RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

東京マラソン2013のきろく(その1)

2013.02.27 Wed
まだ大分痛いですが、ようやく生まれたての小鹿から人並みの動作が出来るようになってきました。

数々のコメントとたくさんの拍手、本当にどうもありがとうございました!
コメントは何度も何度も読み返してはにやにやじわじわし、拍手は回数を見てはでれでれしています。
東京マラソンの直後、アクセス数が跳ね上がったんですが、実は半分くらい私なんじゃないかなってくらい見てます。
気持ち悪くてすみません。この症状、たぶんしばらく続きます。

さてさて、たらたらと東京マラソンレポを書いていこうと思うのですが、
既に記憶が曖昧…っていうか、今年は去年よりも頭パーン\(^o^)/状態なので(笑)
きちんとしたレポになるかどうか分かりません…
しかしここのブログを見てくださっている方はきっと私にそんなレポは求めていないと思うので、
好きなように適当に書いていきますっ。

無駄に長くて読みづらいので、付き合ってくださる方だけ「続きを読む」へドウゾ。



アクセス数を見て大丈夫かなって思ったので(笑)例の件にもちまちま触れて書いていこうかと(現時点では)思っていますよ!

●前日~当日朝
ご存知の方もいると思いますが足が痛かったので整骨院へ。
たまたま他の患者さんがいなかったというのもあって、あてればあてるほどいいらしい電流を長いことあてさせてもらいました。
もうこの日は私も吹っ切れていたので、出来る限りのことをしてもらって気持ちよく送り出していただきました。
整骨院の先生には本当に感謝です。
神田の「メディカルスポーツ整骨院」という整骨院です。感謝の気持ちにコッソリだけど名前を書いておきます。
駅からちょっと遠いですが、お近くの方は是非行ってみてください!!笑

夜に所用があり、都内某ホテルに宿泊。
寝たのが22時頃になってしまったので、睡眠が足りないかなって思ったんですが、4:30にスッキリ起床。
お風呂に入って筋肉も起こしてあげました。
朝ごはんはEXPOで買ったランチパックと、前日友達からもらった富士山クッキー、草もち、おこわおにぎり、オレンジジュース。…食べすぎです(笑)

●会場到着~スタート
準備をして出発。
7時20分までにワシントンホテルに来てくださいと事前に言われていたので、去年とは違うルートで向かいました。
そこで私について走ってくださるガードランナーさんと顔合わせしました。
何とですね、私が今どこにいるかを把握するために、2人もついて走ってくださるという…何というVIP待遇!笑
私などのために何だか申し訳ないなぁと思いつつご挨拶。
お話を聞くと、ランニングクラブ経由でガードランナー募集があったとのこと。
皆さん2時間代でフルマラソンを走る猛者ばかり…益々恐縮するばかりでした;

そこで着替えを済ませ、会場まで3人で一緒に向かいました。
(ここでも荷物を持ってくださったりとガードランナーの方に色々お気遣いいただきました)
ホテルを出発した頃にはもうすごい人、人、人!
ちょっと出遅れた感…
荷物預け場所がものっすごいはじっこ(スタートブロックとは真逆)だったので焦りました。
去年偶然会えた会社の方がまた応援に駆けつけてくれていて、短い時間でしたが会えました!
私、実はテレビのことを会社の人にほとんど言ってなかったので、ピンクのビブスを着たお2人をはべらせていた私を見てびっくりしていました(笑)

ここで一旦ガードランナーさんと別行動。
トイレなどの準備をしました。
去年と同様、防寒のためにカッパを着て、足にカイロを入れて(出発前から入れてましたが)、手にはカイロを持ち、トイレの待ち時間にバナナとベスパを食(飲)しました。
そうそう、トイレ、ちょっと時間が遅くなったらものっすごい混雑していました…!
去年の私のまとめ、あれ嘘です。笑
後々修正していこうと思います。

そして去年ニアミスでお会いできなかったツイッターのフォロワーのたろーさんと1年越しでようやくお会いすることができました!
たろーさんご自身も故障しているのに、私が故障で凹んでいる時に励ましてくださったり、走った後、ツイッター上でごほうビールで乾杯したりと(笑)いつもお世話になっていたので、リアルでお会いできて本当に嬉しかったです…!!

再度ガードランナーさんと合流。
スタートブロックへ向かおうとします…が、すごい混雑!!
8:45の整列時間終了までにGブロックにたどり着けるかどきどきしました…
ギリギリで何とか到着しました。ほっ。
そこからガードランナーさんと雑談やら写真撮影やらしていたらあっという間にスタート時間になりました。
去年はK、今年はGブロックからのスタートとなりましたが、当たり前ですが去年より進みが早い!!笑

photo51.jpg

これが私が東京マラソンの最中に撮った唯一の写真です……(笑)
しかもね、去年の記事の写真と比べてみてください。

ほぼほぼ一緒ーーーーーー!!笑

すごいですよねw
きっとここが私のフォトスポットなんだわ(笑)

そうそう、スタート前にガードランナーさんと「左足の太ももが痛くて、いつもみたいに走れるか分からないです…」とか話してたくせに、いざ走り始めてみたら全然気にならなかったことをここに付記しておきます(笑)

今日はここまで!!

スポンサーサイト
Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:東京マラソンのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<東京マラソン2013のきろく(その2) | ホーム | 東京マラソン2013、無事完走しました!>>

42.195kmのシンデレラ

いよいよレポのスタートですね。
例の件も解禁のようで(笑)、長文結構、楽しみ〜にしていますよ〜。
- | 鈍足親父 | URL | 2013.02.28(Thu) 15:11:35 | [EDIT] | top↑ |

東京マラソン…余韻に浸る気持ち分かります。
私も、以前に参加したときは、録画しておいた東京マラソンの放送を何度も見直し、自分の記録を見直し、写真を見直しては、ニヤニヤしたりぼーっとしたり、また走りたいという気持ちを強くしていましたよ。
- | poi | URL | 2013.02.28(Thu) 20:47:59 | [EDIT] | top↑ |

ガードランナー?

TVの件を内緒にしていたって事はTV取材の対象としてガードランナーが付いてたんですか?
TV見たけれど気づかなかったです。
特番など有ったのですか?
- | moscat | URL | 2013.03.01(Fri) 04:56:57 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>鈍足親父 さま
そんな恥ずかしいキャッチフレーズがついていたこと、言われて初めて気が付きましたよ…
30を過ぎた女につける文句じゃないですよね…(笑)
このことについてもちょっとずつ触れていく予定です、アクセス数が通常営業に戻った頃を見計らって…(笑)

>poi さま
余韻、浸ってしまいますよね!
今年は色々仕様が違ったのもあって、夢心地なのかも…。
でも去年よりは現実に戻るの早かったかもしれません(笑)

>moscat さま
そうなんです、実は取材を受けていたんです~。
全国放送はエリートランナーの部だけで、私のは関東ローカル放送だったみたいです。
少しずつここで書いていく予定ですのでそちらでどんな感じだったか想像していただければ…どこまで書くかは未定ですが(^^;)
- | eco | URL | 2013.03.02(Sat) 22:03:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/179-3355ced2

