RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ラクランのきろく

2013.04.10 Wed
・4月9日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

体調の悪い日に走っても気持ちよくないですね…当たり前ですが。
この日は仕事中からずっと頭が痛くて、そのまま無理して走ったんです。
走っている間は頭ががんがんしていたんですが、走り終わったら治ってました。
でもやっぱり無理はよくない……

それにしても最近ランニングへのモチベーションがだだ下がりです…
惰性で続けてる感じ。走っていても楽しくない…
このままだと夏の暑いときは走るのやめてしまいそうな気がする。。。
何かテンション上がるようなことないかなぁ。
やっぱり何かの大会にエントリーするとかしないとダメなのかなぁ。
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:ラクランのきろく | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラクランのきろく | ホーム | 中止!!>>

八幡川リバーマラソン

8月後半の夏休み最後の思い出作りを意識した大会があります。
八幡川リバーマラソン、その名の通り川の中を走ります。
広島の地元密着の大会です。
まらそん1年生やまらそん2年生のたかぎなおこさんが新しく出されたまんぷくローカルマラソン旅にも載っているそうです。
夏とはいえ水の中を走るので涼しいです。が、水の抵抗と砂の抵抗で結構しんどいです。(距離は短い)
広島遠征はどうですか?
- | moscat | URL | 2013.04.11(Thu) 05:02:41 | [EDIT] | top↑ |

モチベーションを維持するのはなかなか難しいですよね。やはりレースという目標が手っ取り早いかもしれませんね。

広島よりさらに遠くになりますが、佐賀県唐津市には渓流滝登りという大会もありますよ。また少し近くだと長野県上田市の信州爆水ランもあります(moscatさん、すいません)。

先日のは「アスタコ」(双腕作業機)のことじゃないでしょうか?
- | 鈍足親父 | URL | 2013.04.11(Thu) 09:44:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わかるわ〜その感じ。私も初フルのあとは一年以上もレースに参加できずにフェイドアウト寸前でした。月間走行35kmとか笑
もちなおして救われたのが大阪ごちそうマラソン参加と今年の東京マラソンの当選でした。やっぱりレースがあるとそれまでの期間、自分にとってはゴールデン期間ですってぐらい楽しいし充実しています。
あともうひとつ救われたものがあってそれはこのうっかり当選ブログを見つけてしまった事なんですね〜w
あ〜なんか同じようなことで悩んでる人がいるわ〜と思って読み始め、時には、多分一緒に笑ったり、泣いたりしたと思います。
まあecoさんの場合ランだけにこだわらず他の趣味を楽しんだりして気が向いたら走ろう!ぐらいのスタンスで充分に楽しく走れるのではないかなと思います。
あとねービール美味いよー走ると笑
- | 41歳のHARU | URL | 2013.04.11(Thu) 21:39:18 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
まんぷくローカルマラソン旅に載ってました!
あれ広島だったんですね~。
楽しそうです!
遠征もしてみたいんですが私にはなかなかハードルが高いです……一人旅だし車は運転出来ないしで…(免許はありますがエリア限定ドライバー(笑)なので…)
いつか出来たらいいなぁ~

>鈍足親父 さま
ユニークなマラソン大会、各地で色々あるんですねぇ!
楽しそうですが一人参加はなかなか勇気が要りそうです(^^;
アスタコ!!そうです、アスタコです!!
何でエアだと思ったんだろう私…(笑)
アスタコすごいですよね、重機のことがよく分からない私でもかっこいいと思いました!自分でもうまく描けた気がしますし(笑)

>41歳のHARU さま
このブログがそんな風に思われていたなんてすごく嬉しいです、ありがとうございます…!
そう言っていただけて、私の方が救われた気持ちです。
多分今ちょっと疲れてるんだと思うんです、なのでHARUさんの言ってくださった通り、あまり気負わず、走りたいときに走ればいいのかなと思ってます!
これから走ると汗いっぱいかいてビールが美味しい季節にもなりますしね(笑)
本当にありがとうございました!!

- | eco | URL | 2013.04.14(Sun) 23:12:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ごぶさたです。
僕は東京マラソン以来、まったく走ってません。
花粉もそろそろ大丈夫になってきたし、
膝の痛みも気にならなくなってきて、
走ろうかな~。でもいいキッカケがないな~。
と思って、ココ見にきたら
大会エントリーしてしまう、という方法!
さっそくエントリーしようと思いますが
関東で、ハーフで、おススメってありますか?
- | せーいち | URL | 2013.04.18(Thu) 23:17:35 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>せーいち さま
お久しぶりです!
足の調子、良くなってきたようで良かったです~!!
オススメの大会…私も教えていただきたいくらいです(笑)
私もなかなかきっかけがつかめなくて、でもエントリーとかもめんどくさくて…っていう状態です(^^;
私もおひとりさまでも大丈夫で、10キロ~ハーフくらいの都内近郊でのオススメ大会とかあれば知りたいです~。
- | eco | URL | 2013.04.21(Sun) 15:42:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/194-0e41767d

