RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

30km走!

2013.01.27 Sun
・1月26日(土)
皇居ラン 6周 約30キロ 2:58’53

1周目:28’55
2周目:28’53
3周目:31’31
4周目:29’17
5周目:30’56
6周目:29’20


土曜日の朝に!
早起き(※自分比)して!!
30キロランしてきましたー!!!

この日、荒川沿いで30kという30キロランのイベントがあったようで、同じ日に30キロに挑んでいる方がたくさんいるんだな…と荒川に思いを馳せながら(笑)負けじと頑張ってきました!
ツイッターのフォロワーさんも皇居周辺を走っていたようです。お会いできなかったのが残念。
お天気がよかったのもあってか土曜日の午前中だというのに走っている人の多いこと!
平日夜より多いんじゃないかってくらいでした。

実は、前日ちょっとだけ具合がよくなくて、走り始めてからも「あ、これ今日30キロ無理かも…」って思ったくらいだったんですが、だらだらっと走っていたら30キロ走れてました。
意識してゆっくり走るようにしたんですが(いつもより1分遅いくらい?)、やはり1年間何となくでも走り続けた成果なのか、去年の25キロ走よりも若干速くなってますね~。嬉しい。
ちなみに3周目と5周目は栄養&水補給をしたのでちょっと時間かかってます。
だがしかし!
私は何回も言っていますが楽しく走りたいだけでタイムはあまり気にしたくないのであくまでも参考にするだけな感じです。
とは言いつつこの感じだと去年と同じくらいで走れるかな~。サブ4.5くらいはいけるかしら。。。

去年は(25キロですが)こんな長い距離を走れたことにすごく感動して、完走できるかもしれない、という自信がついたんだったなぁ…
誰かに伝えたくて、でも伝えられるような人がいなくて母に電話をしたんだった(笑)
今でもあの時の感動は忘れられません。
今回の30キロ走は、去年に比べると感動こそ薄いけれど、やはり自信にはつながります。
30キロ走れたんだからあと12キロくらい!って気持ちになります。

実は、全然ないと言ったら嘘になりますが、去年走れたんだから今年も大丈夫だろう、という気持ちにはあまりなくて、当日は何が起こるか分からないし、1回完走出来たからまた出来るとは限らない、あまり自信過剰になったり油断したらだめだといつも思っています。
…というか、自分の走りに自信なんか持ったことないんですけどね。笑
きちんと練習したり勉強したりして走っているランナーの方に比べたら私は超適当だし、全然研究とか勉強とかしてないので。
なので、いつだって初心者みたいな気持ちで挑みたいと思います。
いつだって自虐的だしね、私(笑)

何だかまじめな話になってしまいましたが。

30キロランの後、その足で整骨院に行って足のマッサージと腰に鍼をうっていただきました。
皇居に行く道沿いにある整骨院なんですが、私が皇居に向かう時にちらっと院内を見たら、先生がいて、出てきて声を掛けてくださいました~。
帰りも出てきてくれて、お待ちしてますね~と声を掛けてくださいました。
ランナーのこともすごく考えてくださっているようで、一人一人のフォームが違うから、院内にトレッドミルを置いてフォームを確認しようかなと思っているとお話ししていました。
すごく熱心で親身な先生です。
とりあえず今回で大丈夫でしょうということだったので、今後は様子を見つつ走ろうと思います。
あ、30キロ走った時点では大丈夫でした!
今日(翌日)ちょっと痛いんですけど、筋肉痛なのか何なのかよく分からないです(笑)

整骨院の先生と治療中にお昼ごはんの話をしていたら、無性にラーメンが食べたくなって(笑)帰りに武蔵でひとりラーメンしてきちゃいました。
並・中・大と麺の量を選べて、つけ麺だし普通のラーメンより量多いかな、と思い並を注文したらペロリと平らげてしまいました…物足りない……中にすればよかった…(笑)
でも美味しかったー!
30キロで消費したカロリーを一気に取り戻してしまいましたが食べたかったんだもの、仕方ない!

疲れていたのでそのまま帰ろうかとも思ったんですが、せっかく外に出たんだしついでに…とちょっとセールに寄ったら予想外に大量に買ってしまい、帰りはこんな状態に……
blog35.jpg


いやあ~、先日も記事で書きましたが、まさか自分が30キロ走った後にセールに寄ってもりもり買い物できるくらいになるとは思ってもみなかったですよね……
意外と元気だよね…自分でもびっくりだよ……
セールはひそかに狙っていたショートダッフルと、ワンピースが3着、その他色々買えたので満足です♪
久しぶりにがっつりお買い物できて楽しかったです!

わー、長くなってしまった;
お付き合いありがとうございました!


Theme:マラソン | Genre:スポーツ |
Category:れんしゅうのきろく | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<れんしゅうのきろく | ホーム | れんしゅうのきろく>>

no subject

去年の25km走の日の親父のコメントはこんなんでした↓(笑)。
>凄い,凄い!
とても最近走り始めた方とは思えませんよ。
30Kmあるいは35Km以降に壁があるとはいえ,ecoさんの進化振りを見ていると時間内,それもそうとういい記録で完走できそうですね。
ただ,故障にだけは気をつけてくださいね。 〜

本番もそのとおりの快走でしたね。
今年は、ランの後も筋トレしているみたいだし(笑)、サブ4.5は大丈夫でしょう。
- | 鈍足親父 | URL | 2013.01.29(Tue) 09:04:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。30キロすごいですね。ecoさんの日々の努力が、本当にすごい!私も、見習わないと、いつも思いながら、読んでいます。
/1bYhMqM | よっちゃん | URL | 2013.01.29(Tue) 10:19:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごいですね〜!30kmからのつけ麺からの買い物!もはや神ですね〜^^私も今日、長距離挑戦するつもりです!
ナイスラン!
- | 41歳のHARU | URL | 2013.01.29(Tue) 11:44:13 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>鈍足親父 さま
私も最近1年前の記事とコメントをちょこちょこ読み返していたのですが、親父さんのこのコメントを読み返してにやにやしてしまいましたよ(笑)
本当に親父さんのおっしゃるとおりになりました、エヘヘ。
今年もそうなるといいなぁと思いながら走ります!

>よっちゃん さま
30キロ走れちゃいました!
努力…あんまりしてる感じはしないんですよ~、ただだらだら走り続けてるってだけで(^^;
あとちょっとですね、一緒に頑張りましょうー!!

>41歳のHARU さま
私も30キロからの買い物は自分でもすごいなって思いました(笑)
疲労<物欲 ですよ……
HARUさんも長距離チャレンジされたんですね。いかがでしたでしょうか…お疲れ様でした!
- | eco | URL | 2013.01.30(Wed) 23:20:35 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.01.31(Thu) 07:03:07 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.01.31(Thu) 07:09:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ecoさんに影響受けて6周行っちゃうぜ〜とか思っていましたが、左足の甲が痛くなって4周でストップしました^^;
でも銭湯にも行ったし楽しかったですよ^^
- | 41歳のHARU | URL | 2013.01.31(Thu) 21:58:41 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

>41歳のHARU さま
お疲れ様でしたー!
ランニング後の銭湯って気持ちよさそうです~、私も一度やってみたいなぁ、ランニングしてからの温泉とか…あこがれます。
足の甲の痛みは大丈夫でしょうか;
この時期ですし、あまり無理せずゆっくり休んでくださいね~。
- | eco | URL | 2013.02.05(Tue) 12:15:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://ukkariecorun.blog.fc2.com/tb.php/164-a443ea51

