RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ごほうビール!

2013.03.15 Fri
blog41.jpg

東京マラソンお疲れさま&ごほうビールの会をしました!!

Twitterのフォロワーさんであるtommyさんにお声がけいただいて、東京マラソン完走お祝いをしてきました~!
私、ランナーさんと大会前後にちょこっとお話しさせていただいたことはあるのですが、こうやってゴハンを食べに(飲みに)行ったのは実は初めてのことだったのでした…!!
やー、もうすっごい楽しかったです!!

お会いするまでは、Twitterでしかやりとりしてないし、つい勢いで行きましょうー!とか言っちゃったけど、どんな方なのかしら…迷惑だったらどうしよう…と不安で、またtommyさんもこうやってオンラインのみでつながっている人間にコンタクトを取るのは初めてだったらしく、すごく心配してらしたようなのですが、Twitterとブログのおかげで、まるで初めて会ったとは思えないくらいはしゃいでしまいました(笑)
勇気を出して行ってよかった!!
(女性だったし、最初のDMからすごく丁寧で誠意溢れる感じがしたのでお会いしましたよ。
その辺私ものすごく警戒心強いので(笑)大丈夫ですよ!念のため付記しておきます)

tommyさんは今年初東京マラソンで初フルでサブ4.5達成、しかも終始楽しく走ったという、去年の私とものすごく似たような走りをされた方だったので、盛り上がらないはずがないですよね!笑
以前、走っていない友達にマラソンの話ばかりしてもつまらないかなと気が引けてしまうと書いたのですが、この日はほぼほぼランニング(東京マラソン)の話をしていました。
同じ趣味を共有して、その話をずーっと出来る…何という幸せ……!
しかも私と同じような、走ることに対していい具合に力の抜けた(笑)スタンスの方で、お話ししていてもすごくラク~な感じでした。
ランニングに関しての専門的な知識がお互いあまりないので終始ふわっとした内容で話してましたし(笑)
そして私と同じでたくさん食べ、たくさん飲む!!嬉しい!!笑

これも以前に書いたのですが、ランニングに関わる人…というか私が関わったランニング関連の方はいい方ばかりだと常々思っているのですが、tommyさんもこれを裏切ることなくとってもいい方でした…!
ほわっとした雰囲気の方で、人当たりの良いとっても優しい方なのです。旅行のお土産などもいただいてしまいました…!
私もつられてにこにこしてしまいましたよ。
心洗われる感じでした…私も人に優しくなりたい……(笑)

本格的に暑くなる前に一緒に走ってその後ごほうビールしましょう!というお約束をしちゃいました…!
ぼっちランの私が、普段走るのは一人がいいと思っている私が密かに憧れていたことを……とうとうそんなことをする日が……!!笑

普通に生活していたらきっとお知り合いになれないような方と、年齢性別関係なく、楽しくお酒を飲みながら共通の趣味の話で盛り上がる……
何だかものすごいことですよね。
きっとこういうのが楽しくて走るのを続けてる方もいらっしゃるんだろうな~。素敵。

このブログを読んでくださっている方ともお会いしたいな~なんて気になってきてしまいました。
支えてくださっている方に感謝の気持ちを直接伝えられる機会があったらいいのになぁ…というか、ただただワイワイごはんが食べたいだけなんですけども(笑)そしてしがないOLなのでご馳走とかは出来ないですけど(笑)
うーん、でも今このタイミングでやるのはちょっと怖い気もするし……(自意識過剰かな?すみません;)
そのうち実現できたらいいなぁ…!
誰も来てくれなくて結局ぼっち飲みだったりして(笑)ありえるわー……大いにありえるわ……
どうですかね??来てくださる方いますかね…?

許可をいただいたのでがっつりネタにさせていただきました。
あまりに楽しすぎたのか、興奮していたのか、お話しした内容をほとんど覚えていません(笑)
tommyさん、ありがとうございました!似てなくてすみません!!
(あ、でも、「話し方も顔もブログそのままな感じですね~」って言われました!
とりあえず私は似ているようです!自分でもそう思います!笑)
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:雑記 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラクランのきろく | ホーム | 東京マラソンのきろく(終)>>

こんにちは(^o^)ごほうビール、楽しかったのが伝わってきます。私も東京マラソンの話をゆっくり聞いてもらえる人がなかなかいないので、なんだかうらやましいです。
4月のレース、頑張って下さいね。
いつもブログ楽しみにしています(^_^)



- | よっちゃん | URL | 2013.03.16(Sat) 22:15:17 | [EDIT] | top↑ |

すてき!

いいですね〜本当楽しかったようですね!♡
私もいつかecoさんとお話できたらいいなぁ..なんて思ったり♪♪( ´▽`)

同じ思いを共有したり、共通の趣味があると年齢関係なくお友達になれるものですよね!

最近は東京マラソン不足で物足りないので、ecoさんの更新があると嬉しく読んでます(笑)
東京マラソンの話ができるって嬉しいですよね*
7oyge236 | kokoro | URL | 2013.03.17(Sun) 10:05:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おー楽しそうですね!やはり共通の趣味って話せる人がいるといいですよね!私も京都マラソンの時に初めてweb上の集まりに誘われていたのですがどうしても外せない用事があったため欠席してしまいました。非常に悔やまれます(笑)
あとtommyさん!私もフォローさせていただいていますがこの文読むまで男の人だと思い込んでいました(笑)失礼しましたーー!!
- | 41歳のHARU | URL | 2013.03.17(Sun) 14:24:28 | [EDIT] | top↑ |

ごほうビール

走っている人同士、しかも同じ様な考えの人だと話しが弾むでしょうね。
ましてお二人とも同じマラソンを走ったとあっては弾まないはずが無いですね。
まさにブログを始められたからこその醍醐味でしょう。
良かったですね。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2013.03.17(Sun) 14:48:51 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございます!

こんばんは
先日のごほうビールとっても楽しかったです。記事にしてくださってありがとうございます。イラストも記事もいい感じに書いていただいてなんだかうれしはずかしです。。
私も実は楽しくて興奮しすぎて話した内容があいまい・・でも一緒に走る約束をしたのは覚えてますから実現しましょうね。土曜日にいつもの練習コースを走っているとだいぶん桜がきれいになってきてecoさんに見せたいな~と思っていたのでした。
HARUさん、そうですねジョグと昼寝とお酒のつぶやきしかしてないと男性か女性かわからないですよね(汗)女子力upがんばります!!
- | tommy | URL | 2013.03.17(Sun) 22:53:14 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>よっちゃん さま
ごほうビール、楽しかったです(^^)
私も周りに走っている人がいないので、こんなにゆっくり、めいっぱいお話しできたのは初めてでした~。
どうもありがとうございます、4月もがんばります!
でも多分ゆっくり走ると思います(笑)

>kokoro さま
ね~、ブログの皆さんとごほうビールの会、実現できたらいいんですけどね…!私のやる気次第ですよね…!笑
もう東京マラソンから1ヶ月が経とうとしていますよね…何だかあっという間ですよね。
まだ色々書きたいことがあったんですけどもう時期はずれになってしまった感が…(^^;)
でもまたちょいちょい書いていきたいと思いますっ!!

>41歳のHARU さま
改めまして京都マラソンお疲れ様でした!そしておめでとうございます!!
おお~、そういう集まりは色々なところで行われているんですね~。
私のブログはアクセス数もとても少ないので、ここで募集してもあまり集まってもらえずぼっち飲みになる可能性が高そうです…(笑)

>moscat さま
そうなんです~、私本当に面倒くさがりで、このブログもそんな私がよくもまぁ続けているなぁと思うんですが(笑)こういうことがあるとブログをやっていて良かったなぁとしみじみ思います。

>tommy さま
先日はどうもありがとうございました!
気持ちが先行してしまって(笑)うまいこと書けなかったんですがものすごく楽しかったです!
桜の下をランニングなんて素敵ですね…!いいなあ~
でも私葉桜も好きなので(笑)tommyさんが落ち着いたら是非ランニングご一緒させてください~!
あ、いただいたお土産、ぺろっと食べてしまいました(笑)
美味しかったです、どうもありがとうございました~!!
- | eco | URL | 2013.03.18(Mon) 21:58:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ecoさんこんばんわ。
 いまさらですがサブ4おめでとうございます。
わたしは東京のあとドッキドキの京都マラソンがおわりほっとしています。(制限時間6時間にドキドキしました)
 桜のきれいな季節になりましたね。
- | やまちゃん | URL | 2013.03.20(Wed) 00:37:04 | [EDIT] | top↑ |

こんばんわ
ランナーだと話がはずみますよね。
またecoさんとお話したいです。
少なくともぼっちはないと思いますよ(笑)
4月の幸手頑張って下さいね!
- | bun | URL | 2013.03.21(Thu) 23:27:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

初めまして。
今年も東京マラソンに出られてたんですね。
サブ4達成おめでとうございます。
ランナー同士ならではの話って楽しいですよね♪
- | マーマン | URL | 2013.03.23(Sat) 11:44:43 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>やまちゃん さま
どうもありがとうございます!!
京都マラソンも走られたんですね…!2週間後とかでしたよね、すごい…!!お疲れ様でした!!
お花見ランの季節ですね~、ついつい上を見上げて足元があやしくなってしまいますが(笑)気分も上がりますよね♪

>bun さま
ぼっちじゃないですかね…?でも3人とかかも…(笑)それはそれで楽しいかもしれませんがちょっと心に傷を負うかもしれません…(笑)
幸手頑張ります!たとえ葉桜だろうとも…!

>マーマン さま
初めまして、コメントどうもありがとうございます!!
そうなんです、今年も出させていただきました!
おかげさまで自分でもびっくりな記録で走ることが出来ましたよ~
やっぱり同じ趣味の方とお話すると盛り上がりますね!
またよかったら覗きにきてやってください~!!
- | eco | URL | 2013.03.23(Sat) 23:08:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/185-c1d41980

