RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

れんしゅうのきろく

2013.02.11 Mon
・2月11日(月)
ご近所ラン 約18キロ

3連休はばたばたしていまして、今日ようやく走ってゆっくりすることが出来ました~。
先日マラソンブルーに陥っていると書きましたが、今日はフラットな気持ちで走ることができたような気がします。
足のマメのほか、爪が欠けてしまった指があって、そこが気になったり、太ももにちょっと違和感があったりと、足に関して心配事があるからっていうのもあるのかもなー、マラソンブルーの原因。
でもまぁ今日はそれなりの距離をそれなりに走れたので良かったです。
さすがにもう長距離はやめておこう。
あとはいつもどおり10キロ走にして、来週は火曜日くらいまでで走るのやめておこうかな、という感じです。

さてさて、土曜日はココにも何度か書いていますが、「リアル脱出ゲーム」に参加してきました。
宇宙からの脱出、マジックショーからの脱出、夜の遊園地からの脱出、ある廃病院からの脱出と、今まで4回参加してきましたが、どれも脱出失敗に終わりました……が!!
わたくし、とうとう5回目の「終わらない学級会からの脱出」において脱出に成功しましたー!!!
…と言っても私はあまりお役に立つような働きを出来なかったので、他の方のおかげなのですが(笑)
でもようやく脱出成功のカタルシスを味わうことが出来ましたよー!!達・成・感!そして優・越・感!!
この「終わらない学級会からの脱出」は初心者向きらしく、初脱出にはもってこいのストーリーだったようです。
いやぁ~、嬉しいっ。楽しかったです!

今週からは体調整え週間に入ります。
今年は諸事情あって前日出かけることになったり、家からではなくホテルに泊まるなど、去年と同じという訳にいかないところがあるので、入念に準備をしなければなりません。
今週末でがっつりやるつもりです。
はあ~、もうすぐですね……!
スポンサーサイト


Theme:ジョギング・ランニング | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

ナイスランです♫
いよいよあと二週間になっちゃいましたね。今年も去年みたいにお天気に恵まれると良いですね~。
私も今年も走ることになりました。お互いに頑張りましょうね~\(*⌒0⌒)♪
- | AnnyLeo | URL | 2013.02.11(Mon) 23:02:01 | [EDIT] | top↑ |

東京マラソン

あと二週間を切ったのですか、あまり疲れる様な事はやめてゆっくり準備をして下さい。
はあ~なんてため息をついていてはだめですよ。
目指せ完走!!
いい天気になるといいですね。
ijHUj.t6 | moscat | URL | 2013.02.12(Tue) 05:00:24 | [EDIT] | top↑ |

疲労回復

こんにちは。
東京マラソンについて書かれているブログを見て回っていてこちらへ辿りつきました。
書き方が面白いですね。とても、楽しかったです。

私(♂)も今年東京マラソンを走ります。
ラッキーな事に3回目です。
毎年この時期は練習練習で嫌になります。(笑)
でも、当った以上はがんばろうと打ち込んでいます。(注:自分比)

さて、マラソンブルーですが、体に疲れが蓄積されると、脳が体を休ませたくてよくなりますよね?私は毎度です。(笑)
よく言われているのは、クエン酸不足です。
トレーニング後や毎食事には必ず100%のオレンジジュースを飲むようにすると良いと思います。
疲労回復に効果がありますのでお試し下さい。
ネットで「クエン酸 疲労回復」などで検索されるともっと信用できる方のご意見が多数ご覧になれると思います。
もし、既にクエン酸対策が万全という事でしたら忘れて下さい。この書込みも無かった事にして頂ければ幸いです。

お互いがんばりましょう。
- | MASA | URL | 2013.02.12(Tue) 15:39:00 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>AnnyLeo さま
ツイッターでランニングの記録を拝見して、いつもすごいなぁと思いつつ刺激を受けていますよー!
いよいよですね…!
ホント、お天気が心配ですよね。去年みたいなお天気だといいのですが……!!
あと少し、お互い体調に気を付けて臨みましょうー!

>moscat さま
ありがとうございます、準備は週末にがっつりやります~。
来週の火曜日くらいを最後のランの日にしようと考えてます。
お天気がよくなるよう祈ってください~!!

>MASA さま
はじめまして、こんな僻地に来てくださりありがとうございます、そして非常に役立つアドバイスもどうもありがとうございます!
MASAさんも東京マラソン走られるんですね~。
3回目…!何という強運の持ち主…あやかりたいです。
私、それほど練習をしていないし苦しくなるほど走ったりしていないので(笑)普段はあまり走るのがイヤになることがないんですが、ここのところ気分が上がらなかったんですよね…
オレンジジュースがいいというのは私も聞いたことがあります。
クエン酸なんですね。ふむふむ。
アミノ酸は飲んでいるんですが、クエン酸のことは知りませんでした。
今日早速オレンジジュースを買おうと思っていたのにすっかり忘れて帰ってきてしまいました…明日こそ買ってやる……!!
東京マラソンまでもう少し、お互い体調に気をつけて過ごしましょう!
また良かったら覗きにきてやってください~!!
- | eco | URL | 2013.02.13(Wed) 23:25:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/168-ec4e117d

