RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2012.01.04 Wed
・1月2日(月)
実家ご近所ラン 1時間半くらい…? 約14キロ


遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
とうとう2012年になってしまいました…!
東京マラソンまで残り2ヶ月。
お正月だらっとしてしまって、今ちょっと気持ちもダレてしまっているんですが、
明日から仕事も始まりますし、気持ちを新たに引き締めて練習したいと思います。
とりあえず私は早めにシューズを買ったお店に行かねば(汗)

というわけで、本年もどうぞ生暖かく見守ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

以下私のお正月雑記。

●大晦日
友達と明太子鍋をしました。
年越しはジャニーズカウントダウン。毎年これです。
私昔ジャニオタだったんで、過去に好きだった子を探すのが毎年の行事になっているんですよね…(笑)
テレビにかじりつく私を見て友達はきっとどん引きしていたことだろう……
だってメジャーな人じゃないから一瞬しかテレビに映らないんだもの……

●元旦
前々から行きたかった牛久大仏へお参りに行きました~
いやぁ、でかいとは聞いていましたけど本当にでかい!!
バスに乗っていてひょこっと大仏さまが顔を出した時にはつい「でかっ」と呟いてしまいました。
それから大仏さまの体内も色んな意味ですごかったです。笑
入口から度肝抜かれました。
それから書初め展なるものが開催されていたんですが、「ゲンマイ」とか「だが断る」とか「杏奈集合」とかよく分からない言葉もたくさんあって面白かったですw
小動物園みたいのもあって、そこでウサギとリスにえさをあげたりしました。
混んでるかなと思ったんですが全然人がいませんでした。
あ、でもおみくじがなかったのでまた違うところにお参りして引きたいな~。
毎年行っている神社に今年は行けなかったし、友達と年明けをしたせいかいつもとちょっと違ったお正月になりました。

●2日
実家の近くの公園を走ってきました~。
この公園は1周1キロという分かりやすい外周があり、そこを10周してきました。
で、往復入れて14キロ。
もう1周すれば15キロだったのになぁ私…(距離を曖昧にしか測っていかなかったので分からなかった)
途中風が強くなって息をするのすら辛かった…
帰りは吹き飛ばされそうになりながら帰ってきました。
向かい風だったので、走っているのか歩いているのかみたいな状態になりました…(笑)

●3日
絶対混んでるよ、やばいよよ言われつつもアウトレットにお買い物に行きました。
アウターを破格で買えて嬉しい♪アウター2着も買ってしまいました。
その後スポーツショップに行って時計も買いました。
これでようやく時間を確認しながら走ることが出来る…!(遅っ)
完走が目標だし、とりあえずということで安いのにしちゃいました。
そこでちょこっとだけ栄養補給のゼリーやドリンクなどを購入。
というか、実は父が応援品ということで買ってくれました。エヘへ。ありがとう~!!ここ見てないけど。

今日4日は実家から帰ってきて、実家から持ってきたたかぎなおこさんの「マラソン1年生」を再読してモチベーションを上げる努力をしてみました(笑)

他はもう食って飲んでテレビ観て寝て、食って飲んでテレビ観て寝て、の繰り返しでしたよ…
毎年こんななんですけど、でも今年は2日に走ったことだけは評価したい!頑張ったよ自分!!(レベルが低い)
こんな生活してたら気持ちがダレちゃったんですよね…いかんね……

明日から気持ちを入れ替えて頑張りたいです。
今週末に15キロ、出来れば20キロにチャレンジしてみようと思ってます!
スポンサーサイト


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

no subject

14キロ走られたのですね。
半端な距離のように残念がっておられますが、そんなことないと思いますよ。フルマラソン42キロのちょうど3分の1ですからね。私はご近所ランは14キロのコースを設定して走ってます。

私は「マラソン2年生」を読みましたが、面白かったので「マラソン1年生」を本屋で探したのですが見つかりません。もう売ってないのかな。
それと、マラソンのモチベーションアップには、國廣幸亜さんの「42.19GO」もオススメですよ。

では、寒さに負けずに頑張りましょう。
- | poi | URL | 2012.01.05(Thu) 01:02:18 | [EDIT] | top↑ |

新年

明けましておめでとうございます。

たかぎなおこさんは,1年生も2年生も読みましたよ。その本も今は,職場の女性陣の間で回覧されているようです(笑)。
時計も手に入れられたようですし,着々と準備も進んでいますね。
20Km走,頑張ってくださいね。さらに1月中に30Km走をやると自信もつくと思いますよ。
本年もよろしくお願いします。
- | 鈍足親父 | URL | 2012.01.05(Thu) 20:42:48 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>poi さま
コメントありがとうございます!
そっか、そうなんですね。14キロっていったらフルの約3分の1ですね。
ひゃ~、でもあれの3倍と思うとどきどきします…本当に走れるのかしら私ったら……
「マラソン2年生」も気になってます!が、私は1年生なのでまだ時期尚早な気が(勝手に)しています…(笑)
オススメの本も教えていただきありがとうございます!
後で調べてみますっ。
最近寒いですがpoiさんもお体に気をつけて練習頑張ってください~!
私も頑張ります!!

>鈍足親父 さま
あけましておめでとうございます!
たがきなおこさんの本はどれも面白いですよね。
私は背が低いので「150センチライフ」とかも気になってます。
時計の件、アドバイスありがとうございました~。
教えていただいたリーズナブルなF-RUNにしてみましたっ。
ラップ数はお値段との兼ね合いや本当に私ラップ機能とか使うのか…?という自分の使いこなしを考えて(笑)少なめのにしちゃいました。
1月中に30km走ですか~!!
私に出来るかな…(@@;)不安です~。
でも確かに走りきれたらかなりの自信になりそうですね…!
有給使って(翌日休む)万全の体制で臨んでみようかな…
余裕があったらチャレンジしてみたいと思います!!
- | eco | URL | 2012.01.07(Sat) 00:14:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/18-986e9059

