RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.02.20 Wed
・2月19日(火)
皇居ラン 2周(約10キロ)

ここ数日のアクセス数に恐れおののいています……(当ブログ比)
さすが東京マラソン直前。
ブログタイトルに「東京マラソン」を入れてるだけあります。
しかし期待して来てくださった方ごめんなさいね、適当なことばかり書いていてあまり有益な情報はありませんよ!!

この日で走りおさめにしようと思ってたんですが、やっぱり木曜に軽く1周くらい走ろうかなと思っています。

今日は整骨院に行ってきました~。
最後の調整…と言えばなんだかカッコイイですが(笑)
左太ももと股関節に違和感がありまして、そこを診てもらいました。
「ecoさんは去年もそうだったけど、どこかちょっと違和感があるとか気になるくらいの方が調子よく走れるんじゃないですか」と言われました……確かに~。笑
ここまできたらもうあまり気にしないことですねっ。

私、自分で自分の気になるところがどことかあんまり分からなくてうまく伝えられないんですが、先生に7~8割くらいの人はちゃんと分かってますよ!と言われて衝撃を受けました…
みんな自分の痛い場所とか気になる場所ってちゃんと分かってるんですか…?!
分からないもんだと思っていましたよ……。
自分の身体のことは自分が一番よく分かると言いますが、私分からないよ…適当すぎっていうか鈍感なのかな……
自分で分からなければ僕も分かりませんよ、と言われました。そりゃそうだ(笑)
もうちょっと「ココが痛い」とか「ココが気になる」とかちゃんと言えるようになりたいものです。
いつも整骨院の先生にはご迷惑ご面倒をおかけしています…

さてさて明日から東京マラソンEXPOですね!
金曜午後に行かれる方いらっしゃいますか??
私、似顔絵と同じ顔してますので(笑)分かったら声かけてください~!たぶん分からないと思いますが(笑)
アカウントある方はツイッターでも!場内に居るときに頻繁にチェックは出来ないと思いますが…
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<緊急事態発生。 | ホーム | れんしゅうのきろく>>

EXPO

EXPOも始まりいよいよ本番が近づいて来ましたね。
EXPOは楽しまれましたか?
サングラスケースのカッコいいのが有った様子、頂きましたか?
本番の快走・完走をお祈りしています。
- | moscat | URL | 2013.02.22(Fri) 05:17:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。
マラソンエントリー1回目にして2013東京マラソンを一発ツモして日々トレーニングに励んできましたが、
ここにきてわからないことだらけなので
わかる範囲で教えていただけたら助かります(汗)

・地方組なのでエントリーは最終日になるのですがどれぐらいの時間を覚悟しとけばよいのでしょうか?
(ビッグサイトについて2時間あれば大丈夫でしょうか?)

・完走目標タイムが一緒ぐらいということなのでスタートブロックも近いと思うのですが朝は遅くとも何時ぐらいまでに新宿入りした方が良いですか?

・スタートして何キロぐらいから多少ばらけるのでしょうか?最初は周りのペースに同調ですよね?だいたい1キロ何分ぐらいのペースなのか気になります。

わからないことだらけでスタートまでの方が不安ですが走ることに関してはワクワクしています(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m
wJjUNxgo | フルマラソン初めて | URL | 2013.02.22(Fri) 08:32:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。質問に、丁寧に答えてくださってありがとうございます。
鎮痛剤は、私もでかける時は、いつも財布に入れているので、忘れないようにウエストポーチに入れました。
expoは楽しめましたか?私は、前日に行きます。
- | よっちゃん | URL | 2013.02.22(Fri) 22:14:00 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>moscat さま
EXPO行ってきました!
サングラスケースはもらえませんでしたよ~。どこにあったのか分かりませんでした…
今年は去年よりももらえるものが少なくて残念でした;
足のこともあったし足早に会場を後にしましたよ~。
1年間、絶えずコメントをくださり本当にどうもありがとうございました!
2年前の最初の頃からずーっとコメントくださっていて、きっとご本人が思っているよりもずっと私の支えとなっています。
いい報告が出来るように頑張りたいです!

>フルマラソン初めて さま
初めまして!わー、当選おめでとうございます!!
初めてづくしで分からないことばかりですよね…!去年の私も同じような状態で、同じようなことが知りたかったなぁと思いました!
ちょっと遅くなってしまったのでお役に立つかどうか分かりませんが、私の独断と偏見でお答えしたいと思います!

・ゼッケン・記念Tシャツ受け渡し自体はものの数分で終わります。
EXPOを思う存分楽しみたいなら2時間くらいは必要かもしれませんが(土曜日なので混雑しているかも…?)、ざっと見るなら小1時間くらいあれば大丈夫なのではないかと思います。
ただ、ビッグサイトは東京のはじっこで結構遠いし敷地も広いので、電車等の移動に時間はかかるかもしれません…その辺はご覚悟を。

・朝の時間は…う~ん…こればっかりは人それぞれなので何とも言えませんが、私は前回は7時15分くらいに新宿駅に到着する電車に乗っていたようです。
今年もそれくらいで行く予定です。
トイレとか荷物を預けるのとかでばたばたしていて、何だかんだであっという間に時間が過ぎた覚えがありますよ。
寒いのはイヤですが、余裕をもって会場に到着していた方がいいかと思います!

・去年私はKブロック、最後尾からのスタートだったので、周りは結構ゆっくりペースで走っていた覚えがあります。
周りの人とぶつかりそうとか邪魔とか走りにくいとか、そんな言われているほど気にならなかったような…気付いたらばらけていたような…すみません、正直あまり覚えていないです…(笑)
でも終始集団でぞろぞろ走っている感じなので、気になる人は気になったのかもしれません。
でもこればかりはあまり気にせず走るしかないと思います!

…こんなんで参考になったでしょうか…すみませんあまりお役に立てず…
去年私があとに思ったのは「何とかなるもんだな」ということでしたので(笑)何とかなります!!
色々シュミレーションしていてもその通りになったりならなかったりするので、何となくで考えておいて、臨機応変に動くといいのではないかと思います!!
お互い楽しいマラソンにしましょう~!!
- | eco | URL | 2013.02.22(Fri) 22:40:26 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>よっちゃん さま
いえいえ、あまり参考にならずすみません;
私も忘れずに鎮痛剤をウエストポーチにイン!しました!!
EXPO、ゼッケン受け渡しの時のボランティアの方の優しさと笑顔にこちらまで笑顔になりました。
気持ちよく送り出してくれますよ~!
私は今年は足早に会場を後にしてしまいましたが、雰囲気だけでも十分楽しかったです!
明日楽しんできてください~!!
- | eco | URL | 2013.02.22(Fri) 22:57:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/172-b44b89c4

