治したいと思います!

>鈍足棺桶(笑)さま
棺桶に入ってしまわれて…(笑)お大事になさってくださいね…!
アイシング、今日も先生に言われました。
まず氷を作るところから始めなければ…!
それか私もアイスノン的なものを買ってこようかと思いますっ。

- | eco | URL | 2012.01.12(Thu) 23:26:42 | [EDIT] | top↑ |

HN

↑はははっ,すいません,親父です。
なんとか戻ってきましたが,ほんのちょっと「棺桶」に入っていました。なんでこうなったんやろ~?
- | 鈍足親父 | URL | 2012.01.13(Fri) 07:12:02 | [EDIT] | top↑ |

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