RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ごぶさたです

2013.06.02 Sun
約2週間ぶりにもどってまいりました。

ツイッターにはちょいちょい書いていたんですが、この2週間にそれはまあ色々ありまして…
ざっと説明すると、

足が痛い

整骨院に行く
→股関節か腰かも??様子見て痛みが引かなかったらレントゲン撮ったほうがいいかもと言われる

2週間経っても痛みがとれなかったので某大学病院にレントゲン撮りに行く

股関節はきれい。異常なし。結果よく分からない。
痛み止め出しときます→ロキソニン処方w

整骨院に行く
→やっぱり腰?腰の筋肉が閉鎖神経を圧迫して痛みが起きているのかも?
腰の針治療

痛みが和らぐ
少し走ってみてもいいよとOKをいただく

走る
でもやっぱり少し違和感←いまここ

こんな感じです。

今日19日ぶりに走ってみたんですが、やっぱりちょっと着地の衝撃の時に違和感が残っていまして。
整骨院の先生には2週間ください、と言われたので、今週も整骨院通いをしたいと思います。
でも久しぶりに走ったら緑が濃くなっていてとっても気持ちよかったです。

股関節が悪いのかも、と言われ、ネットで調べたら怖いことしか書いてなくて、もう激しい運動は出来なくなってしまうのかなとか考えてしまい精神的にも追い詰められ(仕事もバタバタしてたし)、走れない間は他の事を楽しもうと気分転換をするも歩くだけで痛いので意識せざるをえず、やっぱり気がかりで落ち込んで、というハイ&ローテンションを繰り返していたのですが、レントゲンを撮ったことで気持ちが落ち着いて、今日に至ります。

もっと早くレントゲン撮りにいけばよかったんじゃないの?と思うんですが(笑)
でもまぁ股関節には何の異常もないようで本当に良かったです…
でもじゃあ何故、という気がかりは残るのですがネ。

この間、ツイッター上で励ましていただいたり、鬱々としている私に病院や本を紹介してくださったり、ブログにコメントくださったりと色々な方に気にかけていただいてしまいました。
特にツイッターは簡単につぶやけてしまうということで、つい弱音や経過を吐露してしまって、フォロワーさんには不快な思いをした方もいらっしゃるのでは…と反省しきりです。
なのに皆さん優しくて…何度泣きそうになったことか。
いや実は実際泣いた……笑

これしか言えない自分がもどかしいのですが、

どうもありがとうございます。

皆さまのおかげで救われました、気持ちが浮上しました、元気出ました!
もう大丈夫です。

私の「走っている人に悪い人はいない説」はまたこの素晴らしい事例によってより確かなものに更新されていくのであった…!笑
毎回毎回言ってますけど本当に身につまされます。
私も人に優しくできる人間になりたい~。

だらだらと書いてしまいましたが以上近況でした!
もう少し治療を続けて、また気持ちよく走れる日が来るといいな!
今回のことで、何だかんだ言って走るのってやっぱり気持ちいいなって強く実感したのです。
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<ごぶさたです2 | ホーム | ラクランのきろく>>

no subject

お帰りなさい!!
しばらく痛みが長引くようでしたらランナーの故障(ランニング故障って言うんですかね?)に強い整体院に行ってみるのも良いかもしれませんよ。

必ず治ります!!また気持ちよく走れる日が絶対来ます!!

自分も故障中です。四月の終盤のチャレンジ富士からなので長引いてます。嫌になる事も有りましたが、久しぶりに走る(思うようには走れませんが)と「気持ちいい~」って思いますよ。
- | マーマン | URL | 2013.06.03(Mon) 01:15:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

よかった!
記事アップ、とてもうれしいです。
あせらず、すこしずつ、のんびりとね。
応援してます。
- | せーいち | URL | 2013.06.05(Wed) 03:47:09 | [EDIT] | top↑ |

あれだけの距離を走るのだから、どこかしら故障を抱えても不思議ではないですよね。私などは常にどこかが痛い状態ですし(笑)。
関節部分に大きな異常がなくて幸いでした。秋シーズンに向けてしっかりと治してくださいね。
私の知り合いで、臼蓋形成不全・変形性股関節症という病気と付き合いながらも10kmからウルトラマラソンまで走っておられる女性ランナーさんもいらっしゃいます。
- | 鈍足親父 | URL | 2013.06.11(Tue) 14:37:34 | [EDIT] | top↑ |

お帰りなさい

気付くのが遅れましたが帰って来られたんですね。
根本的な関節の問題等は無いとの事ですから安心ですね。
ゆっくりしっかり治してゆっくりゆっくり走り出しましょう。
また素敵なイラスト付きの記事が読める事を楽しみにしています。
- | moscat | URL | 2013.06.14(Fri) 15:32:47 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>マーマン さま
お返事遅くなり大変申し訳ありません…!!
まだ治らないのでもう一度整形外科に行ってみようかなー、と考えています。
スポーツ障害に強いところに行くのもいいですよね。ありがとうございます!
私もまた気持ちよく走れる日が来るといいなぁと思います!

>せーいち さま
お返事遅くなり申し訳ありません;
そして何だかすみません…;;
でも少しのんびりさせていただきます~。
また復活したいなと思ったら戻ってきます!

>鈍足親父 さま
お返事遅くなりすみません;
そうですよね、かなりの負担をかけているのだから痛むのは仕方ないですよね…でも私は痛い思いしてまで走りたいとどうしても思えなくてですね…
その方のブログ、私がブログを始めて間もない頃に親父さんが教えてくださいましたよね。今回のことでそちらの方のブログに行き着いてすごいなぁと思うと同時に怖くなってしまって…(^^;
私はこの方のようにはなれないなぁと思ってしまいました。
私は私のスタンスで、のんびりお休みさせていただこうと思います。
まったく稼動していないfacebookですが(笑)時々ログインしてますので、そちらでは今後ともよろしくお願いします~!(あっ、娘さん御結婚おめでとうございます!!)

>moscat さま
お返事遅くなりすみません;
少しお休みさせていただいて、ゆっくりのんびりしたいと思います~。
気まぐれに記事を書きにくるかもしれませんので(笑)忘れた頃に覗きに来てやってください~!!
- | eco | URL | 2013.06.17(Mon) 23:32:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/203-8faf62de

