RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

旅猫リポート(舞台)観てきました

2013.04.06 Sat
旅猫リポート旅猫リポート
(2012/11/15)
有川 浩

商品詳細を見る


私の大好きな作家さんである有川浩さんが立ち上げた演劇ユニット「スカイロケット」の第一回公演「旅猫リポート」を観にいって来ました。

いやあもう泣きっぱなしでした…
小説を読んでいるものだから、どうなるか分かっている分最初の方から泣けてしまって、途中からはもう涙を拭うのを放棄しました(笑)
でもみんな泣いてた!

素晴らしいお芝居でした!
私、実家暮らしの時は好きでよく舞台観にいってたんですが、一人暮らしを始めて金銭的余裕がなくなってから(舞台って高いからさ…)ほとんど行かなくなってしまったんです。
でも久しぶりに観て、やっぱり舞台っていいなあって思いました。
役者さんが6人しか出なくて、舞台も木の箱が置いてあるだけの簡素なものだったのですが、役者さんの力量と演出で、もっといっぱいいるんじゃないのと思わせるような、そして場面が変わるたびに風景も一緒に想像できるような、そんな舞台でした。
豪華な舞台も素晴らしいけど、そんなものなくてもお芝居だけでぐぐぐっと惹きつけられて目が離せなくなるような舞台だったなぁ。すごかったなぁ…!

カーテンコールには有川さんも出てきてご挨拶されてました。
大好きな作家さんを間近で拝見出来て幸せでした~。
また観にいきたいっていう気持ちにさせられました。
スカイロケットは第二回公演もすでに決まっているので、それは是非観にいきたいな!
スポンサーサイト


Category:雑記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<中止!! | ホーム | ナイスリアクション!>>

観劇

東京単身赴任中に建物の素晴らしさに惹かれて行った歌舞伎座、1000円で一幕見られる4階席で観ました。
昔から続いているだけあって舞台装置も立派、役者はもちろん立派で素晴らしいものでした。
一度実際の舞台を見ると何度でも通いたくなる気持ち、良く分かります。
簡単な舞台装置でそれだけ伝わる演技集団は素晴らしいですね。
- | moscat | URL | 2013.04.07(Sun) 04:54:02 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
歌舞伎座、先日リニューアルオープンしましたよね。
東京マラソンの時も前を走って、キレイになったなぁって思いました。(中には入ったことないんですが)
今回観たお芝居は今まで観た中でも印象に強く残りそうな素晴らしい舞台でした!
- | eco | URL | 2013.04.07(Sun) 21:48:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/192-3868f7e9

