RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

東京マラソン2013のきろく(その2)

2013.02.28 Thu
昨日の続きを書くぞとPCを開いたのですが、
いざ書こうとすると記憶がなくて何をどう書いていいのか分からない…!!笑

とりあえず書いてみます。
去年よりも粗いレポになること間違いなし。




●~10kmくらいまで
今年はカッパを着たまま走りました。
ガードランナーさんが身体があたたまるまで着てたほうがいいですよ~、5キロ地点で捨てますよ~とおっしゃってくれたのもあって、お言葉に甘えてしまいました。

新宿はまだ人がばらけていなくてちょっと走りづらかったですが、やっぱりあの大きな通りを走れるのは気持ちよかったです。

飯田橋のモスバーガーを見ると、いつも就活時代を思い出してちょっぴり切なくなります…(笑)

竹橋あたりで聞こえてきました、YMCA!!
毎年なのかな?YMCAをかけてランナーを元気付ける集団がこの辺にいるらしいのです。
やったー!今年こそ!!と思いましたがタイミングが合わず、私はAメロでその場を走り去ることに…残念;

10キロの給水で立ち止まってパワージェル補給。

そして何とこの日比谷付近で、こちらにコメントくださっている方お二人に見つけていただいていたようです(笑)
すごい!ウエアだけで分かっちゃうものですねー!!
ちょうどこの時私はどうやらガードランナーさんと会話をしていたようで、お話しすることができませんでしたがすごく嬉しかったです!

そうだ、このあたりで私、痛かった左足の付け根ではなく、右足の裏が痛くなってきてしまったんでした。
それをガードランナーさんに言ったら、「気にしないようにしましょう。気にするとかばってしまって他のところが痛くなったりしますから」とアドバイスしていただいて、極力気にしないようにして走りました。
そしたら本当に途中から気にならなくなりました!

ガードランナーさんは私の横~ちょっと後ろを走っていて、
お一方は連絡係で5キロごとに電話連絡をすることになっていて、もうお一方は目印になるようなゴールドの細長いバルーンを持って走っていらっしゃいました。
そんなわけで道中何度も電話をしていたんですが、「ecoさんいたって順調です」とか「まったく問題ありません」とか「いいペースで走ってます」とか報告される声を聞いていると、こりゃあへこたれたりペースを落としたり出来ないぞ…と、後ろからじわじわ良いプレッシャーを与え続けてもらってその都度気が引き締まる思いでした(笑)

そうそう、ガードランナーさんのお一方がトイレチェックをしていて(笑)
逐一「お~ここも渋滞してるな~」とかおっしゃるものだから、私もついついトイレを意識して見てしまいました(笑)
新宿のトイレはものすごい混んでました。
皆スタートで長い時間待たされて冷えちゃうのかな~。結構皆さんトイレ行かれるんですね。
私、今年もトイレは行きませんでした!!(いらない報告)

……何だかガードランナーさんのレポみたいになっちゃってますね(笑)
や、最初の方は私も余裕があったので、ちょいちょいお話ししながら走ってたんですよね。
お二人とも優しくて、私の質問とか話にきちんと反応してくださるので楽しくなっちゃってつい…えへへ。

今回まともなレポができそうにないのでお絵かき頑張りました。
(頑張ったんだけど最後の方力尽きて色塗りとか適当にしてしまった…すみません;)

blog37.jpg

スポンサーサイト
Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<< 東京マラソン2013のきろく(その3) | ホーム | 東京マラソン2013のきろく(その1)>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.03.01(Fri) 08:06:40 | [EDIT] | top↑ |

度々失礼しまーす! 笑

改めて、サブ4おめでとうございまーす
もうビックリして、これが言いたくて仕方なかった(笑)

ecoさんのイラスト見て、本当にあの場でecoさんを見たんだよな〜♪と嬉しくなりましたっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
雰囲気伝わってきます☆

もし書けるのであれば、ガードランナーさんと走ることになった経緯もお聞きしたいです〜
7oyge236 | kokoro | URL | 2013.03.01(Fri) 11:15:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありゃ?
『いつ走るの?今でしょ!!』の応援、日本橋ですよね?poiは、その数メートル手前で応援してたのに、ecoさんを見落とした訳ですね、残念・・・。
- | poi | URL | 2013.03.01(Fri) 21:19:13 | [EDIT] | top↑ |

遅くなりましたが・・・

ecoさん、サブ4おめでとうございます!
達成できると思ってましたが... 頑張りましたね☆
僕もなんとか目標のタイムを切ることができました。
怪我との戦いだったので嬉しいです。

では、次の目標に向かって頑張ってください。
...それにしても飲みっぷりがイイですね!(笑)
Q.13iaBo | tanako | URL | 2013.03.02(Sat) 18:14:34 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>kokoro さま
わ~、どうもありがとうございます!!
発見したの、やっぱり私でしたか(笑)
いや~、すごい奇跡ですよもう。あんな人たくさんいるのに!!
お話し出来なかったのが悔やまれます…!!
アクセス数も通常営業になったので(笑)、アップは遅くなるかもしれませんが経緯を書いていこうと思っていますよ~!

>poi さま
「いつ走るの?今でしょ!」ボードは3・4ヶ所で見ましたよー、皆考えることは一緒ですね(笑)
近くにいらっしゃったんですね…!私楽しいから(笑)沿道寄りを走ってることが多かったんですが残念です(><)

>tanako さま
お久しぶりです!!コメントありがとうございます!
tanakoさんの記録も拝見しました、すごい……!!
自己ベスト更新おめでとうございます!
次の目標はまだ見つけられず、若干燃え尽き症候群みたいになってるんですが(笑)また走り出したいと思います~
いやいや、そんなにたくさんは飲んでないですよ!笑
すっごい飲んでるみたいに書いてますけど、基本的にはビール1杯で気持ちよくなれちゃう感じです(笑)
- | eco | URL | 2013.03.02(Sat) 22:31:32 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.03.03(Sun) 04:13:26 | [EDIT] | top↑ |

仮装

イラストお上手ですね。キリストは完走出来たのでしょうか?ホノルルマラソンでも大きな木を担いだ男が居たそうです。いろいろな仮装が有りますがどうしてあんな走りにくい格好をするのか?分かりません。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2013.03.03(Sun) 04:15:03 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
キリスト様は3年連続で出場して3年とも完走してるということらしいです。すごいですよね…
彼のような仮装はルール上の問題等色々あって意見が割れるようなので(^^;)私はこれ以上のコメントを差し控えますが、
ルールを守った上での仮装は見ている側としては楽しいし、特に東京マラソンでは応援する方の楽しみのひとつでもあるようですよね。
速く走りたいとか完走したいとかただひたすら目立ちたいとか、それぞれ違った目的がごちゃ混ぜになってるのが東京マラソンなのではないかなぁと。
お祭り的要素が強くて私は大好きですよー!
- | eco | URL | 2013.03.04(Mon) 15:31:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/180-82c0e3e9

