RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

石垣島&竹富島に行ってきました

2013.09.08 Sun
9月1日~4日まで石垣島&竹富島に旅行してました!
心配していたお天気も、1日目だけ雨で、あとは風が強かったものの何とかもちました。
でもお目当てのマンタは見られませんでした…風のせいでマンタスクランブルまで連れて行ってもらえなかった;
超ペーパードライバーな私ですが、石垣島だったら大丈夫かな…?ということでレンタカーで運転もたくさんしました。
何とか大丈夫だったけど、緊張して変なところに力入ってたのか、帰ってから腕とふくらはぎが筋肉痛になりました(笑)

沖縄はのんびりしていて本当にいいですね~、大好きです!
今回は特に竹富島がよかったなぁ~。
マンタが見られなかったのがすごく残念なので、またリベンジしたいです。

・竹富島の牛車。
私たちが乗ったのなっちゃんという名前のおりこうな牛でした。
・各家で違ったシーサーがおうちを守っています。
竹富島の家の造りとか説明してもらったんだけどすごく興味深かったです。
photo77.jpg photo72.jpg

・この2枚も竹富島。
ゴキゲンですね~(笑)めっちゃハシャいでます。
島はレンタサイクルで回れてしまう大きさです。
photo76.jpg photo71.jpg

・お花もきれいでした。
・ここから食べ物シリーズ(笑)
竹富島で食べた南国パフェと黒糖ぜんざい。
photo73.jpg photo78.jpg

・竹富島で食べた八重山そば。
・石垣島の、予約をしないと入れないくらい繁盛している居酒屋「ひとし」の石垣牛のにぎり。
塩もタレも美味美味美味~!!でした!!
photo80.jpg photo75.jpg

・お刺身も美味しかったです!これも「ひとし」。
あとウニの茶碗蒸しもすごく美味しかった…食べたもの全部美味しかったです。
・食べるラー油発祥と言われている石垣島ラー油。
これも予約した方が確実ということで予約して買いました。
写真は私と友達の分、12個です。うち私9個(笑)
photo79.jpg photo74.jpg
スポンサーサイト


Theme:ちょっとおでかけ | Genre:旅行 |
Category:雑記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラクランのきろく | ホーム | ラクランのきろく>>

no subject

マンタスクランブルでマンタに会えると最高よ~!
息を殺して(殺せないけど)待っているとどど~んと。
感動して泣けるよ。ぜひリベンジに!
あと生き物好きなら座間味の男岩もオススメ!
でも僕が一番好きなのはチンアナゴ(笑)
- | 太郎 | URL | 2013.09.09(Mon) 22:24:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

沖縄に行かれていたんですね♪
マンタは是非リベンジを!!
食べ物シリーズ全部美味しそう^Q^
ラー油9個自分のってww
美味しそうだからそうなりますね^^
- | マーマン | URL | 2013.09.10(Tue) 01:39:50 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>太郎 さま
太郎さんはあの太郎さんでいいんですよね…?笑
マンタもうもうすごい残念です…!!
この旅の目的だったのに…;;
座間味島調べてみたらものすごいキレイですね~!行ってみたい!!
チンアナゴも生で見たら水中で吹き出しそうです(笑)かわいい……!
私ライセンス持ってないくせにもう10回以上体験ダイビングしてて(笑)もういい加減に取りたいです。

>マーマン さま
そうなんです、沖縄に行ってました~!
マンタの裏側が見たかったです…悔しい(><)
ラー油は9個私のですがうち8個はお世話になっている人や友達や家族へのお土産ですよ!
さすがの私でも9個は消化できません(笑)
お豆腐にかけて食べるのにはまっています♪
- | eco | URL | 2013.09.10(Tue) 23:17:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/213-c82873c7

