RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラクランのきろく

2013.05.12 Sun
・5月7日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・5月9日(木)
皇居ラン 2周(約10キロ)

・5月12日(日)
ご近所ラン 約11キロ

最近週1更新がデフォになってきてますね…;
ランニングとともにブログ更新もモチベーションが上がらず…
別に誰も責めやしないと分かっているんですが、自分自身走らなければという強迫観念に駆られて走っているような気がしてしまって気持ち的に余裕がないんですよね。。。
走ることより他の事がしたい気持ちが大きくて。
でもこれで走るのやめたら絶対戻ってこないのも分かっている…そして太るのも分かる(笑)なのでやめられない…

という訳で一応走ってます。
右の股関節は歩くと痛くないんですけど走ると気になる…
しばらく走ってると気にならなくなるんですがなんだろう。

絵も描く時間もネタもないので写真でお茶を濁します…(笑)
上野の国立科学博物館へ行きました!
友達が行って、子供だけでなく大人もすごい楽しめるよ!と教えてくれたので早速行ってきました。
何これ楽しい…!!
宇宙の始まりから科学のこと、生命のことなど科学・生物・地学などなど…宇宙の発生から恐竜から鉱石から機械から動物から人間まで、もう色々なことが網羅されていて、時間が全然足りませんでした!
愛知万博の時の「シアター360」という、360度に映像が映されるスクリーンもあり、不思議な浮遊感を味わえました。
私が特に印象的だったのは剥製の数々。
これでもかってくらい剥製が置いてあります。
私、ぶっちゃけ説明とかあまり読まなかったんですが(おばかなので読んでも分からなかったりするし…)、そこまで興味なくても、展示物をただ見るくらいの軽い気持ちで行ってもかなり楽しいと思います!
関東に住んでてこんなステキな場所を知らなかったなんて損していた気分!
またじっくり行きたいな~。
オススメです!!

以下写真です。(写真OKだったのです)

これ、ほぼ一人の方のコレクションが寄贈されたものだそうで…すごい!
photo62.jpg

忠犬ハチ公の剥製。でかい。
photo64.jpg

骨!キリン・象・クジラ。
photo63.jpg

恐竜の化石。
photo67.jpg

建物も古いものらしく、ステンドグラスがキレイでした。
photo65.jpg

外にいるクジラ。最初にこれが目に入ってビックリしました。
photo66.jpg
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラクランのきろく | ホーム | ラクランのきろく>>

上野美術館

東京単身生活最後の日に荷物を出した後、飛行機便まで時間が有ったので上野美術館の阿修羅像展を見に行きました。
その時、鯨を見かけました。大きいですね。
そんな事で博物館には入っていないのですが、面白そうですね。
美術館も素晴らしいですよ、有名な作品が一杯展示されています。
写真撮影可がほとんどなのもうれしいです。ぜひ行ってみて下さい。
ブログ更新は滞ってもいいですが、走る事は続けて下さい。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2013.05.13(Mon) 05:52:05 | [EDIT] | top↑ |

初めまして

昨年、東京マラソン参加が決まってからずっとROmさせてもらってましたが初めて書き込みさせて頂きます。
↑の方と違うのですが、走るのを休むのも良いと思います。
ecoさんは本文中で「走るのやめたら絶対戻ってこない」と言われてますが、きっと大丈夫だと思います。
というのも僕がそうだったからそう思うだけで根拠はないんですが・・・
僕の場合、初めてのフルマラソン完走で一種の燃え尽き症候群のようなものと膝のちょっとした故障から走るのをパッタリ辞めてしまいました。もうこれで走ることもないのかな~と思ってたのですが、日が経つうちに何か脚がモゾモゾして(走ろうよー)みたいな主張をしてきまして・・・w
それからゆっくり走りだしてみたところ、ジョギングを始めたころ初めて身体の中から感じた走れる喜びのようなものを再び思い出すことが出来ました。
今はまた走るぞ~とモチベーションが上がっています。
上手く言えないのですが、ecoさんも身体の内なる声に耳を澄ませてみてはいかがでしょうか。
大丈夫、太ったとしてもすぐ付く肉はすぐ落ちますよ(^^)v

- | アロハ | URL | 2013.05.14(Tue) 11:40:44 | [EDIT] | top↑ |

アロハさんへ

↑の方と違うのですが、走るのを休むのも良いと思います。
とのコメントですが、私も休む事はいいと思っています。
走る事は続けて下さいと言っているのは、いつもいつも走ってくれと言っている訳では有りません。
気が乗らないのに無理して走る事は無いので、走らない時が有ってもいいけれど、走りたいという気力が湧いてきた時に走って、趣味として走る事は続けて欲しいと申し上げています。
アロハさんの意見と違う所は有りません。
誤解が有る様なのでコメントしました。
お気を悪くされないで下さい。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2013.05.16(Thu) 04:38:13 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
お気遣いありがとうございます、ちゃんとお気持ちは伝わっていますので大丈夫ですよ~(^^)
阿修羅像展、昔やってましたね~!
気になってましたが結局行かずじまいでした。
あの辺は素敵な古い建築物が集まっていてわくわくします。
芸術に造詣がまったく深くなく、歴史とかも全然分からないんですが、見るのは大好きです。
何にもないお休みの日にのんびり観にいったりしたいなぁ~。

>アロハ さま
初めまして、コメントどうもありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。
そ…そんな昔から見ていてくださったんですね…!何だかここ最近の体たらくがお恥ずかしいです;(でも見ていてくださり嬉しいです、ありがとうございます!)
アロハさんの実体験、とても興味深く読ませていただきました。
何だかすごい焦ってましたけど、最近ようやく少し走らなくてもいいやって思えるようになりました。
ちょうど足を痛めてしまいましたし、私もアロハさんみたいに足が(走ろうよー)って主張してくるの(この表現すごいカワイイですね!笑)を自然と待ってもいいのかな、と。
アドバイスどうもありがとうございます、少し気持ちがスッと落ち着きました~。
ブログ更新頻度も落ちていますが、またよろしければ覗きにきてやってください!
- | eco | URL | 2013.05.19(Sun) 20:34:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/201-d0c06aef

