RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラクランのきろく

2013.08.26 Mon
・8月26日(月)
ご近所朝ラン 約10キロ

blog46.jpg


今日は月曜だというのに何だかやる気が出て朝ランしちゃいました!
この私が!!
何度も朝ランしようとして何度も失敗しているこの私が!!!

BGMはスラムダンクのOP&ED集。
(すみませんねまだこの話題引っ張りますよー)

いやぁ~…イイ!!
どの曲もものっすごいテンション上がります!!
自分のどろっどろな汗も何だかキラキラ輝いて見えます!!(気のせい)
まるで自分も湘北バスケ部の一員で、朝練に行く前のジョギングしているかのような気分になります!
または私=彩子さん!!(これも気のせい)

スラダンソングと言えば「あなただけ見つめてる」ですが、これはお話の内容と歌詞がまったく合わないことで有名(?)ですよね。
でも私、今日走っている間、ずっと考えていました。
「これはおそらく湘北メンバーの誰かをものすごく好きな女子の大妄想ソングなのではないか」と…
湘北メンバーの誰もあんなこと言わないし女子にそんなこと強制しないと思うんですけど、そのメンバーの誰かを好きな女子・A子さん(仮)は妄想がいきすぎて勝手にああいうことを言われた気になって夢なし夢追い女になることを夢見ているのではないかと。
それだったらあの曲もスラダンの曲として受け入れられるのではないか、と!!

……すみません、お前が妄想女だよっていうね。
多分、ていうか絶対違うと思うんですけど(笑)
そんなこと考えながら走ってましたよ。あほですね。

そんなわけで今日のランニングはスラダンソングのおかげでとっても気持ちよく走れたのでした。

でもその後の仕事に支障をきたしましたけどね…
後輩に「ecoさんなんか疲れた顔してますよ」と言われました。ばれてるぅ~~
スポンサーサイト


Category:ラクランのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラクランのきろく | ホーム | ラクランのきろく>>

no subject

朝ラン!季節も良くなってきましたね〜。
私も「あなただけ見つめてる」大好きです^^
イントロを聴いただけで花道がリンクに向かってダンクをかましている絵が思い浮かびます。

>スラダンソングと言えば「あなただけ見つめてる」ですが、これはお話の内容と歌詞がまったく合わないことで有名(?)ですよね。
確かに今あらためて歌詞を見るとそうですね。
私はこの歌の「夢なし女」は花道(や湘北メンバー)で「あなた」はバスケの事だと思って聴いていました。
解釈も人それぞれでとてもおもしろいですね^^
いや〜ランに関係ない事で熱くなりましたwスラムダンクには食いついちゃいますね^^;
- | 41歳のHARU | URL | 2013.08.29(Thu) 19:20:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

自分もあのイントロ聞くとスラダンが画像で出てきますww

ダムダム!キュッキュッ!ガゴン!あ~懐かしい^^

ランニング時テンション上がる曲は必要です♪
意外と復活しますからねww
- | マーマン | URL | 2013.08.30(Fri) 01:55:49 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>41歳のHARU さま
おおお、そうですね確かに……!!
そっちの解釈の方がものすごくしっくりきます!!
色んな考え方が出来て目からウロコです…が、きっとおそらく大黒マキさんはスラダンの関係性とか何にも考えず作っているんでしょうけどね(笑)
いやあ、面白いです、HARUさんの解釈で聞くとまた全然違った曲に聞こえますね~!
スラダン話はつい熱くなっちゃいますよね、嬉しいですー!

>マーマン さま
ですよね、映像とセットで出てきますよね(笑)
私は「世界が終わるまでは…」の最後で、湘北メンバーがロッカールームで寝ちゃってる絵が絶対セットで思い浮かぶんですよね…あれ大好きなんです。
はっ、またスラダンについて語ってしまった;すみません;
曲、結構大事ですよね~、何気に声に出さずに口ずさんだりしてるので心肺機能も鍛えられてるかも、とか思います(前にテレビで歌いながら練習するといいというのを見たことがあって…笑)。
- | eco | URL | 2013.08.31(Sat) 00:44:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/211-cddba34e

